5/14土曜日

昨夜は20:00に歯を磨いたら夜食が出ました


f:id:meimil:20220514233737j:image

リンゴゼリーは栄養材添加らしく美味しくなかったけどマリービスケットは美味しかったです。

点滴落ちが悪く夕方の看護婦さんが左手から右手に太い針をやりかえようとしましたが失敗😵💧

夜中に血管落ち着いてから違う看護婦さんが無事に太い針に変えました。やはり太いと痛い😖💥

朝の景色、雨です
f:id:meimil:20220514233928j:image

朝食、

カツオ味噌、マヨネーズ、牛乳半分以外は完食!ご飯に牛乳って給食みたい!

ごはん、鮭のおろしあえ、白菜の煮物、鶏フレーク、牛乳



f:id:meimil:20220514234026j:image

半年ぶりに牛乳飲んだら、直後から腹痛。

四回もトイレに通ってしまいました。

どうやら牛乳不耐症になったのかな?

部屋から見えるベランダには雨宿りの鳩が🕊️


f:id:meimil:20220514235355j:image

今回は四人部屋。満員です。

 

夕方17:00から、そして夜中に太い針から点滴入れてますが減りが悪く、午前中退院は無くなり昼御飯手配されました。


f:id:meimil:20220514233952j:image

ごはん、鰆の西京焼き35g、芋と人参の炒め煮、キャベツとササミの酢の物、バナナ

全て完食

夕方までに点滴終わりそうもないのでポンプで強制的に送ることに!

下手に動くと滴下エラーになり異音が鳴り響き、看護婦さん呼ばねばならず、私にも看護婦さんにも辛い時間が始まりました。

食べるときに右手動くとエラーだから食べるときもポンプ止めます。

15:00オヤツです


f:id:meimil:20220515000217j:image

今朝の事を考えて牛乳は丸々残し、蒸しケーキだけ食べました♪美味しかった♪

点滴は19:00ぐらいに終わらなければ、そこで終了にすることになり、夫に19:00迎えを頼みました。

夕食は頼まなかったのですが、18:00に出てしまいましたので食いしん坊だし食べました(笑)


f:id:meimil:20220515000525j:image

ごはん、韮入り麻婆豆腐、蟹と胡瓜のサラダ、さつまいもの甘煮

完食しました( *´艸`)

点滴もギリギリ19:00に終わり、無事に退院しました。

帰宅して夫が用意してくれていたキャベツ、鮭刺身バルサミコ酢、スムージーを夜食に。

腹水抜いて36キロなってたけど入院で体重増えたかも( *´艸`)