2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30日曜日

だるだるで朝の散歩は止めました、夫が行ってくれました。 買い物は頑張ったのでコープの駐車場の花をパチリ📷 今日は午後に通り雨、散歩タイムにかからなくて良かったと安心してたら帰宅タイムに荒れだして~(^^; 我が家からの帰り道のナッツママさん、大変で…

5/29土曜日

今日は怠さ来てますが朝の散歩へ 白ヤマブキ咲いてます 実もなってます 梅の実が落ち始めてるね、勿論梅の実は食べたりしません 河津桜のお宅の紫陽花 造園やさんの白い花 忙しいなか、散歩に来てくれたナッツママさん見送り庭のシソ摘みがてらパチリ 裏庭の…

5/28金曜日

今朝は曇りで暑すぎずで良かったです(*^^*) 薔薇は雨にやられてたし紫陽花ばかりでも~ということで初雪葛です。 葉っぱが綺麗なのは、長く楽しめて花がら摘みや花びらの掃除も不要で良いですね。←私はものぐさだから(笑) さて、今日のオヤツはボクチンの昼…

5/27木曜日

昨夜はナッツママさんも皆既月食をパチリ📷してました\(^-^)/ちゃんと赤い! さて、今日は点滴の日です。三週間早いなぁ 18:00には☔が止んだので散歩出来ましたよ マルプー、トイプーの知り合い宅の紫陽花 綺麗でした。副作用で左手しびれ有るけど散歩出来て…

5/26水曜日

今朝は日差しが有りましたが昨日より爽やかでした♪ この花なんの花気になる花~ 可愛らしいオレンジ デルフィニウムの爽やかな青 花農家さんの紫陽花 昨日ナッツママさんが送ってくれた、公園のさくらちゃん。きっとアレックスパパさん、ママさんの癒しにな…

5/25火曜日

昨夜は曇りで月が見えませんでしたが、日付変わる頃、月が出ました\(^-^)/ 石の月光浴出来て良かった\(^-^)/ 朝の散歩は暑いから九時前に行きましたが、それでも日差しが暑かった~(^^; なので写真一枚だけ撮り、汗が出る前に帰宅しましたよ。 夕方は曇…

5/24月曜日

今朝は日差しが暑かった~ オレンジの薔薇が咲いてました🌹 空は羊雲🐏 河津桜のお宅の珍しい花びらの紫陽花 夕方は曇りで歩きやすかったです ガーベラかなぁ? これも河津桜のお宅の紫陽花 ポツポツ来たので造園やさんの道には行かずに帰宅しました。 濡れる前…

5/23日曜日

やっと晴れた\(^-^)/ 朝の散歩で、山ボウシをパチリ 花農家さんのハウス、ダリアが綺麗 奥さんに、もっと近くで撮ると良いよと言われて甘えました♪ ハウス入り口には謎の青い花が! ピカピカのヒイラギ 夕方の散歩では、沈丁花のお宅でハワイ気分♪ハイビス…

5/22土曜日

今日は久しぶりに雨マークがないですが曇り~ 薔薇のお宅にて 元クリーニングやさんの緑の紫陽花、珍しいですね 沈丁花のお宅の蛍袋 ジャスミンが香ります♪ 数日かけて読みました。薬局の息子さんが書いた薬のエッセイ。なかなか面白かったです。 夕方散歩タ…

5/21金曜日

八時半には雨でしたが、九時半止んだので散歩行けました♪ 小判草とドクダミ 曇りでも西東京タワーはくっきり見えます 夕方も降ったり止んだり忙しいなか、タイミング見ながらナッツママさん来てくれました♪ 待つ間に近所のお宅の前でパチリ📷 ナッツママさんが…

5/20木曜日

朝の散歩にて 綺麗な鉢植え紫陽花を元クリーニングやさんでパチリ プードルとマルプー宅の紫陽花、多分アナベルですね、綺麗♪ 素敵なパープルですね、なんでしょう? 今朝はボクチンの幼稚園時代の友人リン君のママさんに会いました♪ まだ八ヶ月のプードルち…

5/19水曜日

朝はまだ降ってなくて散歩行けました♪ オレンジの花、なんだろう? 濡れたピンクのミニ薔薇も綺麗 大人っぽくて素敵な深紅の薔薇 あちこちのお宅で紫陽花もほころんできましたね カクテルとがく紫陽花 さて、今日はよしえさんにご招待頂いたので行ってきまし…

5/18火曜日

雨は降ってないけど、いつ降りだすかで散歩タイミングは難しい~ 白のミニ薔薇 淡いピンク 花の中心がピンクで可愛らしいインパチェンスかなぁ? 造園やさんの道には行かなかったです。 午後は4時に行きました。造園やさんの道行きました♪ 沈丁花のお宅のナ…

5/17月曜日

朝の散歩前に学校から電話。 ボクチン登校してないと。 朝のトイレ長引き夫が学校まで送ることになった旨伝えてから散歩に出たら、二人で戻ってきたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚) やっぱ休むって?ありゃりゃ そんなわけでバタバタ散歩ですが薔薇のお宅は素敵 メルも素敵を…

5/16日曜日

朝の散歩では途中で雨が降りだしました。 関西、中部梅雨入りですが、東京も間も無くかも~(^^; テリアの友人宅の花壇です 薔薇のお宅のアーチ、素敵✨ こちらは本当に薔薇が見事で、この時期は通るのが目も鼻も楽しいです♪ 沈丁花のお宅のジキタリス(キツネ…

