2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日の土曜日

今日も暑くなりそうです🌞 昨日の竹ちゃんの作品。ペーパーナプキンのヒマワリを貼り、そこに金のラメを筆で加えたので奥行きと迫力が出てます ゆうこさんが保冷バッグにステンシルしました。北欧らしいノビノビした色合いが綺麗 茂子さんか塗ったハワイアンの…

7月29日の金曜日

快晴です 今日は久々の小金井トールです。 十時に家を出ました。38度! まずコープ廻田に寄り、リサイクルボックスに空き缶やペットボトル、プラパックを入れ、流しのメッシュごみ袋と、昼用に野菜ジュースを買いました。それからコープ坂下に着きました。 …

7月28日の木曜日

雲はいっぱいだけど暑さも負けてない感じ 今日は12時半すぎにお医者さん来ました。 体温36.1度、血圧70.51夕方ナッツママさん来てくれました❤️ ナッツママさんカメラ、ご機嫌コロコロのメル 今日は出かけていないので庭の花をパチリ️ 雨が降ってきてしまいま…

7月27日の水曜日

今日も暑いの決定の快晴☀️ 今日は十時半に歯医者です。 車の外気温36度、やはり暑い! 右上の虫歯治療をしました。歯医者から図書館に行き、昨日病院で読んだ本と 髭男dismのCDを返却しました。 公民館プランター それからコープへ。 コープ花壇 今日の看護…

7月26日の火曜日

雨です 今日は府中のけいじんかい病院に行きます。 訳有って予約していないけど、朝一番に来たら 予約の人の後に診察してくれるそうです。大急ぎで火曜のプラゴミ出しながらパチリ️ 八時半受付開始なので急ぎましたが、第1パーキングは満車、第2パーキング…

7月25日の月曜日

良い天気です よしえさん宅にお邪魔しました。 良く喋るマロ君 大人しいモコ君 よしえさんが朝から焼いてくれたスコーン ささっと作ってくれたサラダ つるんと美味しいカルピスゼリー美味しくいただきましたご馳走様でした❤️楽しい時間はあっという間。看護…

7月24日の日曜日

朝寝坊したので太陽は上に! そして、朝寝坊したので朝食を昼近くまでかかって食べ終わりました。 それから花をお届けにチロ母さん宅へ。 いつも綺麗な玄関前✨前回マンションのお向かいさんに注意されたので、今日は夫に運転手頼みました。 だから長話は出来…

7月23日の土曜日

良い天気です。今日も暑くなりそうです 今日は買い物無しだし、夫によると、外は相当暑いそうなので、家で大人しくしています。夕焼け 昨日図書館でやっと順番が回ってきた髭男dismの 私が一番音楽を楽しむのは運転中なので フレアクロスオーバーに入れよう…

7月22日の金曜日

まあまあ晴れていましたが、この後急な雨が! 雨が止み、少し涼しいかな?29度 公民館に行き本返却 丸山ワクチンの本と食事療法の本です。 ステンドグラスに顔出ししました。 新入りのSさんの作成中のパッチワーク 公民館の花 それからコープへ コープの朝顔…

7月21日の木曜日

今日は曇り空 毎週木曜日は訪問医療でけやきのお医者さんが来ます。今日は12時半すぎに来ました。 体温36.4度、血圧80.60です。だいぶ腹水溜まってきてるので、三鷹の カートやってる病院に一度行って診察してもらい カートの日にちを決めてもらったら?と …

7月20日の水曜日

6時48分既に太陽ギンギラギン 昨日スーパーはしごしたので今日は買い物無し。暑そうだから行かずに済んで良かったよ。看護婦さんは3時43分に来ました。 体温36.8度、血圧86.50、腹囲75 右腕にA射ちました。ナッツママさんとグラウンド入り口まで 歩いていた…

7月19日の火曜日

曇りです 買い物に行くとき32度、日差しがないぶん過ごしやすいかな。 コープに着いたら雨が降りだしました。 コープ花壇 マックスバリュも寄り、帰る時には止んでました。夕方もたまにぱらつく感じで早めにナッツママさん来てくれました\(^-^)/ 帰り際に…

7月18日の月曜日

晴れてます。 今日は祭日ですが、看護婦さん来ます。 15時45分にいらっしゃいました。 体温36.2度、血圧82.54です。 左腕にワクチンBを射ちました。ナッツママさん、散歩に来てくれました。 昨日は新宿にお出かけしたそうで、黒ニンニクの お土産をくれまし…

7月17日の日曜日

やっと雨が上がりました\(^-^)/ 朝食後に散歩へ。 タコ公園入り口でカブトムシ発見! 黄花コスモスかな? 今日はトリミングです。 毎度お馴染みビフォー アフター トリマーさんのお疲れ様ケーキ、マンゴーです 食が細くなってるからか、夫が私にもゼリーを…

7月16日の土曜日

雨~ 少し止んだ隙に、夫がメルを散歩に連れ出しました。 帰宅したら、また直ぐに雨が降りだしました。 ナッツママさんには今日も会えない、残念明日はトリミングですが、明日も雨予報。 せっかく手足が真っ白になるのに雨では汚れちゃうなぁ🐶💦 夕日夕焼け、し…

