11/30火曜日

朝日

少し早すぎた
f:id:meimil:20211201001659j:image

丁度朝日が見えます


f:id:meimil:20211201001734j:image

今日は初めての二種類抗がん剤点滴です。

10:00に家を出る予定でノンビリ洗濯物吊りしてたら夫がもう出よう!焦る焦る

 

早めに着いたので院内セブンイレブンでおにぎりとお茶買いました。昼御飯用です。

 

血液検査と尿検査してから10:30過ぎだけど昼御飯。11:00までかけてユックリ食べましたよ。

診察は吉澤先生が手術長引いてるそうで山口先生でした。

血液、尿問題なかったので点滴出来ます。

 

11:50に点滴ルームへ。ベッドで良かった\(^-^)/


f:id:meimil:20211201003024j:image

ナッツママさんに聞いていた保冷剤持って行きましたが、公立昭和では推奨されてないそうです。個人の責任でやるなら止めないそうですし、アイスノンも用意はあるそうです。

 

とりあえず冷え性だから手足出しておくだけで結構冷たくなるので、今日はそれで。

新しい抗がん剤なので看護婦さんや薬剤師さんの説明もあり、終わったのは16:30!疲れた~。薬局でも踏切渋滞にはまった夫を待ち、マックスバリュセブンイレブンにも寄って帰宅しました。もう真っ暗。

 

ナッツママさんキャンセルしてもらい、夫がメル散歩しましたが直ぐ帰って来ました(^^;

ナッツママさんからは昨夜の武蔵境のイルミネーションが送られてきました。

爽やかブルーで綺麗✨
f:id:meimil:20211201002958j:image


f:id:meimil:20211201003008j:image

幸福の木の花はどんどん開花し、香りがキツいー。ヒヤシンス系の良い香りですが食卓にはね(^^;


f:id:meimil:20211201003431j:image

切って玄関に飾ろうかな。でも細かい花がらがこれから散りそうでねぇ。悩む悩む😞🌀