2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30水曜日

2020年最後の満月でしたが、見そびれました!夜中に気付いたけど布団から出なくて。 残念でした。 なかなか骨太な内容で時間かけて読んでます。 韓国に興味有る方には分断前の歴史から入るので良いと思いますし、なかなか面白いです。

12/29火曜日

土日もナッツママさんがナッツパパさんと散歩してくれました\(^-^)/ 大晦日元旦以外は来ますよ♪と言って下さり感謝感謝♪ ナッツ君のあったかダウンもお借りして、私が連れてるときよりファッショナブルなメルです(笑) ナッツパパさんとも「せい、チーズ」 …

12/28月曜日

読んだ本です。 この方の本は面白くて、しかも片付けたくなるから非常に良い本ですが、なんせ片付けたくても今は体力低下で(^^; 元気なときに読めば良かった~←元気なときには出歩いてばかりで片付けないくせに?(笑) さて今日は悲しい知らせを受けとりまし…

12/27日曜日

昨日はお向かいさんにぼた餅と大根煮たのを頂きました♪ 器に入れ直して撮れば良かった~ いつも入れ物返却しなくて良いように、空き箱とか使って下さるから助かります(*´∇`*) 美味しかったです♪ご馳走様でした♪ 昼は夫が美味しいサンドイッチを買って来てく…

12/26土曜日

今日は点滴以来初めて車で外出~。 チロ母さんにお届けものを( ・∀・)っ旦 玄関にこっそり置かせて貰いました♪ 玄関前、綺麗に花で飾るチロ母さん宅です。 同じシクラメンでも、チロ母さんは沢山蕾を咲かせましたね♪

12/25金曜日

今朝は夫が野菜フルーツを用意してくれました\(^-^)/ 千切りが難しいらしく微妙ですがありがとう(*´∇`*) クリスマスにtakaちゃんがくれたマスクはこんなに可愛い❗ さて、今日もナッツママさんが買い物引き受けてくれて、無印良品に行って来てくれました。…

12/24木曜日

今日は二回目の抗がん剤点滴の日です。 ゴミ出してバタバタと病院に送って貰いました。 前回は8:15に病院の前に着いて8:30からしか出来ない血液検査を待ちましたが、今日は8:39に着いたら55番目の血液検査順番! イブなのに混んでる! 血液検査問題無しで点…

12/23水曜日

今日もボクチンとメルと朝の散歩 晴れて風もなく暖かいし、なかなか快適です。しかしメルは頑固ですね、相変わらずボクチンだけだと歩かない。 昼御飯は近くのお弁当やさんの500円弁当をボクチンに買いに行って貰いました。 鶏肉はケチャップとチーズでピザ…

12/22火曜日

今日もボクチンは朝の散歩をしてくれたけど、やはりメルはボクチンだけだと動かないから私が付いていきました(笑) さて、メルにベッド買う!と夫がニトリで買ってきたのですが、メル気に入らないらしく乗らない。 ジャーキー乗せたら首伸ばして咥えて違うと…

12/21月曜日

今日はボクチンは冬休み補習授業ですが、コロナが心配なのと朝の体温が低いので大事をとって休ませました。 で、メルと朝の散歩行ってね!と頼みましたが、メルはボクチンの言うことは聞かないので大苦戦! まずメルが二階リビングから降りていかない(笑) 仕…

12/20日曜日

セブンイレブンのスイーツ 最近コンビニスイーツがなかなか美味しいです♪ さて、壁紙が破れているところに掛けたパズル額縁は夫に好評でした♪ 多分ボクチンは気付いていないでしょう、いつもスマホかタブレット見ながら歩くから💢

12/19土曜日

今日はトリミング。 ビフォー撮り忘れたからアフターだけ(笑) 今日のリボンは少しお正月を意識した和風ですって。 ちょっとボケちゃった。 さて、夜は頂いたブロッコリーをシメジと一緒にバター醤油で炒めてみたら好評♪ 皿がミーと分かるように半分食べて寄…

12/18金曜日

ごま和えの器はこちら ケンタッキーの付録です♪可愛いから気に入ってます♪ さて、夫が最近気に入って買ってくるプリン。 これ、なかなか美味しいです♪ 周りのフルーツがまた美味しい😋

12/17木曜日

今日もナッツママさんがメルと散歩に行ってくれました\(^-^)/ 今日は頑張って小金井公園迄行ってくれたそうで、大好きなジョーダンパパさんに甘えるメルでした♪ 芝生でごろんごろんして、芝犬になって帰宅しました\(^-^)/ 満足してました♪ホントにありが…

昔は

カメラきちんと見て笑ってくれたんだけどなぁ! 懐かしい写真が出てきたのでアップしてみましたよー(笑)

