5/26木曜日

7:45の朝日
f:id:meimil:20220526233352j:image

チロ母さん宅にトマト🍅紫陽花をお届け~
f:id:meimil:20220526233420j:image


f:id:meimil:20220526233512j:image

それから図書館へ

三冊返しました


f:id:meimil:20220526233549j:image

著者はヴィーガンなので肉も魚も玉子、乳製品も食べません。私も今は乳製品は食べないけど鶏肉、鮭や鯵、玉子は食べてます。

 

無塩は良いけど自己流は危険だとか、三週間のネットセミナーを受講してほしいとか書いてあるので、とりあえず読んで参考程度に。

 

著者は出汁を良く使いますが魚だから煮干使わないし、塩分入るから昆布も使わない。干し椎茸出汁です~💦

 

公民館花壇


f:id:meimil:20220526234131j:image


f:id:meimil:20220526234144j:image

それからマルエツ経由コープへ

コープ花壇

紫陽花可愛い✨
f:id:meimil:20220526234219j:image


f:id:meimil:20220526234231j:image

最後にナッツママさん宅のガレージにトマト下げて帰宅しました。

 

今年は我が家は額紫陽花は沢山咲いてますが、柏葉は花が少ないです(^^;


f:id:meimil:20220526234348j:image


f:id:meimil:20220526234359j:image

夜から雨予報で曇り空。夕日見えませんでした

だいぶ家の解体、進みましたね。
f:id:meimil:20220526234449j:image

夜、降りだしたので星は見えませんでした