9/9月曜日

昨夜から明け方にかけて台風15号が関東上陸しました。雨と風がうるさくて睡眠不足。

学校からはメール入ってないので早朝から弁当作り。昨夜の唐揚げないを入れました。
f:id:meimil:20190911133908j:image

念のため学校HP見たら、なんと三時間目からの登校ですと!

 

夫からぼくちんを送ってくれないか頼まれましたが私も読書会で9:50待ち合わせをしてるので、駅まで送ると言ってから佐和子さんに待ち合わせを遅くしてもらいました。

 

佐和子さんとこも、娘さんの学校が四時間目登校だそうです。

 

さて駅まで送り、そのまま東久留米までドライブ。待ち合わせギリギリでしたが佐和子さん六分遅刻( *´艸`)私が待たせなくて良かった♪

 

いつもはエイミーさんの自宅ですが、エイミーさんの息子さんたちのインターナショナルスクールも休校!7年生と9年生の兄弟が居るので今日はジョナサンで勉強会しました。


f:id:meimil:20190911135310j:image

エイミーさんは英語で

私たちは日本語で読みながら話し合います。

佐和子さんもアメリカ暮らしが長くて脳内は日本人と違う思考になることも多く、アメリカはこうだよ、中国はこうだよ、日本はこうだよ、と文化の違いを認めながらでなかなか進まないのですが濃い時間です。


f:id:meimil:20190911135243j:image

今日のランチを終了後食べて解散♪

雑穀米がたっぷり来たので半分おにぎりにして、夕飯に食べました( *´艸`)


f:id:meimil:20190911135447j:image

夕方小金井公園は嵐の後で枝やら葉っぱで歩きにくかったです。