2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28

今日は英会話だけど午後トールはお休みです。 ぼくちんも中間テストだから早くお腹すかせて帰るもんね。 で、庭の柏葉紫陽花が咲き始めたので英会話の皆さんに持って行きました。 今年も通路を塞いでます。七本切ったら、やっと通れます( *´艸`) 昼はコープ…

5/27

テスト前日は午前授業で弁当無しです。 賞状を持ち帰りました♪ またもや三位、でも頑張ったから誉めておきました( *´艸`) 副賞は泉州タオル。可愛い水玉です。 さて火曜日から中間テスト! 今回は赤点呼び出し来ませんように~

5/26

小金井山王さんに行ったら、例大祭だそうで賑わってました♪ いや、賑わいはこれからですね、準備してました(笑) ししまい付いた山車もありましたが、そちらには沢山人がむらがっていたので写真諦めました。 さて、帰宅して祐子さんオススメの夏みかんジャム…

5/25

学校にてPTA交流会。 ソフトボールとテニスは論外なインドアタイプなのでガマ口作りに参加。 13:00から二時間でも出来るように布は切ってあり印も付いてあり、印通りにグシ縫いして最後はボンドでガマ口に押し込みます。 ここまで丁寧に下準備してもらいなが…

5/24

お弁当には「唐揚げない」入りました♪ さて私もステンドグラスなので弁当持参です。 いつもおにぎりですが、ステンドグラスもオヤツ沢山だから今日はご飯インして減らしました。 怜子ちゃんが大根のゆず漬物を持ってきてくれました。青い鳥さんのレシピ渡し…

5/23

お弁当は餃子。 今日は私も昼御飯は中華♪ おまんじゅうセット間に合いました\(^-^)/ この三点セットで1080円はかなりお得! 限定10食ですが増やしてほしいな~ さて、更に今月は東急topカードで杏仁豆腐が無料! なのに、なんと言う事でしょう! 満腹です…

5/22

お弁当は牛肉コロッケ入りました♪ さて、今日はリベンジスープカレーです。 気合い入れて吉祥寺へ。 お、並んでるけど第1陣で入れそうですよ♪ すると、なんと言う事でしょう! 開店時間過ぎても店が開きません。 またもや臨時休業(^^; 並んでた人たちはみな…

5/21

お弁当は唐揚げ入りました♪ 冷凍だからまだ白い( *´艸`) 火曜日はすごい雨でバイクでは行けないよしえさんを乗せてコープへ。 よしえさんからは山椒苗木貰いました♪ 小金井公園隣接のよしえさん宅には色々な野鳥が飛んできて糞をします(笑) なので植えてな…

5/20

お弁当は柔らか牛肉コロッケ入りました♪ 月1読書会、来月からインターナショナルスクールは夏休みになり、エイミーさんたちは香港に里帰りするので、次回は9月になります。 昼はパスタ食べに行きましたが撮り忘れました📷 小金井公園のポピー、今が一番見頃か…

ベネチアのネックレス

月曜日にtakaちゃんから頂きました手作りネックレス光に透かすと硝子の色がとても綺麗なのに上手く撮れない~(^^;

5/17

お弁当です。鶏肉ケチャップ炒め入りました♪さて、今日はステンドグラスがなくて、ひばりヶ丘コープでみらいクラブがあるので覗きに行きました♪今日はクラフトだったので楽しみながら作りました。 バスソルトと石を敷いて貝殻や造花を入れて香りのビンを作り…

5/16

お弁当です。餃子が焦げました。最後に皮をパリにしたくて油断したら(´д`|||) さて、メルも来月7歳になるので歯石取りです。 この子の七つのお祝いに~歯石を取りにまいります~♪←そんなお祝い要らない!メル談 12:00に来て下さいと言われて、はや14:00過ぎ…

5/15

5/15ボクちん学校休みでして昼御飯は浜勝。 夫が最近カツカレー良く食べるのでチャレンジ! スパイシーカツカレーの名前の通り辛い! 私には少し辛すぎました。 お子さまカツカレーが有れば良いのになぁ(笑) デザートビュッフェは我慢しました。 たまには我…

5/14

昨日takaちゃんから頂きました♪ ベネチアのネックレスは上手く写せなかったので、またチャレンジします。 さて、火曜日お弁当は唐揚げないが入りました♪ 英会話の友達祐子さんが素敵なブローチを作ったのでパチリ なんと縁飾りに見えるのは百円均一のジッパ…

5/13

今日はtakaちゃんとランチ。 少し早い時間だったのではま寿司に。 あれ?昨夜寿司食べませんでしたか? はい、食べました( *´艸`) なので寿司やに入り焼きそばを頼む私(笑) 右が東村山黒ソース使用、左はチャンポン風焼きそばです。 どちらも味が濃いですね…

