2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26金曜日

ステンドグラスですが、相変わらず布巾を刺繍する私(笑)でもまだまだ時間かかるなぁ。 ついでに、あと少しで読み終わるって本を読んで返却しました。 出来ない癖に片付けの本(笑) この本はあれをする、これをする!よりも、これをしない!の方がやりやすいと…

6/25木曜日

今日はついにウォシュレット交換です♪ ずっと調子悪くて夫に訴えてましたが、彼は余りウォシュレット使わないらしくさほど不便に感じていなかったみたい! 国から10万もらったら代えたいと言ったら、やっとその気になりましたが見積もったら2台で25万超え~…

6/24水曜日

新聞に新しい駅スタンプ図案が載ってました♪ 上野駅パンダ可愛い🐼 上野動物園、シャンシャンの中国帰国が決まりましたね、寂しくなります。 日暮里の猫も可愛い😹 電車に滅多に乗らない私ですが、乗って下車したら押したいですね♪

6/23火曜日

今日はメル八歳誕生日 六ぴき全員元気に八歳迎えました\(^-^)/ 長男ルーチェ君 次男ルイ君はケーキでお祝いしたみたい 三男とろろ君 みんなお里のグループラインで元気な顔を見せてくれました♪ さてメルは 大好きなデビフの缶詰めをカリカリに混ぜて野菜乗…

6/22月曜日

空腹の時に読むと楽しいけど満腹だと食べ物出てくる本はダメですね。 てなわけで、いつも食前に少しずつ読んでましたが無事に読み終わりましたよー 婚活食堂の山口さんの本です。 一一子(にのまえいちこ)さんというお姑めさんと 一二三(にのまえふみ)さんと…

6/21日曜日

雨の日は読書!晴れても曇りでも読むくせに? SFですが、なかなか深い。 読みにくいですが、頑張って読めば達成感が得られます(笑) 短編集なので、読みやすいものだけ選んで読むのも良いですね♪ 私的には最後の新幹線のぞみが乗客800人強を乗せたまま凍結し…

6/20土曜日

メルのお里から一足早くお誕生日プレゼント届きました\(^-^)/ なんだか笑える、木のフィギュアも有りましたから、トイレの棚に飾ろうかな(笑) 早いもので八歳になります。 今年はワクチンをお祝いにしようかしらん(笑) 去年は確か歯石取りをお祝いにしまし…

6/19金曜日

今回一番難しかったサクラソウ 挫折しそうになりましたが、なんとか折れました\(^-^)/ しかし、折ってる時は楽しいけど作品は写真撮ったらもう要らないなぁ(笑) 何かに使えるものなら良かったけど。 さて、図書館にも行きまして、珍しく絵本借りて、すぐ読…

6/18木曜日

今日は久々吉祥寺美容院の日です♪ なので久々東急一人中華ですが、目の前で限定お饅頭セットが終わりまして(^^; 仕方ないから違うランチセットに。 サラダは豆腐が入ってます。 焼きそばか、あんかけご飯かあんかけラーメン選べます。残して持ち帰りになるこ…

6/17水曜日

チロ母さんから一番花が咲きました♪とメール頂きましたが赤くない! ツバメじゃなくてあやね朝顔だー(^^; 慌てて我が家のツバメ朝顔の苗をお届けすることにしました。 ついでに我が家の紫蘇ときんかんも収穫して水につけましたが、キレイ✨ 今夜の付け合わせ…

6/16火曜日

チューリップ折り紙完成\(^-^)/ これ、一番簡単でした♪ ちゃんと立ちます(笑) さて、夕方公園で小梅ちゃんのママさんに、スパイダーマン時計を渡せました♪ すごく喜んでくれて、お兄ちゃん直ぐに腕に着けてくれました\(^-^)/

6/15月曜日

今日からお弁当です。 昨夜の豚肉アスパラ人参巻き、ゆで卵、プチトマト、ウインナー入れました♪ 写真撮り忘れ~( ;∀;) さて、東久留米読書会もやります。 エイミーさんとジョナサンで待ち合わせしました。 日本語と時々英語でやりますが、私が買った改訂…

6/14日曜日

最近この花が旬らしく、あちこちで咲いてます。 なかなか清楚で素敵ですね♪ さて、日曜日、朝から餅食べてる我が家ですが、takaちゃんの朝ごはんは素敵! ホットケーキミックスだから簡単と言うけれど、きちんと卵の白身を泡立てフワフワに仕上げてる~ 美味…

6/13土曜日

久しぶりに折り紙を 豚出来上がりました\(^-^)/ ぼくちんが昔、マクドナルドハッピーセットで貰ったスパイダーマン腕時計。 小梅ちゃんのお兄ちゃんがスパイダーマン大好きで、ティシャツとか自転車ヘルメットがスパイダーマンなのであげたくて♪ 電池は勿…

6/12金曜日

今日はぼくちん学校朝からです\(^-^)/ (昼に帰って来ちゃうけどね←嫌そう) で、私は久しぶりにステンドグラスですよー♪うきうきと朝のメル散歩。 梅雨入りしたけど晴れてるし♪ で、ステンドグラスへレッツラごー! あ、図書館で一冊返しました。 新聞で、…

