2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27土曜日

今日は午前中の散歩は夫が行きましたので私はのんびりしました♪ おやつには先日夫が東急で買ってきて、昨夜家族で食べたチョコの最後の一個をいただきました♪ 丸福珈琲店のチョコで、チョコで作られたカップ☕に入ってます。 抹茶、苺のカラフルなチョコ薔薇…

2/26金曜日

今日は生憎の曇り空。 写真が暗く写りますが、メル散歩でパチリ 造園やさんでは黄色い花が咲いてます♪ こんな小さな花ですよ♪ 沈丁花が香った気がしたら、少しだけ開いてました。大好きな香りです。 奥から白梅、濃いピンク枝下、薄いピンク枝下の三本が連な…

2/25木曜日

今日も午前中散歩へ。 ご近所さんの河津桜が見頃です♪ ピンクの桜も可愛らしいですね🌸 違うご近所さんでは白梅と菜の花が♪ 白梅綺麗ですね。 造園やさんの枝下には鳥が来ていました。ウグイスなら素敵だけど 多分ヒヨドリ(笑) 午後は読書を。 和菓子職人なつ…

2/24水曜日

今日午前中にメルと散歩 見事な枝下。kさん、お庭にはいなかったです。姑の友人で、90歳超えてもお庭には良くいらっしゃるので、お目にかかれず残念( ´△`) タコ公園花壇とパチリ こぶしもほころんできてます 我が家のボケも外からはこんな感じに 午後は数日…

2/23火曜日

今日もメルと短い散歩です♪ タコ公園の花壇が綺麗ですね♪ 私の影が! 紅梅白梅の見事な共演です 造園やさんの枝下も可愛い 梅は香りも楽しめます さて、我が家のボケもなかなか綺麗ですよ ユックリしていたら、心配した夫が探しに来ました、失礼しましたm(._…

2/22月曜日

今日と明日はナッツママさん多忙でお散歩お休みです。 今日は体調も悪くないのと2月とは思えない暖かさ!これならグラウンドくらいなら行けそうです♪ 久しぶりにママと散歩だ~ なんとなくチロ母さんのマンションベランダにチロ母さん居るみたいな気がする…

2/21日曜日

裏庭の木が、裏のお宅に影を落としてるらしく、伐って欲しいと言われました。 確かに植えた覚えのない木がすごい高さに! 夫がノコギリを買って来ました。 が、ぼくちんと伐りに行きましたら、裏のお宅の庭に倒れたら大惨事になりそうな感じで断念! 来月植…

2/20土曜日

裏庭に久しぶりに行きましたら ふきのとうが14ほど採れました♪ 久しぶりのお出かけで、チロ母さんにお届けしました♪ まだ小さいのが2つ3つ有ったので、頃合い見て味噌汁にしようかな♪

2/19金曜日

ナッツママさんのスタンプ、パンダ率高いです。 はてなブログは動画ダメなので残念ですが、全て動きます。 私のスタンプは動かない無料のばかりだから ちょっと羨ましい(笑)

2/18木曜日

ナッツママさんから届きました♪ ご夫妻で懐かしく食べてくれたようです♪ ちなみに飲み物はジンのソーダ割りだそうですよ♪ ナッツママさんもカール売り納めの時はかごに詰め込んだそうですが、隣でアジアの方がカレー味を詰め込んでいたそう。 私もカレー味結…

2/17水曜日

先日夫がポチしたカールが10袋届きました。 東京では売っていないので、地方で売ってるのをまとめ買いしたらしい。 久しぶりに食べると懐かしいです(*^^*) ナッツママさんにもお裾分け~♪ リボンなんぞ掛けてみた(笑)

2/16火曜日

今日はぼくちんの誕生日、祝15歳\(^-^)/ 朝御飯は私が用意したけどトマトとミカンが歯にしみると言われて彩りに欠けました。 パンにチーズ乗せたかったけど不要とも言われて(-""-;) 夜は私が鶏肉とピーマンケチャップ炒めを作り、成城石井のピザやサラダに…

2/15月曜日

今日は朝から雨。 別に何処にも行かないけど、なんか雨の日は鬱々しますね、 乾いていたから植木には恵みの雨なんだけど。 止んだらナッツママさん来てくれるそうなのでメルの代わりに止むよう祈る~ 午後に従姉妹の典子ねぇから電話。 コロコロしてるだけで…

2/14日曜日

昨夜は地震怖かったですね! 地震の記事アップしたので載せれ無かった写真が! チロ母さんが土曜日に届けて下さった豆腐とトマトです。 美味しそうな豆腐、夜はおでんなので、冷奴で頂きますね♪ さて、地震で落ちました時計が割れたけどまだまだ使えるのでま…

