1/19火曜日

今朝は一週間に一度のプラスチックゴミ回収。

二階のプラゴミ集めて、一階のプラゴミ袋も入れて、ボクチンがあちこちに撒き散らしていたチョコ袋集めて入れて、ボクチンが一週間に飲み散らかしたタピオカ容器7つも入れて縛り玄関に。

後は門に出すまで!ってとこで、ボクチンを学校に送ってきた夫が帰宅して、出してくれると🎵

 

犬散歩も行ってくれてから出すそうで、ありがたくお任せしたのがいけんかった!

 

出すのを忘れたそう(-""-;)

 

まとめて玄関までの労力97%としたら、門に運ぶのはそこから5メートルほどだし3%も無くない?

 

燃えるゴミならまだ週二回だけど(;_;)

 

しかし、弁当作れないからパン屋に寄って昼御飯買って学校に送り、散歩も済ませてから慌てて出勤する夫には文句言えない←書くけど(笑)

 

先々週はまとめておいた段ボールを出してくれず二週間溜めちゃうし、やはり集積所に出すまで自分でやらなきゃ駄目だね┐(´д`)┌

 


f:id:meimil:20210120084509j:image

昨日眺めた本です。画集だからエッセイ読んでも直ぐに見終わりますがハードカバーで大きくて重いので眺め始めるのに気合いが要ります。

ホントは美術館に行って実物眺めたいです。