12/16水曜日

今日は運命の日! 学校から電話が来たら、高校には上がれないんですってよ!奥さん! 怖いから外出しちゃおかしらん←ステイホームだから駄目か(笑) さて、九時半!学校から電話が! 担任からです! 「あの~ボクチン君ですが」 「今日はテスト解き直し日です…

12/15火曜日

ずっと放置していたパズルを作りました♪ ディズニー正規の額縁は千円以上しますが、これはDAISOのアクリルだから200円ぷらす税(笑) 二時間くらいで出来上がりましたよ\(^-^)/ 二階に上がる階段の入り口の壁紙が破れていて気になりましたが、破れをこれで隠…

12/14月曜日

ボクチン答案返却日です。 暗い顔して行きましたよ┐(-。-;)┌ 記憶屋0です。 前に1を借りたら面白かったので。 口避け女みたいな都市伝説のひとつ、緑のベンチで依頼して、記憶を消される話ですが、誰しも忘れたい記憶の、1つや2つ有りますよね? 私は3つ…

12/13日曜日

姉が送ってくれたノン やはり目付きが怪しい猫だ!(笑) 今日も散歩しました。 夕方、チロ母さんから和歌山ミカンとメルオヤツ沢山届きました\(^-^)/ サツマイモの方をまず開けたら見事な食い付き! もうひとつはクリスマスに枕元に置いてあげようかな(*´∇…

12/12土曜日

ヨーキーのクラリスちゃんが17歳で虹の橋に行って2ヶ月。 保谷さんちにニューフェイスが来たそうです♪ 保護団体から9歳のゴマちゃん(そしてコマちゃんに改名)を迎えいれたそうです。 息子さんはパグって希望だそうでしたが、クラリスちゃんの娘、ルビーちゃ…

12/11金曜日

今日はステンドグラスだけど、免疫力落ちてるかもしれないから我慢我慢(;_;) 暖かい日だから、メルと裏のグラウンドには行きましたよ♪ 私の影が写ってますね(笑) 空も綺麗です。 夜は実家に電話しましたが、母が前に入院した病院でクラスターが起きた!など…

12/10木曜日

雑誌を読むメル なかなか、これ、面白かったわ でもひなたぼっこしながら読むと眠くなるのよね お休みなさい、(-.-)Zzz・・・・

12/9水曜日

takaちゃんから素敵なプレゼントが届きました♪ ムーミン付録つきだと直ぐ売り切れるからと2部買ってくれていた雑誌とか靴下、お茶も。 実は再発して抗がん剤始めたので会えない~と連絡入れたから、気遣ってくれたみたいです。 ホントは先月お母様を亡くさ…

12/8火曜日

勿論自分の好きな📖も読んでますよー。 桜井さんの本です。 河内長野の花の寺、観心寺さんも載ってますし、ボクチンが二月に行く予定の京都のあちこちも載ってまーす。 桜井さんの叔父さんが行って治してもらった島根の寺、行きたいなぁ!

12/7

またまたボクチンが借りて読む暇ないから私が読んでます。 一ページが表紙と同じ文字数の、ちょい笑えるショートショートなので、意外と読みやすく楽しい! 読書感想文には向かないけどね←読書感想文の為に借りてきていたから ちなみにボクチン、読書感想文…

12/6日曜日

またまた芸能人の書いた本ですが、なかなか骨太! オードリーの若林さんがキューバ一人旅をした旅行紀行です。 どちらかといえば引きこもりーなな若林さん、しかもシャイ!何故に海外一人旅キューバ? それは本文お読みくださいm(._.)m 私も一緒に旅した気分…

12/5土曜日

3月だけど、これが良さそうですね。 メルはどれにしよう? これ、気に入ってるけど玄関だから暗いかな これ、綺麗だけど目がわからないかな? 外だとこんな感じかな

12/4金曜日

年賀状写真を撮りたいのですが 難しいお年頃、笑ってくれない、こっち見てくれない、これじゃ容疑者写真だよー 5月のこれしかないかなぁ 4月のこれはなかなか良い顔してるから、画像荒いけどこれかな?

12/3木曜日

すごい大木の柚子 これはどうやって取るんだろう? はしご車じゃなきゃ取れないよねぇ。 気になります(笑) 造園やさんのおじさんは柚子ジャムや柚子ピールを奥さんが作ると言ってました。 去年、柚子のハチミツ漬けにして、お湯入れて飲んでみたなぁ。 今年…

12/2水曜日

赤とグリーンがクリスマスカラーですね♪ ついに七巻読んじゃいました。 あと二冊は予約が先に入ってるから当分読めない~(^^;