12/21月曜日

今日はボクチンは冬休み補習授業ですが、コロナが心配なのと朝の体温が低いので大事をとって休ませました。

 

で、メルと朝の散歩行ってね!と頼みましたが、メルはボクチンの言うことは聞かないので大苦戦!

 

まずメルが二階リビングから降りていかない(笑)

仕方ないから犬ガムをボクチンに渡し、これで一階に誘うようにアドバイス

 

成功\(^-^)/と思ったら、ガム咥えて二階に上がり幸せそうに噛むメル!

まんまとやられたらしい┐(-。-;)┌

リード繋いでから渡せば良いのに😅

 

仕方ないからリード繋ぐまでやってやり、玄関で見送ろうとしたら玄関から出ないメル(笑)

更に仕方ないから門まで見送ろうとしたら門から動かないメル。

 

結局私も行きましたよ、ボクチンは役に立ちませんね┐(-。-;)┌

 


f:id:meimil:20201222094318j:image

私が行けば振り返りながらボクチンと歩くメル。リード持たずに済んで糞取りもやって貰えるから多少役に立ってるか(笑)

 

午後の散歩もこりゃあかんなと思ったら、ナッツママさんが今日も行きますよと天の助け\(^-^)/

 

思い切り甘えることにします(*´∇`*)

 


f:id:meimil:20201222094645j:image

夕焼けが綺麗ななか、公園からメルとナッツママさんが帰宅しましたよ♪

 

ボクチンにはしばらくメルに信頼をしてもらえるように日々の積み重ねをさせねば。