5/15土曜日

朝の散歩、テリアの友人宅の花壇 元クリーニングやさんの寄せ植え、赤白のはパラソルですね(前に育てました、枯らしたけど) 縁がピンクで可愛らしい♪ 一重のミニ薔薇が満開 夕方ナッツママさん見送り、庭の手入れを。 我が家の柏葉紫陽花も咲きました♪ がく…

5/14金曜日

「北海道の絶景」のなかの一枚です♪ 綺麗だし可愛いので画像頂いてきちゃいました♪ さて、今朝の散歩 雨で薔薇はかなり傷んでましたので撮らずに通過。 白ヤマブキが咲いてました♪ 可愛らしいビオラ 雑草ですが、星空みたいですよね♪ 途中学校と母から着信有…

5/13木曜日

朝から雨が! 霧雨の中、散歩に。 カモミールと薔薇 カモミールは前に2回ほど苗を買いましたが上手く育てられなかったです。 ピンクのミニ薔薇と合いますね 雨露が綺麗 午後は止むのを待ってるうちに19:00に。行こうかなとしたら夫が帰宅して連れていってく…

5/12水曜日

今日は午前中歯医者なので、少し早い散歩へ ピンクの薔薇が花盛りです 濃い赤紫のミニ薔薇とも良く合いますね 白薔薇も清楚です 珍しいオキザリスが通常のと並んでました。 メルも並んでみました(笑) 歯医者はクリーニングで30分で終了。 良く磨けてると誉め…

5/11火曜日

今朝の散歩にて 珍しいな色と形のクレマチスと薔薇ですね 前にも撮りましたが花数がアップしたのでパチリ 淡い黄色のミニ薔薇 なんだか素敵なカラーバリエーションです 我が家の庭はドクダミがあちこちで咲いてます♪花は可愛い ナッツママさんは散歩の最後に…

5/10月曜日

昨夜二階のリビングシーリングの電球が切れたので夫が買いに行きました。 コロナで早めに閉店していて買えず、昨夜は暗いリビング。 そして今日、切れたのを持って買いに行くようアドバイスしましたが邪魔だしと却下され、二種類買わねばならないのに外側だ…

5/9日曜日

母の日ですね さて、めったに見れない一階のダイニングテーブル表面。 いつもはボクチンの勉強に使われてますから。 朝の散歩にて。 このグラウンドカバー植物のピンクの丸い花はなんでしょうね、意外に可愛らしいです。 我が家の庭の小さな雑草の花も咲いて…

5/8土曜日

今日はトリミングです。 ボサボサメルが綺麗になりますよ~ マーガレットに虫が来てました(^^; まだボサボサですよー ピンクの花 柔らかな黄色の薔薇 安曇野かなぁ、一重のミニ薔薇 造園やさんのアイリス さてトリミング無事に終わり、ピカピカツルツルメル…

5/7金曜日

義弟の愛犬ハナちゃんが15歳と10日で虹の橋に行きました。 メイを良く預かってくれて相性良かったので、今頃仲良く走り回って居ることでしょう。 しかし、寂しい さて、まだ怠さが来てないので今朝は散歩行けました♪ 白もピンクも可愛い ハーブですよね スイ…

5/6木曜日

今日は昭和病院の日なので、朝早く散歩に行きました。 ぴんくの薔薇は花盛りです ビオラとパンジーが見事 むらさき蘭と白の菖蒲? 白も清楚で良いですね コップ洗いのブラシに似た花です さて、血液検査に久々のCT。 お陰さまでCT結果良いので引き続き同じ抗…

5/5水曜日

朝の散歩は夫か行きまして、午後から雨が。 14:30止んだ隙に私が散歩に行きましたがスマホ忘れて写真無しです。 夕食は同心居テイクアウトしたので、それをパチリ 青椒肉絲 チャーシューレタスチャーハン 豚肉五目かた焼きそば 海鮮太春巻 餃子 少しいつもと…

5/4火曜日

今朝、八時半、朝御飯を今まさにいただきます!のタイミングでスマホに着信が。 食事タイミングだと出ずに折り返しする主義ですが、青い鳥さんからで朝の時間だし何か有っての事かも~と心配で出てしまいました。 するとハイテンションな奥様で、今宜しいか…

5/3月曜日

今朝は散歩は夫が行ったので、花の代わりに(笑)壊れた本箱をパチリ 入ってた本と積んでた本は物入れの前なので、物入れ使いにくい~ こちらは食器棚の前に置かれてしまった、かしいでる本棚。キャスター使って移動させながら食器棚下段を使ってたけど、もは…

5/2日曜日

今朝の散歩では、おはよー♪と出て来てくれたトカゲちゃんをパチリ 直ぐにまたねーと帰って行きました 左の薔薇にはアリさんがおはよー♪って! 昆虫は苦手ですが(笑) 我が家にもど根性カタバミが! 今朝は写真これだけでした。 読んだ本は数日かけて以前図書…

5/1土曜日

今朝は島忠に行くそうなので早めに8時45分朝の散歩へ。 薔薇はカップ咲きのアンジェラかなぁ、前に我が家にも有ったのですが、いつの間にか消えました(^^; ピンクが良く見ると可愛らしい。雑草なんですけどね♪ 開きかけです。グラデーションが素敵♪ 大人っ…