7月15日の金曜日

雨です ほとんど止んだ10時半すぎにコープへ 雨だしまあまあ涼しい コープ花壇 1時に介護保険の方が来るので12時に食べ始めましたが、45分にもういらっしゃいました!ま、1時でも食べ終わらないから同じですね(笑)自分で運転して買い物とか行けるので、多…

7月14日の木曜日

パラパラ霧雨です 十時半にお医者さん来ました。 体温36.2度、血圧78.58です。 四時に瞬間止んでいたのでナッツママさんが散歩に来てくれました\(^-^)/隣の塀のど根性雑草 沢山咲いています。 可愛いけど種飛ばす前になんとかしなきゃ、かな 戻ってきたナ…

7月13日の水曜日

昨夜は警報級の大雨だったけど今朝はパラパラ 青い鳥さんから採りたて野菜が届きました️ とうもろこし、ピーマン、じゃがいも にキュウリ キュウリはトゲが痛いです 今日は3時に看護婦さんが来ました。 36.1度、血圧86.54左腕にワクチンBです四時半に介護保…

7月12日の火曜日

いつ降りだしてもおかしくない曇り空 マックスバリュ行く時26度でポツポツ来ました たまにポツポツ来ますが 本格的には夕方かららしく、 少し早めにナッツママさん 来てくれました❤️庭の百合が沢山咲き始めました 義弟の奥さん貴子ちゃんから 可愛い画像届き…

7月11日の月曜日

期末テスト最終日の朝です 買い物行く時、車外気温35度です☀️ コープ花壇 今日は看護婦さん15時30分でした。 体温37.2℃血圧86.40です。 ワクチンはAを右腕に射ちました。メルは楽しくナッツママさんと公園へ。夕焼け ナッツママさんカメラからも夕焼けとメル…

7月10日の日曜日

日曜日の朝は朝寝坊出来ます8時の空 朝ごはんは私がフルーツを切り、夫が パンケーキ焼きます。全粒粉と雑穀のパンケーキミックスを 豆乳と卵で溶きます。そして私はジャムとバター禁止です。 写ってないけど、これに野菜スープ。 食べ始めが遅かったから私…

7月9日の土曜日

爽やかな朝です 昼は夫が東急に行って買ってきた寿司を 三巻食べました。 朝ごはんを11時くらいまで食べてたから 昼になっても食べられそうになかったけど 酢飯のサッパリ感で食べられた(^-^)v夕方五時半にぬり爽やかな時間に散歩も しました。 萩の花かな …

7月8日の金曜日

爽やかな朝です 公民館に行きステンドグラスに顔出し。 図書館にも寄り本返却しました。 公民館花壇 コープにて買い物。有機人参が品切れでした。 月曜日にまた来なきゃね。 コープ花壇 帰宅してテレビ付けたら大変なことに! 安倍元総理が襲われたニュース…

7月7日の木曜日

今日は七夕だけど曇り。雨よりよいかな(*^-^) 今日は医者の来る日です。 いつも昼頃で、今日も12時50分ぐらいに。夕方降りださないので良かった♪ ナッツママさんに会えました\(^-^)/ 夕方月が久しぶりに見れましたよ ナッツママさん戻ってきた時には雲が沢…

7月6日の水曜日

朝はすごい雨かと思いきや、夜中に通過したのか 止んでます いつも、看護婦さんに朝食や昼食に何を 食べたか聞かれるので朝食パチリ️ 今朝は余り食進まず半分食べ、残りを昼に 食べました。今日はコープに有機人参、有機小松菜買いに 行きました。 [ ] コー…

7月5日の火曜日

雲は多めですが、まだ晴れてます マックスバリュに行くとき33度でした。 午後に急に曇り、雨が降り出しました。 残念ですが、ナッツママさんお散歩は お休みです🐶💧 夕方も止みません 夜中に通過して明日は止んでると良いな

7月4日の月曜日

雨です パラパラ小降りのなか、買い物へ。 24度、過ごしやすいですね コープ花壇 今日は三時半に看護婦さんが来ました。熱は37度、熱がこもりやすいので、水分を 少し取った方が良いらしいです。 腹水溜まり始めているので、どうしても 水分補給を我慢してる…

7月3日の日曜日

雲が多いです 今日は誕生日と言うことで、夫が 麩まんじゅうと水羊羹を買って来てくれました。 バターや小麦粉は避けたいからケーキは ダメだそうです。麩まんじゅうは今日食べて、水羊羹は 明日の楽しみにします。夕方ナッツママさん来られる時に、 あの猫…

7月2日の土曜日

今日も既に暑いです 昨日看護婦さんが来て測った体温が37.4度 だったので、今日は大人しくしてます。甘いもの禁止!といつもは厳しい夫が クリームパンとチョココロネを買ってきました。クリームパンは半分こですが、久しぶりの 甘味です。暑くて食欲落ちて…

7月1日の金曜日

快晴です。今日も暑いですね 昨日ナッツママさんが送ってくれたメル。 夕焼けも綺麗だね✨ 今日は10時過ぎに、夫はマニュアル車、私は夫の 軽自動車でマツダへ。マニュアル車の点検です。 車預けて、軽自動車で吉祥寺へ。夫が銀行に行ってる間に久しぶりに…