7/29水曜日

今日は半年前から決められていた昭和病院の検査の日です。

 

8:30採血なので8:00前に家を出ました。

朝食は抜きなので、パパとぼくちんが食べてる間にメル散歩も出来ました(^o^)v

 

朝イチ散歩、涼しくて快適~いつもは七時半なんて無理無理~ですけど(笑)

 

さて、いつもは右で採血ですが、右は点滴をCTで使うので左を希望。

しかし、私の左は血管難しいんですよー。

 

さすが昭和の看護婦さんは皆さん一発オッケーでしたが、「手袋だけ外させて下さい、血管探しやすくしたいから、」との事でした。

 

さて、お次は四年ぶりの胃カメラ。不味い薬をゆっくり飲み込み、変な味の薬を喉に一分溜めて飲み込みましたら、いざ台の上。

 

あ、ラッキー、山口先生です。

無愛想だけどメチャクチャ上手いです(笑)

五年前の大腸も山口先生でしたし、やらなきゃならないなら上手い先生に限ります(笑)

 

麻酔しましたけど、終了後に全然喉に違和感無しでした。

 

次はCTですが、左に麻酔入れた点滴チューブあるから、ダメ元で左から点滴できませんか?と聞いたらまさかのオッケー😆👌❤️

 

両腕に穴が開かずに済みましたよ(笑)

じゃ、朝イチ血液、右でもいけたのか(笑)

 

さて、結果は来週ですから、さっさと帰って昼御飯食べよう♪

小麦我慢してなきゃ隣の美味しいうどんやさんに行きたいなーなんだけど仕方ないや。


f:id:meimil:20200803085508j:image

待ち時間に読み終わりました。

全粒粉健康神話もバッサリでした。

しかし、ユーモアがある著者なので途中途中で笑わせてくれ意外に楽しく読めました(笑)