2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29金曜日

7:58の朝の景色 午前中は曇りでしたが、買い物行ってからメル散歩する!と夫は先に買い物へ。 そしたら予報より早く降り始め、メル散歩行けませんでした 夕方もずっと降ってます。夜遅くには止むらしいから我慢出来ると良いなと思ってましたが、20:30過ぎに…

4/28木曜日

6:56の朝日 コープに買い物に行きました。 花壇の金魚草 ビオラが沢山 ミニ薔薇 昨日暗くて撮れなかった駐車場のツツジ さて、今日はメル狂犬病ワクチンに 夫が行きましたが15:00に行ったら鍵閉まってて名前書けず、16:00に行きましたが満員! 時間かなりか…

4/27水曜日

6:46の朝の景色 今日も見張りながらの洗濯。 なんとか無事に終了\(^-^)/ 蒸し暑く室内が30度あり、買い物もなかったのでじっとしてました 夕方も夕日見えず。 ナッツママさんとメルを出迎える時に駐車場のツツジをパチリ 暗いせいか、全体を撮ろうとしても…

4/26火曜日

6:41の朝の景色 今日はマックスバリュに行きましたが、駐車場に停めて、ふとカバン見たら財布が入ってなかった~サザエさんだ(^^; 財布取りに戻り、また駐車。さっきより遠く離れた場所しか空いてなくて残念(笑) しかも先週は買えたゴールドキウイ一個98円が…

4/25月曜日

6:34の朝日 今日はコープに買い物へ。 外気温まさかの29度! コープ花壇で白いモッコウバラ 小さく丸く刈り込んであり可愛い ツツジも今、見頃ですね(*^^*) 帰宅してから排水出来ているか、見張りながらの洗濯。 昨日濡れて重いホットカーペットをベランダに…

4/24日曜日

8:30朝の景色 朝食後に夫が小金井の和菓子やさんに行きました。 珍しく桜ご飯が有ったので、キウイと共にチロ母さん宅に。 お昼ご飯に間に合いまして、チロ母さん作美味しそうな春の食卓をパチリしてくれました。 タケノコ煮物、かき玉お吸い物、卵焼きに桜…

4/23土曜日

6:48の朝の景色 チロ母さんが玉子と完熟トマトを届けてくれましたありがとうございました♪ 実家からも有機栽培の小田原のキウイが届きましたありがとうございました(*´∇`*) 夕方、ナッツママさんから画像届きました まるで避暑地みたい( *´艸`)新緑が綺麗…

4/22金曜日

6:47の朝日 6:48の朝の月 良い天気です。 今夜23:00頃から明け方までに流星群が見られるそうですが、 一時間に5個ぐらいだから見つけるのは難しいかな(^^; 10:00位に久しぶりにメルの散歩へ。 紫蘭 暑いみたいで口開いてるメル 久しぶりで体力心配なのと、昨…

4/21木曜日

6:50曇りです 今日は病院の日です。 抗がん剤点滴がないので自分で運転して行きました。 12:18には帰宅出来ました♪ タンポポとヒナゲシが咲いてます 夕方、ナッツママさんとメル見送ってからエビネチェックしたら咲いてました♪ 曇りで夕焼けは見れませんでし…

4/20水曜日

6:45曇りです 買い物行きませんでした。 夕方怪しかったけどナッツママさん来てくれて、メル公園に行けました\(^-^)/ いつもありがとう(*´∇`*) 曇りで、夕焼け無しでした 明日も余り天気良くないらしい。 夕方は止んでくれたら良いね☔

4/19火曜日

6:33の朝日 やっと晴れました やっと青空 今日は久しぶりに買い物行けました。 マックスバリュとマルエツです。 夕方、ナッツママさんとメルを見送った後に空に飛行船を発見! 何かの宣伝かなぁ 庭のエビネ、もう一種類のも咲きそうです。 公園のナッツママ…

4/18月曜日

6:46今にも降りだしそうな感じ 今日も買い物行かずです ナッツママさんからお庭と花の画像届きました モッコウバラ綺麗に咲いてますね クリスマスローズとエビネ、綺麗に生けて貰え嬉しい 一日中降ったり止んだりでしたが夕方からはしっかり降ってます。 夕…

4/17日曜日

8:42曇りの朝ー 今日も外出しないで本をパラパラ。 なんか不思議な本でした。CD聴いてみたけど、うーん(-""-;) これも不思議な本。とりあえず知識として頭にしまっておこう。 夕方ナッツママさんとメル見送りがてらパチリ モッコウバラ 庭の中からは満開に見…

4/16土曜日

6:46やっと雨が止みましたね 昨日より吐き気はだいぶましです。 昨夜も寝る前に少し吐き気収まってたので抗がん剤飲みました。 朝食後にも抗がん剤飲めました。 みかまえちゃんから画像届きました 今日も外には出ませんでした。 やっと階段上にあったテレビ…

