1/11月曜日

メイのコート(生意気にもバーバリー)をメル用に縫い縮めました。
f:id:meimil:20210112144603j:image

左手が痺れてるけど右手で縫うから、って思ったら、意外と布持って押さえたりと左手使うんですね、縫いにくい~。

 

さて、お向かいさんに揚げ物の御礼に虎屋の羊羹を夫が届けたら、鍋を貸してくださいと言われて、姑のゆきひらをお渡ししたのですが、おでんが山盛りに返って来ました♪


f:id:meimil:20210112145047j:image

自宅と違う家庭のおでんは、具の違いが面白いですね。

練り物が沢山で、卵とか牛すじとかじゃがいもが無いです。白いスジは入ってました←前に英会話の祐子さんおでんにも 、白いスジが入ってました!東京の必須かしら?

 

おでん苦手なボクチンはp(`ε´q)ブーブーでしたが、なかなかおでん食べられない私は嬉しく頂きました♪明日はゆで卵入れちゃお♪