2/13土曜日

今の地震は揺れた~テレビから時計や小物が落ちました┐(´д`)┌ 地震は((( ;゚Д゚)))怖いですね

2/12金曜日

今日は夕飯は同心居テイクアウト 餃子と春巻きに チャーハン二種類にアスパラ鶏肉塩炒め 美味しかった、ご馳走さま(*´∇`*) 夜は悲しいニュースが。 メルの兄ルーチェが虹の橋に旅立ちました。 ルーチェママさんが亡くなられ、ちょうど49日でしたから、きっ…

2/11木曜日

年末に取りに行けずまた予約しなおした本が届きました♪ 吉祥寺の獣医さんの話でホンワカします♪ ついに5巻ですね。 大事に読まなきゃ🎵

2/10水曜日

今日は昭和病院の日です。 今日は昼ぐらいから点滴だから、お弁当を買って、病院では軽くおやつをつまもう。 クッキー用意したけど鞄の中でバキバキに折れてた!(笑) 三時間で読破!また山手の大佛次郎文庫に行きたくなりました。 四時に帰宅してから弁当食…

2/9火曜日

レシピ本です。 リングとじは使いやすくて良いですね ニンジンのナムルは簡単そう。作ってみようかな しかしながら、ラクウマと有りますが楽で無さそうなレシピも沢山載ってます。 多分楽な人には楽なんでしょうが、揚げてから煮るとか、2工程あると楽に思…

2/8月曜日

こりずに片付けの本です これも脳トレみたいに、左手で机を拭くとかホウキで床をはいてみよう!とか、脳から変えていくみたいな本でした(笑)手順が色々あるのね┐(´д`)┌ 魔法みたいに、ちちんぷいぷいで片付け出来ると良いのになぁ!

2/7日曜日

迷子の猫ちゃん、無事に見つかったそうです。 チロ母さんが連絡くれました♪ 良かった\(^-^)/ takaちゃんからバレンタインデー?届きました♪ ムーミン切手に乾燥デーツ、マスクスプレーに紙石鹸 色々ありがとう(*´∇`*) 乾燥デーツ、初体験でしたが、美味し…

2/6土曜日

借りた本をチラチラ 思ってたより大きくて、ハードカバーが重い。 内容も絵は綺麗だけど抽象的です。 ビルの28階にワニが居るとか。 なのでサラサラッと読んで終わりにしました。 絵は綺麗ですよ♪色は暗いけど。

2/5金曜日

点滴の間に読むつもりでしたが自宅でゆっくり楽しんで読めました♪ オススメです。最後に謎が一気に解けますが、なかなか良い話でした。 料理も美味しそうです(*^^*) 料理と言えばナッツママさんが持って来てくれました\(^-^)/ 美味しすぎて、開けて直ぐに…

2/4木曜日

今日は昭和病院の日で、CTがあるので朝御飯抜き。 病院送ってもらい、セブンイレブンで鮭にぎりをゲット。CT終わったらつまみたいと。 血液検査してCT終わり、診察前に半分だけおにぎり食べました。 残りは点滴の時にでもって思ったら、今日は点滴出来ません…

2/3水曜日

面白くて一気読み! 吉祥寺武蔵野書房が舞台の文芸担当の契約店員さんが主役です。バウスシアターやら吉祥寺ゆかりの場所が出てくるので思わずググりましたが架空の書店ですね(笑) 主人公が気に入りの喫茶店もググりましたが架空の喫茶店でした。黒豆ココア…

2/2火曜日

節分ですが、個包装の豆が手に入らず豆まきはしないことに。 恵方巻きは予約して無事にゲットしました(^o^)v 写真撮り忘れたけど(^^; 洗顔料が残り少ないので、ナッツママさんに頼んで買って来て貰いました♪ 買い物に、メル散歩にと、本当に助かりますありが…

2/1月曜日

今日読み終わった本 使いやすいクローゼットにしたいけど、自由に買い物に行けないし、体力もないから今は無理だな。 Superflyさんが絶賛という帯につられて借りました。 心が痛くなるけど、未来がある話でしたよ。ボクチンが学校休みで在宅なので、朝御飯に…

1/31日曜日

最近の朝御飯は夫が作ってくれてますが、久しぶりに自分でやりました。 皿が小さすぎた(笑) 目玉焼きは夫が焼くと絶妙ですが味付けしてくれないから、今朝はクレイジーソルトに粗挽き胡椒も追加! パンも夫が焼くと色が付くか付かないくらいのですが、私は実…