6/11木曜日

今日はぼくちん午後から学校です。 網戸が残念だったから、網戸開けて二階出窓から紫陽花撮りました(^o^)v 紫も良く咲いてますよね♪ さて、朝は晴れ間も有り快適散歩(^o^)v 昼御飯は、ぼくちん自分で冷凍ピザ焼くと言うので任せていたら焦げ臭い! トースタ…

6/10水曜日

今日はぼくちん朝から学校です。 やはり朝から行ってくれたら解放感半端ない(笑) 薬も良く聞くので大腸炎良い感じです(^o^)v 粒が大きいのが飲みにくいですが(笑) 一回2錠毎食後です。 さて、朝の散歩へ。 タコ公園の花壇が綺麗に植え変わりましたよ 撮影中…

6/9火曜日

今日はぼくちん午後から学校です。 12:00過ぎには家を出るので11:00位に昼御飯~買い置きのピザを焼こうかなとしたら、パン買って夫が帰宅しました\(^-^)/ 近くのシチズンに仕事で行ったそうです、で、ぼくちんも学校送ってもらえるそうですよー さて、私…

6/8月曜日

今日は午前中、ぼくちん学校なので、私も午前中に買い物へ。 途中、紫陽花とぼくちんの小さくなった服をラップ宅に届けました。 ラップ母さんは今日吉祥寺に行くそうで、井の頭公園に寄りカイツブリ写真を撮るそうです。 ラップ母さんは先週は小金井公園でカ…

6/7日曜日

網戸が邪魔してますが、二階の出窓から紫陽花をパチリ。 上に沢山花が咲いてますが背丈が高くなり、庭からも道からも見えにくいので(笑) 花が終わったら少し背丈を切り詰めたいです。 さて、夕方公園に行く途中、中井さんに紫陽花を届けました♪ ちょうど庭に…

6/6土曜日

朝の散歩後に道路の雑草抜き。 二袋で暑くて限界┐(-。-;)┌ でも綺麗になりました\(^-^)/ 今年も柏葉アジサイは花が沢山♪ 水も肥料も無しで、申し訳ないねぇ。 通路側はお向かいさん、そのお友達、裏さんに自由に花を切って持って帰って下さいとお願いした…

6/5金曜日

さて、今日は昭和病院です。 野田さん紹介で消化器内科へ。 いつも消化器外科だから少し新鮮♪ 昭和の先生の見立ても過敏性大腸炎だけど、それを確定するには大腸内視鏡検査です。 月末にやることになりました。前回の入院前にもやりましたが、液体の下剤が大…

6/4木曜日

今日は朝から学校なので、昼は帰宅するけど、なんか普通に戻った気分で嬉しい\(^-^)/ 散歩の後は紫陽花切ってチロ母さんにお届け~♪ それから図書館♪久々で嬉しい それからコープでぼくちんの好きなササミちゃんと夕飯の材料三日分買いました♪ 帰宅したら…

6/3水曜日

岡山到着(笑) 吉備団子買わなきゃ! ぼくちん昼から学校なので冷凍ピザを焼いて11:00から早い昼御飯! フォカッチャも焼いたけど時間がないとピザだけで行ったのでメルとフォカッチャは分けました(笑)

6/2火曜日

今日からぼくちん登校。ま、昼からですが。 心配性の夫が送って行きました。帰り時間が分かるなら、私に迎えに行かせたそうですが分からないので自分で電車で帰宅してね! 車で走行中にあちこちでポスター見かけました。公園入り口にも貼ってありました。 早…

6/1月曜日

今日はぼくちんの始業式! とはいえオンラインですけどね(笑) 雨なので完全防備メル。 チロ母さんから頂いた防水腹掛けが大活躍です。 前のホックが閉まらないので(笑) 朝イチにマックスバリュでぼくちんの好きな赤飯、鮭握りを買いました。 昼御飯ようです…

5/31日曜日

午前中にスーパーに行き、帰宅したら門に 朝の散歩でたまにお会いする、ルカちゃんの飼い主さんから、ルコウソウの鉢植えでした。 ツバメ朝顔の種をお分けした時に、今度ルコウソウの種をお分け下さると話してましたが、ここしばらくお会いしてなくて。 付い…

5/30土曜日

我が家のプランターのイチゴ なるかな、なると良いなぁ さて、小金井公園に二羽のカワセミが居るそうで一眼レフかついで出かけました。 ついでにぼくちんの小さくなったお下がり服をラップ宅にお届け~ お返しに収穫したての水菜いただきました\(^-^)/ ラ…

5/29金曜日

最近アキレスを喜ばないメル 最終的には食べますが、貰って、これアキレスじゃん!って気付いた瞬間にふて寝します。 前は喜んでたのに、もっと美味しいもの(ササミジャーキー)を知ってしまったから。 贅沢は敵ですね(笑) 昨夜高知に到着しました\(^-^)/ …