4/15金曜日

8:33雨 今朝も気持ち悪くちびちび食べで11:00まで朝食かかり、抗がん剤飲めなかったです 昼御飯も食べられない。 スマホも見れるけど打ち込みは気持ち悪くなります。車酔いみたいな感じ。 仕方ないから休み休み本を読みます これはまあまあ良かったです こち…

4/14木曜日

6:40、雨の朝 ゴミだしの時に咲いてるのをパチリ📷 買い物行かなかったのでゴミだし以外の外出は無しです(^^; 一日中パラパラでした。 夕方、二階のベランダからお隣さんのハナミズキが良く見えました💠 綺麗です 明日も雨の予報。早めに上がると良いのですが。

4/13水曜日

6:48の朝日 すっかり桜色が消えたグラウンド 朝御飯。パン無し~でも今朝は食欲無いので、この量を2時間半かけて食べました 買い物行くときの外気温31度! 気功の本を借りに図書館も寄りました。 公民館の花壇 暑さ負けか副作用か吐き気もあるので昼御飯が進…

4/12火曜日

6:38の朝日 今日も暑くなりそうです やはり買い物行くときの外気温29度 雑草は元気そうです(^^; メルがナッツママさんと散歩に行くときの月 二階のベランダ、山椒の鉢のスミレ ナッツママさんカメラからメル 可愛い( *´艸`) 二階のベランダから夕焼け 夜、…

4/11月曜日

6:37の朝日 青空です🌞 てな訳で外気温29度(^^; フルーツ買いたくてコープに行きましたよ コープ花壇 ナッツママさんから小金井公園野球場の八重桜が満開と📷 綺麗ですね🌸🐶 夕方ベランダからは曇って見えましたが ナッツママさんからはタコ公園からの綺麗な夕焼けが📷…

4/10日曜日

8:33の朝の景色 良く晴れて暑くなりそう 買い物行くときの外気温28度です 夕方16:30月が出てました~ 火鉢のそばで咲いてました 庭は雑草が元気そうになってきてます、ヤバいけど可愛い(^^; エビネが咲いていました ナッツママさんから、まだ枝下桜が綺麗と…

4/9土曜日

8:00の朝の景色 良い天気で暑くなりそうです 散歩も買い物も夫が行きまして、私は二階から降りませんでした。足が退化しちゃう💦 二階ベランダのスミレ 夕焼け 綺麗でした 月もやっと夕方のが撮れましたよ🌓

4/8金曜日

6:36の朝日 良い天気です マックスバリュに買い物に行き、花壇パチリ それから公民館へ。プランターパチリ ステンドグラス仲間と少し話して、それからマルエツ行って帰宅しました。 みかまえちゃん経由で典子姉から画像が 枚数多かったので選びました。 ナッ…

4/7木曜日

6:40の朝の景色 今日は病院の日でした。 CT結果は良くなくて、オブジーボは残念ながら効いてませんでした。 次の抗がん剤は飲み薬です。明日から飲みます。 病院のプランター 抗がん剤オブジーボ点滴はしなかったので早く出てこれましたが、スギ薬局で抗がん…

4/6水曜日

8:26の朝の景色 だいぶ散りましたが、まだ桜、頑張ってますよー 外気温22度、暖かいね チロ母さんにお届けするクリスマスローズ積んで買い物へ。マルエツで買い物してからチロ母さん宅に。 お話出来て良かったです いつも昼食前の忙しい時間にお届けでごめん…

4/5火曜日

チロ母さんから頂きました、ガーデンシクラメンの画像です♪可愛らしく咲いていますね 8:32の朝の景色 やっと雨が止んだ朝です。 早朝、メルは夫を起こして散歩に連れて行ってもらいました。 良く我慢しましたね(^^; 膀胱炎が心配だから余り我慢させたくない…

4/4月曜日

チロ母さんから、以前差し上げた山椒の鉢植えの根元から可愛い花が咲いた画像頂きました♪ 花ニラですね山椒も元気そうです♪ 8:33雨です 桜は雨にも負けず頑張ってます 筋力落ちちゃうと困るので雨ですが買い物へ。車ですけどスーパー内を歩くのも運動になる…

4/3日曜日

朝から冷たい雨 気温も低いし、一歩も外に出なかった~ 夜は鍋🍲 沢山生姜をすりいれてました←夫が 私はニンニクもスライスしていれました。 味付けは無いけど複雑な味わいになったかな(^^;

4/2土曜日

8:32の朝の景色 青空と桜\(^-^)/ 熱は下がりましたが、なんかダルいし腹痛も少し。副反応ですね、今日は大人しくします。 ナッツママさんが昨日の画像を送ってくれました(*´∇`*) 見てもらいたくて持参したパステル作品を並べて撮ってくれました♪ 桜の花び…

4/1金曜日

7:52の朝の景色 昨夜は結構降りましたが桜まだ大丈夫ですね 三輪めが咲きましたが小さい( *´艸`) 朝の散歩 午前中からお出かけするから短めです。 ナッツママさんの車に乗って お宅にお邪魔しましたよー♪ ナッツママさんにヘアマニュキュアのホームケアをし…