4/14水曜日

朝から雨で、10時に霧雨になったので慌てて散歩へ。

舗装道のご近所のみサカサカ歩きました♪

可愛いハンギングのパンジーをパチリ📷
f:id:meimil:20210414204825j:image

ビオラツルニチニチソウもパチリ📷
f:id:meimil:20210414205047j:image

kさん宅のアヤメか菖蒲かカキツバタかをパチリ📷
f:id:meimil:20210414205134j:image


f:id:meimil:20210414205244j:image

見分け方有るみたいですが私には解らない~

早々に帰宅しました。

 

図書館と買い物に出かけ、図書館で以前解らなかった花の名前を図鑑で調べました。


f:id:meimil:20210414205604j:image

これはシャガというそうです。わかってスッキリしましたー(^o^)v

 

さて図書館では昔もらった本をリサイクルに戻しました。


f:id:meimil:20210414205741j:image

ぼくちんに良いかなと貰いましたが児童書じゃなかった~

2日で読みましたが、主人公の未成年の少女が飲酒、合コン、ホテルも行っちゃうしねぇ┐(´д`)┌

とりあえず渡す前に読んでみて良かった(笑)

でもなかなか面白かったので捨てるに忍びなく戻しました。

我が家の本棚は、いっぱいいっぱい!溢れてるので置いてはおけないのです。

あちらこちらに積んでますから。

 

さて、こちらも読んで返却しましたーf:id:meimil:20210414210427j:image

安定の面白さでしたよ。

 

そうそう、みかまえちゃんから実家のノン画像届きました♪


f:id:meimil:20210414210539j:image

リラックスして甘えてますね
f:id:meimil:20210414210602j:image

開けてー!ですかね
f:id:meimil:20210414210618j:image

父を眺めるノンも可愛いですね🐈

 

雨の止んでる時間を見て早めに来てくれたナッツママさんからも画像いただきました♪


f:id:meimil:20210414210956j:image

背景の花はシャガですよー(笑)


f:id:meimil:20210414211045j:image

ナッツママさん宅のモッコウバラです。沢山咲いてますね🎵素敵な画像ありがとう(*´∇`*)

 

私もナッツママさん待ちながら露付きの露草をパチリ📷

f:id:meimil:20210414211210j:image

さて、最後の一枚は虫(?)なので、苦手な方は見ないで下さい。

ミミズみたいだけどぺったんこで変な頭。

調べてみたらコウガイヒルだそうです。

 

頭の形が女性のコウガイかんざしに似てる事から名前がついたそうで、血は吸わずミミズやナメクジを捕食するそうです。

ミミズは困るけどナメクジは沢山食べてほしい。


f:id:meimil:20210414211637j:image