カート

日曜日はトリミングでした。 アフターだけ 月曜日はカートやることになりました。 病院に車椅子で行くので、義弟奥さんたかこちゃんにも付き添いを頼みました。 九時半に家を出て、(自力で二階から降りられましたよ(^-^)v)帰宅は六時。 疲れでヨレヨレで、パ…

久しぶりの

久しぶりに書く気力がわきました。 今日は朝早くから出てきてくれた横浜の従姉妹夫婦が、あちこち片付けてくれてます。 先週も片付けに来てくれて、ナッツママさんの毎日の片付けにくわえて、どんどん綺麗になる我が家、ありがたいです。 今日はお医者さん来…

9月5日の月曜日

9月3日の土曜日

土日はほとんど寝てました。 土曜夕方に夫が取りに行った夕飯前の薬を 飲んでからは確かに楽にはなりましたが、 食欲は戻らずです。その薬はオランザピンodと言い、結構副作用も多いですが吐き気少しでも減るならと思います。しかし食欲でず困ってしまう。 …

9月2日の金曜日

雨です 今日からナッツ御夫妻は大阪旅行、大阪が止んでると良いけど看護婦さんは4時に来られました。 体重32.4、体温36.7度、血圧68.44 体調悪くて丸山ワクチン断りました。身体を拭いて貰うことにしました。 電子レンジで気持ち良く暖かいタオルはぬくぬく…

9月1日木曜日

お久しぶりです体温悪くてスマホ触れませんでした 今も吐き気と相談しながら打ってます今日はお医者さんが来ました 体重33、体温36.5度、血圧78.55 新しく結構効きそうな吐き気止めがでました。 私の他に丸山ワクチン射っている人が二人居ますが 1人が止め…

8月31日の水曜日

朝の風景 今日は看護婦さん3時半に来られました。 体36.0度、血圧74.40、腹囲69 右腕にA射ちました毎週2センチ腹囲増えてる吐き気で風呂入れない話をしたら、身体を拭いたり、頭を洗ってくれるそうです。それで洗髪をお願いしました。 10日ぐらい洗えてなか…

8月30日の火曜日

朝の風景 今日は看護婦さん来ない日なのでノンビリ休みました。 最近夜中に吐き気で目覚めてトイレで吐くので 昼寝しました。夕方ナッツママさんとメルを見送って、2階のベランダからお隣さんのサルスベリをパチリ️ お見送りの時にポツポツでしたが、散歩中…

8月29日の月曜日

快晴です 今日は府中の病院に行く日です。 夫は早朝会社に行く予定でしたが起きれず メルの散歩に行き、私が久しぶりに朝食作り。 出来上がった朝食掻き込んで会社に行きました。 出かける9時10分に戻るそうです。夫が戻って来たのが15分でしたし、私もゴミ…

8月28日の日曜日

雨です 今日はトリミング✂️ ビフォー アフター ツヤツヤピカピカ✨になりました トリマーさんのおやつ 意外とトリミング早く終わり、五時過ぎには 夫が会社から戻るのですが、なかなか戻りません。私も最近運転頻度が落ち、人様を乗せるのに 自信がなく(夫か…

8月27日の土曜日

晴れて暑くなりそう 今日は3時待ち合わせで、ボクチンは友達と映画に行きました、パパの送迎付きで映画は先日パパと観たワンピースだそうで、パパは違う映画を観るそうです。もし夫が観てない映画なら、三人並んで観たのかなぁそれで、二人が出かけた後にナ…

8月26日の金曜日

今日はビンと段ボールの日です 朝顔沢山咲いてました 公民館行く時の車の外気温28度。 だいぶ涼しくはなりましたがまだまだ蒸し暑い プランター。カランコエかな?綺麗です ステンドグラス仲間三人と軽く話して帰宅。 スーパーは禁止令出てるので看護婦さん…

8月25日の木曜日

どんより☁️空。暑い日差しがないぶん良いか 今日はお医者さんが来る日、12時に来られました。 が、直前に事務の方が介護保険の保険証とかも 先生に見せて下さい、と留守電に。 夫のスマホにもかかってきたので、会社から 夫が戻る羽目に!前日に来る時間のお…

8月24日の水曜日

やや雲が多め 看護婦さんは3時に来られました。 体温36.5度、血圧68.44、腹囲67 左腕にB射ちました腹囲が2センチ増えました夕方ナッツママさんに怖かった話を聞きました。 昼間走行中にガチャンと音が聞こえ、バックミラーを見たら、後ろの車に横から飛び出…

8月23日の火曜日

まあまあの晴天 プラゴミ出しに行ったら朝顔 夫がペットボトル出してくれたけど、まだ二本残っていたから、ついでに持って出たけど、ペットボトルの回収は先に済んでた やっぱ10時過ぎたらねぇ夕方ナッツママさんとメルを見送りながらグランド入り口でパチ…

8月22日の月曜日

曇り空 看護婦さんは4時に来られました。 体温37.1度、血圧68.46、右腕にA射ちましたナッツママさんとメルを見送って、帰りにお向かいさんの朝顔パチリ️、した時に玄関開いてお向かいさんが夕刊取りに出てきました。みんな昼前にしぼんでるのに、一つだけ咲…

