2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29続き

最初間違えて、こちらが有名な楠かと思い撮影(笑)さて、百舌鳥八幡からパン屋さんに行き、それから スーパーに寄りました。買わなかったけどさすが大阪!なネーミングの タレをパチリ📷 車はあちこち運転してますが犬散歩してないので 寝る前に万歩計見たら300…

4/29

今日は念願の百舌鳥八幡さまに。 その前に腹ごしらえ♪ 中百舌鳥の今日亭さんに行ってみました。 混んでます~ 両親はなすカレーうどんを頼みました 私は鍋焼うどんを、みかまえちゃんは 冷たい蕎麦でしたが蕎麦は写真失敗 さて、それから百舌鳥八幡へ。 私は…

お昼は

餃子王将のらーめん二人前を作り、 四人で分けました♪ 具沢山にして卵入れたから充分な量でした。 美味しかった♪ 私のラーメンは無いのね! すねる猫それから家出して夜遅くまで帰らず(笑)

空き缶で

風車を作ってさくらんぼ盗む鳥避けです。効果は分かりませんが可愛い缶で作ればインテリアにも?( *´艸`)さて、昨日読み終わりました。 悩み相談に伊藤さんが答えてます 二回の離婚経験ある伊藤さんなので、なるほど! な回答です( *´艸`)

4/28

昨日買ったカメロンパンが朝食です🐢[]さて、今日は庭のさくらんぼに網をかけます。 かける前にパチリ📷 帰る頃には赤くなるでしょう 味見しましたが少しまだ酸っぱい(‘*‘)

4/27

新幹線と御堂筋線、そして実家で読み終えました♪ 表紙が星野源と夏帆だ!と思ったら テレビドラマ二時間ものの原作ですね♪うちも一人息子なので、将来親の代理婚活やるのかも?(^^; なかなか楽しめましたよー♪さて、27日は姉を迎えにドライブして 中華九龍…

東京駅の

ポストが上手くアップ出来なかったので追加です大阪での夕飯はコープで刺身やら煮物やら買いました 梅酒は私の西東京土産 なかなか美味しかったです。 マックスバリュで買いました♪

4/26

今朝のお弁当です。さて、今日は大阪に行くので忙しいです。 雨なのでレインコート着てメルと散歩。で、図書館とステンドグラスに顔だししました。 ステンドグラスは三人居ないと部屋を 借りられないので(^^;本も返却 恩田陸さんの消滅 これ、映像化されてる…

4/25

新幹線より前だけど今頃アップ(笑) お向かいさんから立派な柑橘類を貰いました♪ 持てないくらい大きいです!さてお弁当もアップ 夕方小金井公園はツツジが咲き始めました♪連休はまた人が沢山来そうですね

新幹線に

今乗りました♪ これからお昼を食べます( *´艸`)

4/24

お弁当♪ 朝の散歩で視線を感じて見上げると 我が家の二階の出窓からも、ミントが良く眺めてました(ФωФ)懐かしいなぁ。さて、散歩のあとはシルバーカングーでひばりヶ丘へ。駅前で佐和子さんと由美さんを乗せて吉祥寺へ。いつものカングーと色が違うので二人…

4/24

英会話後のトールペイントで完成♪ なんだろうか?レターラック?ペーパーナプキン立て?解らないけど。バザーに出そうかと思ったら、祐子さんが欲しいそうでそちらに行きます( *´艸`)

4/19

お弁当です。 ステンドグラスが休みでした。4/22のお弁当はこちら( *´艸`) 血液検査に近くの内科に。 朝イチに診察券出したら38番目で11:30ぐらいですって!混みすぎ~

4/18

お弁当です。さて、今日はナッツ宅にて羊毛フェルト手芸です。 お昼は文子さんが油そばを作ってくれました♪めちゃくちゃ美味しかったです♪ 羊毛フェルトの本も借りてきました♪ こんなリアルなのが作れたら凄いですが、ま、初心者の私と未経験の文子さんなの…

