10/24土曜日

今日は中間テスト二日目ですが、夫がボクチン発熱だから休ませると。

 

37,4度?これは中間テストだし行ける熱でしょう?と言ったら、いやいやコロナの時代、七度以上なら考えなきゃ!ですと。

 

念のため学校に問い合わせたら、コロナの時代なので考慮しますと。あら、良かった。

 

私は前から約束で中野ヴォーグ社に友達と行く予定で、夫がボクチン対応するから行けば?と言うので甘えて行かせて貰いました。

 


f:id:meimil:20201027162220j:image

入り口のテーブルにはレース編みが♪

 

市ヶ谷に有ったヴォーグ社が中野に移転したのだそうで、真新しくピカピカのビルでした。

前に市ヶ谷に行った真紀子さんは、ニットの貴公子広瀬先生に遭遇したそうなので、なんとなくスレ違う方をガン見しちゃいました(笑)


f:id:meimil:20201027162434j:image

あちらこちらに素敵な作品が!


f:id:meimil:20201027162507j:image

こんな大作、どれほど時間がかかったことでしょう?パッチワークやってるよしえさんが真剣に見てます♪


f:id:meimil:20201027162607j:image

外国の方の作品でした。

さて、今日はトールや絵付けの展示会ですが、先に腹ごしらえ。

ヴォーグ社内のカフェに入りました♪

なんと本日のランチは四種しかなくて、2つサンドイッチ、あとカレーとロコモコ

全て小麦入ってます~

店の方に聞いておにぎりと茄子の煮浸しを。


f:id:meimil:20201027162925j:image

コーヒー入れて550円。しょぼーん😖⤵️

皆のサンドイッチやロコモコはサラダつきでなかなか豪華でした。

 

多分茄子の煮浸しの醤油は小麦入りだと思いますが、おにぎりだけじゃ寂しいしね。

帰宅まで腹痛下痢起こらなければ、まあよしです(笑)

 


f:id:meimil:20201027203153j:image

陶器の絵付け部門で入賞した、真紀子さんの作品。友人のお孫さんを描いたそうです。

可愛い!


f:id:meimil:20201027203306j:image

トールも沢山作品が並んでますが、やはり犬や猫に目がいっちゃいます。こんな素材は無いので糸ノコで切り出しからされてますよね?素敵です。


f:id:meimil:20201027203451j:image

可愛いヨーキーが描かれてます♪


f:id:meimil:20201027203538j:image

プードルかな?皆さん凄く上手です。今はコープの部屋を使ってのトールや絵付けの勉強が出来ないけど、コロナ収まり再開出来たら私もメルを描いてみようかな♪


f:id:meimil:20201027203735j:image

真紀子さんは、トールでも入賞されてます。愛猫のアトムですね♪パソコンの邪魔をする!猫あるあるですよー!(笑)


f:id:meimil:20201027204012j:image

真紀子さんはなきウサギも描いてました。可愛い!

海外の有名ペインターの作品も見れました♪


f:id:meimil:20201027204144j:image


f:id:meimil:20201027204202j:image

と、そこへ真紀子さんの先生のバルーチャ先生が会場に!

f:id:meimil:20201027204247j:image

バルーチャ先生の猫も素敵ですね。バルーチャ先生と記念撮影しましたが、それはアップ無しで(笑)

帰る前に上がった、ヴォーグ社屋上もなかなか素敵でしたよ♪


f:id:meimil:20201027204513j:image

新宿が見えます♪


f:id:meimil:20201027204541j:image


f:id:meimil:20201027204558j:image


f:id:meimil:20201027204617j:image

帰り際に茂子さんからお土産戴きました♪
f:id:meimil:20201027204645j:image

葡萄を砂糖衣でコーティングしたお菓子。きっと小麦入ってないのを一生懸命探してくれたんだね、ありがとう(*´∇`*)


f:id:meimil:20201027204832j:image

祐子さんからはマスクアクセサリーです。

マスクが可愛くなります♪ありがとう(*´∇`*)


f:id:meimil:20201027204925j:image

夕方の犬散歩は公園行かず近所だけにしましたが夕日が綺麗でした。


f:id:meimil:20201027205045j:image


f:id:meimil:20201027205101j:image