10/23金曜日

今日はステンドグラス。

雨だからiさん宅に迎えに行き公民館へ。

 

さて、前回見学に来てくれた方が入会されました\(^-^)/

 

しかも話してみたら、犬散歩でお会いしていたかも!

去年17歳でコーギー君を見送ったそうです。

遊歩道や小金井公園マックスバリュ付近、散歩コースが重なってましたー。

 

チロ君もきっとお会いしてましたね♪

 

さて、今読んでる本です


f:id:meimil:20201025214648j:image

猫の俳句、解説、マンガがひとまとめになってます。

たとえは

内のチョマが隣のタマを待つ夜かな

by正岡子規

季語の無い俳句、しかし、季語は猫のデートを連想させるので季語は春だそうです。


f:id:meimil:20201025215008j:image

マンガなら早く読めると思いきや、意外に読み込むので時間かかってます(笑)


f:id:meimil:20201025215204j:image

こちらは

猫が舐むる受験勉強の子のてのひら

加藤楸邨

茶々がいつもボクちんの宿題を邪魔してましたねぇ(笑)懐かしく思い出しました。