1/1土曜日

明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

 

元旦は朝はゆっくり🐌💨💨9:30の景色
f:id:meimil:20220101234443j:image

富士山見えます🗻


f:id:meimil:20220101234530j:image

朝昼兼食で10:00におせち料理です。

毎年西荻窪こけしやさんでしたが、今年は申し込み間に合わずで三鷹の釜飯やさん「ゆうき」です


f:id:meimil:20220101234806j:image

一の重 黒毛和牛タンシチュー

              ほうれん草とベーコンのキッシュ

              ジェノベーゼのリゾットのアランチーニ

                あこう鯛のグリル タップナード添えキヌアと一緒に


f:id:meimil:20220101235126j:image

二の重

豚の角煮入りちまきと帆立の笹包みおこわ

あおりいかのベトナムサラダ「ゴイムック」

海老とムール貝のマリネ

たことあさりの韓国風あえもの

大連くらげと蒸し鶏の酢の物


f:id:meimil:20220101235458j:image

三の重

ノルウェーサーモンとモッツァレラチーズ

ラタトゥイユ

ブランダートとイベリコのパテのマリアージュ

あんぽ柿とさつまいものきんとん仕立て

ほたてと鯛のテリーヌ

ドライフルーツとクリームチーズのテリーヌ

合鴨のロースト レンズ豆添え

いちじくのコンポート

自家製ピクルス

 

おせち料理だけは減塩も四つ足も食べて良しでした(今日だけ)

でも薄味でしたよー。

 

夜も鍋と残りのおせち料理、お向かいさんに頂いたゴボウ蓮根人参の煮物と餅でした。


f:id:meimil:20220102000219j:image

新しいオーブンレンジで餅焼きました。

まあまあ上手く焼けましたが、前のは四分ぐらいで上下きつね色でしたが、今度のは八分かかり、上だけです←ちょい不満

 

あ、夕方マックスバリュにオーブンシートとか買いに行きました。


f:id:meimil:20220102000452j:image

この辺りで元旦に開いてるのはマックスバリュだけなので賑わってました。

夕焼けの我が家からの富士山
f:id:meimil:20220102000547j:image

良い一年になりますように