2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30(日曜日)

昨夜お向かいさんから蒸したてじゃがいもをいただきました♪ 息子さんがじゃがいも掘りに行ったそうです。 中野卓球だと帰宅は21時過ぎ。熱々蒸したてをいただかないのは実に、実に勿体無いので私が摘まみ食いしたところが空いてます( *´艸`) 塩をパラリと振…

6/29(土曜日)

朝顔、元気に咲いてます。 ルカちゃんペンタスもちらほら咲いてます。 ルカちゃん、元気かなぁ?我が家の前を散歩通過して、花を見てくれてると嬉しいんだけど。 さて、ぼくちんは無事に今日は学校行きました。 私はのんびり散歩。せっかくだからアレキサン…

6/28(金曜日)

お弁当は柔らか牛カツ入りました 、が、ぼくちん学校休みました! 今週は月曜火曜木曜と中野卓球でクタクタ 金曜日まで体力持たなかった様子です。 熱は37度しかないので私は行かせるつもりでしたが、夫が俺が連絡入れる!とさっさと 学校に欠席連絡を。(し…

6/27(木曜日)

木曜日のお弁当にはお約束?( *´艸`)餃子です。 さて、今日は何にも無い日です♪ じっくり本を読みました。 神様のカルテ3 前作2が悲しくて悲しくて、だったから3借りるまで躊躇してしまったけど、3は新たな出会い別れがさらりと描かれていて良かったです。 …

6/26(水曜日)

唐揚げない、が入りました♪ さて、今日は朝の犬散歩で診察券を出しに行き、それから自転車で野田医院へ。 カングーは有りますが、梅雨の晴れ間、たまには自転車もね( *´艸`) 9時ちょいすぎに出したら18番目、10:30頃に行きました。 前回の血液検査結果はま…

6/25(火曜日)

お里から生まれて直ぐのメル達の画像いただきました♪ 可愛い~お母さん、メルとそっくり! さて、火曜日のお弁当は 柔らかカツ入りました さて、英会話が休みなのでトール仲間6人で杏カフェさんにランチに行きました♪ 杏カフェさんは多国籍料理です。 ゆき…

6/24(月曜日)

お弁当は唐揚げ、昨夜の夕飯の鶏肉ケチャップ炒めが入りなかなか豪華♪ しかし、ぼくちんめ!鶏肉ケチャップ炒め残してきた~(#`皿´) さて、今日はリベンジスープカレーですよ!三度目の正直なるか( *´艸`) ひばりヶ丘に佐和子さん由美さん迎えに行き吉祥…

6/23(日曜)

メルの誕生日七歳になりました\(^-^)/ 上が兄弟、下が姉妹、下の真ん中がメルです。 さて、今日は卓球東村山市の大会です。 朝から張りきって二人は出掛けちゃいました( *´艸`) 私は紫蘇を植木鉢に植えて、紫陽花花束を作り、空の植木鉢もカングーに積ん…

6/22(土曜日)

メルのお里からお誕生日プレゼント届きました♪ 可愛い♪ シャンプーしてトリミングして綺麗にしてから着せたいです♪ 今はボサボサホコリ高い犬なので( *´艸`)

6/21(金曜日)

お弁当はハンバーグ入りました♪ さて、今日返した本 やはりこのシリーズも面白いです。次は5卷借りるぞ~o(^o^)o

6/20

お弁当は餃子! 女の子のママ友達には餃子は弁当に有り得ない!と言われました。 ニンニク入ってない餃子だよ?って言ったら、韮の匂いもあるから、だって。 ぼくちん何も言わないので木曜は餃子入れちゃうなぁ。 聞いてみて実は嫌だとか言われると、それは…

6/19

お弁当に柔らか牛カツ入りました♪ さて、今日は授業参観です。ぼくちんの学校は授業参観かなり多いです。 先月も行ったもんなぁ(笑) 朝の犬散歩終わらせ直ぐ出発! 学校駐車場で優子ちゃんにバッタリ(笑) 一時間目の数学終わったとこで、二時間目英語。 成績…

6/18

コロッケ入りました♪ さて、今日の英会話はゆきさんが羽田空港で買った限定ポッキーがオヤツです。 甘酒ポッキー( *´艸`)美味しかったです。 トールは101匹ワンちゃんをメイ、ミルに変えて描いてみました( *´艸`) 4ヶ月違いでずっと一緒にいた二匹、今…

6/17

お弁当は唐揚げ入りました さて、今日は一年ぶりに幼稚園ママ三人と中華食べに行きました♪ 炒飯、焼きそば、白身魚の甘酢あんかけなど四種類の定食を四人でシェアして美味しく戴きました♪ が、喋りに夢中で画像無し( *´艸`) またランチしようね♪ さて、夜は…

6/15

今日は忙しかったです。 朝9時受付で学校行かねばならないのに、しかも雨~。 朝ドラ終わったら直ぐカングーで優子ちゃん宅、それからまりえちゃん拾って学校へ。 9:30から講堂で校長先生の話を聞いてから10:30から各クラスで懇談会 11:30から各クラスで懇…