8月21日の日曜日

ど、ど、どんより~☁️ チロ母さんからアメリカンブルー(多分)とつばめ朝顔の画像が届きました♪ つばめ朝顔が咲くと秋も近いと感じられるそうです。 確かに、夏の終わりに咲く気がしますねウキウキ出かけたメルを、ナッツママさんがパチリ📷️ 雲が多く夕焼けは…

8月20日の土曜日

晴れてるんだけど、徐々に天気崩れる予報 今日返すと夫は言っていたが、夜8時半過ぎの今、本はリビングに鎮座している。 明日には図書館から督促メール入るね、人気の本だからさて予報通り昼過ぎから曇り始めて夕方ポツポツ降りだしました。夫はメルを散歩に…

8月19日の金曜日

良い天気☀️ 昨日ナッツママさんとメルを見送って、戻る途中に話好きなおじさんに捕まってしまい、家の前で15分?20分ぐらいかな、立ち話。 6箇所も蚊に刺されてしまい、痒い痒い今日看護婦さんは4時に来られました。 体温36.3度、血圧62.40、左腕にB射ちま…

8月18日の木曜日

雨の風景 ゴミ出しでパチリ️ 今日はお医者さん来ました。 コロナワクチンでちょいもめたので心配でしたが、コロナのコの字も出ませんでした。体温36.6度、血圧70.40 次の丸山ワクチン発注の為の診療書を 受け取り、足りなくなる薬の発注をお願いしました。夫…

8月17日の水曜日

今にも降り始めそうな曇天って思ったら、案の定降りだしましたよ️ 夫作朝ごはん、今朝はフルーツ多くて嬉しい 今日は看護婦さん4時に来られました 体温36.8度、血圧68.40、腹囲65 右腕にA射ちました腹囲が一週間で1cm増えました夕方うまく雨が止んだので、…

8月16日の火曜日

まあまあの晴天 みかまえちゃん気になる間取りジャジャーン ちょっと切れちゃって写ってないけど 小屋裏収納6.1畳が三階部分に。昔は買えもしないのに、間取り図見ては ここに机置いて、ここにベッド置いて、と 想像して楽しんだよ。今もチラシ見たら、散歩…

8月15日の月曜日

昨夜の月 だいぶ満月から欠けてきてました 今朝の風景 夫作の朝食、夫はパンケーキ二枚にブルーベリージャム、オレンジマーマレードをつけますが私は禁止 ゴミ出しついでに、リベンジお向かいさんの朝顔 今日は3時半に看護婦さんが来られました。 体温36.8度…

8月14日の日曜日

台風一過の青空 ベランダからお向かいさんの朝顔を写すもピントが合わず mixi見たら、早朝5時に虹が出ていたそうで早起きしたtakaちゃん、得したね昨日コロナワクチン三回目射ったボクチンは副反応38度超えです。頭痛いと言いながらもゲームしたり漫画読んだ…

8月13日の土曜日

雨の朝、台風近付いてるからか風が強い そしてたまに雨が止みます 買い物は夫とボクチンが行ってくれました。 雷も近くはないけどゴロゴロ鳴ってます。夕方4時にボクチンは三回目のコロナワクチン。 ちょうど小降りなうえ、夫か送迎しました。夕方、大降り…

8月12日の金曜日

明日来る台風の影響か、雲が沢山で風が強い 夫が出掛けたら公民館経由コープに行くつもりが、さて出掛けようとしたら私の車が無い! 乗って行かれてしまった夫の日産軽自動車は残ってるけど、乗って良いよと言われた時しか乗らないので断念┐(´д`)┌看護婦さ…

8月11日の木曜日

今日も快晴☀️ 暑いので夕方6時にメル散歩へ 大きいグラウンドから、小さいグラウンド一周。 花壇のベゴニアは暑さで元気がないみたい。 写真は止めました。 勿論こんな短い散歩ではメルは満足しないので、 夫とメルは追加散歩に行きました。 夕焼け。台風が…

8月10日の水曜日

今日も快晴☀️暑くなりそう コープに行く時の外気温 昨日夫とボクチンで水汲みしてくれたので 荷物軽くて楽チン\(^-^)/コープ花壇 今日は看護婦さん三時過ぎに来られました。 体温36.6度、血圧92.60、腹囲64 左腕にB射ちました血圧上がってきて良かった❤️ …

8月9日の火曜日

今日も快晴、暑くなりそう 今日はプラゴミ、先週木曜日に間に合わずゴミ持って収集車を追いかけたので、今日は早めに出しました。 何時でも出せるマンションが羨ましいいつもは木曜日にお医者さんが来ますが祝日だからか、今日来られます。 いつも火曜日はマ…

8月8日の月曜日

良く晴れてます予報通り暑くなりそう 今日は10時予約で府中の病院へ。 車で約1時間です。お盆休みだと東京は車が減るので期待してましたが、二週間前と変わらず~。 ただ前回と違い入り口前の第一駐車場が空いていたのがラッキーでした余り待たずに診察室…