6/15

今日は忙しかったです。

朝9時受付で学校行かねばならないのに、しかも雨~。

朝ドラ終わったら直ぐカングーで優子ちゃん宅、それからまりえちゃん拾って学校へ。

9:30から講堂で校長先生の話を聞いてから10:30から各クラスで懇談会

11:30から各クラスで懇親会。

なかなか豪華なお弁当でましたが、スマホの害について話し合いしたので、あからさまにスマホ出して弁当撮るわけにいかず画像無しでした。

13:30からは部活懇親会です。

まりえちゃんはサッカー懇親会が無いので一足先に帰宅、優子ちゃんは科学部へ、私はまさし君ママとりょう君ママと高校一年の教室に向かい卓球部懇親会に出ました。

顧問の先生はなかなか笑えるキャラでした。

今月23日の試合の話、7月から8月の合宿説明、8月の私学大会の話、夏休みの部活の話を聞いてやっと15:00終了。

科学部の終わりを待って、優子ちゃんと帰りました。1日雨だったし疲れた~
f:id:meimil:20190616144235j:image

しかし、部活懇親会は聞いてませんでした。

英語コースのオーストラリア短期留学の説明会も14:00からで、優子ちゃんはそちらに出たかった~と残念そう。

これは3ヶ月留学で百万ぐらいかかるし英検二級ないと無理なので我が家には縁がありません(笑)