5/11

5/12は母の日。 さて前日に夫から言われました。 明日は母の日だね、夕飯は寿司で良いね あれ?普通は何が食べたい?じゃないんかいな! ボクチンが寿司食いたいそうだからさぁ、作らなくて済むし後片付け無しだから母の日に良いだろう?とのことでした。 ま…

5/10

金曜日ステンドグラスですが授業参観でもあります。 まずはステンドグラスに行き、顔出ししてから学校へ。 ちなみにお弁当は唐揚げです。 私は学食でラーメン食べたかったのですが、今年から参観日父兄は学食使えなくなりました。 去年食べとけば良かったな…

5/9

お弁当、昨夜の餃子を入れました♪ さて、溜まった本を読まねば、明日返せない! 緑の花赤い庭は、タイプの全く違う27歳の 二人の女性の話です。二人が義理の姉妹になりました。さて二人が どう交流していくか、なかなか楽しめました♪居酒屋は相変わらずの完…

5/8

お弁当です さて、庭のクレマチスが虫にかじられて 花びらがガタガタに! 新種みたいで、これはこれで有りかな←いや 無い無い(ヾノ・∀・`)夕方の小金井公園でポピーを。なんかまばらで雑草みたいですが 自然と言えば自然かな( *´艸`) [

火曜日

お弁当です。 大阪で買った和歌山の梅干しを早速イン♪ で、溜まった家事は見なかった事にして トールペイントへ( *´艸`)わたしのお弁当♪ 夕方四時半までミッチリ♪ で、コープで買い物、マックスバリュで買い物。 マックスバリュではドッグフードを夫に頼ま…

久々の公園

帰宅したらまず溜まった洗濯を回して! って思ったら、洗濯済ませてありました。 乾燥機に溜まった状態ですがありがたい♪ キッチンは食器洗浄機が回してありました。 上向いて置いてあるからお椀、マグカップに 大量の水が入って洗い直しですが 努力は認めよ…

台風一過のような我が家(笑)に

サンドイッチが参道になってましたね( *´艸`)さて、御堂筋線と新幹線で読み終わってしまった本。 題名ほどは私には面白くなく、多分 政治とスポーツがメインだったからですね。東京駅に着きました。 中央線に乗り換え、シルバーカングーに 乗り換え、オーケ…

東京へ

帰るので朝から父がさくらんぼ狩り。 だいぶ赤くなり甘くなりました さて、中百舌鳥で参道買って 新大阪で土産とコーヒー買って 乗り込みましたいつもEですが、いっぱいでAを予約。 これが大正解!全部満席とアナウンス有りましたがBはずっと空席でした。 新…

小さい!

思ったより小さかったセリアのフキン(笑) 5/5無事に完成させました♪ 昨夜は父がステーキを焼いてくれたので美味しく食べて 持ってきた四冊めも読み終わりました♪ 短編集で、富士見と言う小さな駅が舞台の話でした。重松さんの話は朝日新聞の連載もそうですが…

今朝のノン

10MB越えてもメールでなら大丈夫ですね。 あと水を汲み前に待ちながら付近をパチリ 天気は良くて23度です。 昨日東京は雹が降ったようで夜ニュースで見ました。 水切れが心配で門に出してきたシクラメンが心配です。

今朝の

さくらんぼはかなり赤くなり甘い 今朝のノンは蜜柑の木の下でマッタリ♪ 朝ごはんのあと、水を汲みに出掛けました。ノンと水を汲み場所の写真は10MB越えてるので 後程メールから。今日は混んでいて30分以上水汲むのを待ちました。水を汲んだらお昼は万作さん…

行方不明の猫さん

今朝、お友達からメール来ましたので載せます。 可愛い猫さんです。 早く戻ると良いですね。 知り合いの猫がいなくなりました。向台町2丁目あたりです。 名前は小僧ちゃんです。 メス、四キロ無い位 桜耳、尻尾太い、 名前、小僧ちゃん 4月15日頃からです、 …

こぎん刺し完成♪

昨夜は刺繍の部分を完成させました♪ 回りを五ミリ折り返し縫うらしいけど、裏側が余り綺麗ではないから裏布着けて縁もくるんでみました♪ 紺の無地を使いましたから違和感無し( *´艸`) 母が近くの文化会館の手芸展示に出すみたいなので置いて帰ろう。さて、…

9年前の

笑う犬達画像発見! 何がそんなに楽しかったのか、メイとシナモンに聞いてみたいものです( *´艸`)

グランドゴルフ他の写真

10MB超えると通常のでアップ出来ないようですがスマホからメール形式なら出来るみたいです。