4/16

お弁当です。火曜日は私のお弁当も( *´艸`)英会話のおやつもね♪

4/15

花大根写真が抜けたので( *´艸`) お弁当です。さて、月に一度の読書会。 エイミーさんと佐和子さんとまた東久留米のカレー屋さんへ。 オーナーのインド人の方とエイミーさんの話すナチュラルスピードの英会話は難しいけど聞き取りの勉強になりました♪

4/14

朝は久々にジョナらずデニりました( *´艸`) デニーズパーキングで素敵なオープンカー見つけパチリ ボクちん生まれる前はオープンカーが三台並ぶことも有った我が家の駐車場!一台くらいまたオープンカー有っても良いなぁ♪(笑)さて、夕方は小金井公園へ。 ま…

中学保護者会

中2になりまして、初の保護者! 優子ちゃんが車を出してくれて、迎えに来てくれ、途中でまりえちゃん拾って中学にゴー!役員決めが無事終わり、ボクちんの書道?も見て買い物して帰宅しました♪来年は役員やらなきゃ、かなぁ。

4/12

図書館に返した本です。 前回のお茶の本が意外と面白かったので借りました。この本もなかなか楽しかったです。 お福茶碗、惹かれます♪ 最初富士山が見えて、飲み終わるとお多福が出てくるなんて楽しいですよね♪自分で描いてみたいです。もう一冊ははまりまし…

4/11

お弁当には餃子を そして私は吉祥寺一人中華。 限定に間に合わずおまんじゅうセットはアウト! 湯葉と野菜の塩焼きそばにしました。トップカードデザートは先月と今月はお休みだそう、ガッカリ😞💨

4/10

二年生初めてのお弁当です。 8日は始業式で、9日入学式でしたから。鶏肉入れて、スナップえんどう入れて華やかに( *´艸`)ちなみに学年末テストの反省を提出せねばならないのですが、反省しとらんな!って一目で解る殴り書き。しかも漢字間違えてる!これ…

4/9

二階リビングのベランダから見た桜です。前夜風と雨が強くて散り始めました。 水溜まりも花びらが! 水溜まりに樹が映り、それに散って浮かんだ花びらが再び花を咲かせているようです(*^^*)

桜も

今年は長持ち、4/5まだまだ綺麗です。浜勝長居し過ぎて、買い物済ませて帰宅したら少々暗くなりました。メル、ごめんね🙇💦💦

4/5

久々に家族三人で浜勝へ 相変わらず2台で行きます。 私はシルバーカングーです。 で、デザートビュッフェ食べてる最中に二人は帰っちゃうので お代わりしながら制限時間まできっちり一人スイーツ(笑)美味しかったけど満腹です←これで空腹なら問題あり?

兄弟みたいだけど

小学校時代の同級生(笑)キラ君が遊びにきました。ボクちん140センチちょい、キラ君が170くらいかな。4/1桜をバックにパチリ

4/1のゆず庵

takaちゃんとゆず庵にランチに行きました♪ 手巻き寿司にかき揚げ、茶碗蒸し、それに あさりの鍋も( *´艸`) デザートも頼みました♪ ゆっくりお話しながらだから完食\(^-^)/ この後takaちゃんと桜見ながら緑かんぐーお別れドライブを楽しみました♪

3/31の桜

遊歩道の桜 グラウンドの桜夕方の散歩で撮影したから少し夕暮れです。

3/29

ちょい前ですが、チロ母さん宅にクリスマスローズをお届けしました。玄関前にはチロちゃんがいつもお花と一緒に出迎えてくれますので、その隣に置きました。 3/29にはまだ桜も7分咲きくらいでしたね。これは朝撮影しました。

読みました❗

こちらも話題の本です。二人の出会いは中学生時代。 でもその後何十年も過ぎてからの再会です。なんか切ない話でした。

くすのき写真

くすのきさんで撮りました残り写真です。 二階の座席から天井を撮りました。