6/14

今日はぼくちん、学食でラーメン食べる!と弁当無しでした♪ラッキー♪ 私はステンドグラスへ。 借りた本も返しました。 黄色い料理の本は、とても面白かったです。 しゃべり、語り?が痛快で料理の本ではありますが、作らずゲラゲラ笑ってしまいました。 人生…

6/13

6/12もぼくちん午前授業で弁当無し。 ピザトースト焼いて昼御飯にしたら旨いけど食べづらい!だそうです。 五枚ぎりでボリュームだしたからかな、次回は八枚切りにしよう。 さて、6/13 お弁当は餃子( *´艸`) で、私はコープひばりヶ丘みらいクラブ参加です…

6/11

今日はぼくちん午前授業で弁当無し。 私は英会話ですが、午後トールで前回の眼鏡ケース猫に着色です。 塗る前 塗った後 シンプルシックから可愛くなってしまい、夫に合わないかなぁ、でもジジと茶々だから茶々に色塗りたかったし( *´艸`) 来週ニスを塗った…

6/10

鶏肉ケチャップ炒め入りました♪ さて、朝から梅雨らしく雨がしっかり降ってて、メルは散歩拒否しました。 私は月に一度の takaちゃんとランチでゆず庵 5月で割引券きれてるのが残念! 春のメニューはなかなか美味しかった♪ デザートはイチゴモンブランにし…

6/9

マッサージ椅子乗ると必ずやってくる茶々 21歳になり、少し目が見えにくいらしく耳も遠くなり味覚もうるさくなってきたけど元気。 元気で長生きして欲しいねぇ、あ、もう長生きか( *´艸`)

6/8

私とミルティのお気に入りの洋服です。 ミルティがフリスビー遊んでくれたので、たまにペアで着てフリスビーしてました。 シナモンはボールは好きでしたがフリスビー興味なしだから一緒に着ませんでしたが、全くフリスビーもボールもしないメルに着せて土曜…

返却

こちらも返却、! 強運の持ち主、作者はバトンの話で賞をとられました瀬尾さんです。 バトンが良い話でしたから期待しまして、期待通り面白かったです♪ 消滅下巻は、上巻面白くて続き気になりまして待ってましたー! 展開が気になりドンドン読めちゃう、スリ…

6/7

また冷凍唐揚げ入れてしまいました。 味見したら美味しかったので( *´艸`) 歯医者行って、そのまま図書館で返却。 結婚相手は抽選で、これは夜中にドラマやってまして面白かったので原作読みたくなりました。 近未来、少子化に悩む国が、結婚していない若者…

6/6

木曜日の弁当には定番で餃子入ります( *´艸`) さて、今日は二年に一度の乳ガン検診! 二年前と同じく昭和病院に行きました。 今年はとくしゅうかいと悩みましたが、でも二年前、感じが良かったのでやはり昭和に。 女医さんも技師の方も感じがやはり良く、前…

6/5

お弁当は冷凍唐揚げ入りました まだ凍ってますが保冷剤代わりに夏場は良いかも~( *´艸`) マックスバリュ行ったぐらいで余り特筆すべきことがないのですが、あ、マックスバリュで時計を売りました。 父方の祖父の古いオメガです。前回父から売って欲しいと…

6/4

お弁当はやわらか牛肉コロッケ入りました。 さて火曜日は英会話です。 真紀子さんがゲットしてきた非売品ビスコ! 日本のアニメ、マンガも好きらしいロイ先生がビミョーに反応してました( *´艸`) 眼鏡ケース完成させました。 真紀子さんが森美術館でゲット…

6/3

今日のお弁当 昨夜の鶏肉とカシューナッツ炒めが入りました♪ これ、先週読んだ食べれば食べるほど若くなる本にオススメと有りましたので、更にネットで楽そうな鶏肉カシューナッツ炒めを検索して作りました♪ オイスターソースと醤油、砂糖、酒で味付けしたか…

6/2

ジャックラッセルテリアのルカちゃんの ママさんから頂いたペンタス。 冬の間、私の寝室にて冬越しさせまして 春に外に出しました。 花は諦めてましたが咲きました\(^-^)/ 冬越しは難しいので一年草と割りきろう!とかネットで読んだので、枯れなかっただ…

6/1

お向かいさんに柏葉差し上げたらお返し紫陽花来ました♪うちに無い種類だから楽しいです♪ 一枚目、色が分かりにくいので場所変えてパチリ 色が変わると言えば二階キッチンのステンドグラス、夕方ぐらいだとこの色ですが もっと暗い時間だと、また変わります。…

他に読んで返した本

神様の御用人7、前に借りたのに忘れてまた借りてしまいました。 読んでて途中から気付く!頭では気付かない(笑) 父からの手紙、これ、すごく良かったです。 大好きだった父からの、毎年お誕生日に届く手紙、沢山沢山愛が詰まってました。 少しミステリー仕立…