6/15月曜日

今日からお弁当です。

昨夜の豚肉アスパラ人参巻き、ゆで卵、プチトマト、ウインナー入れました♪

写真撮り忘れ~( ;∀;)

 

さて、東久留米読書会もやります。

エイミーさんとジョナサンで待ち合わせしました。

 

日本語と時々英語でやりますが、私が買った改訂版日本語の本がエイミーさんの原本とかなり違う事が判明。

佐和子さんから普通の日本語本を借りねば!


f:id:meimil:20200617191622j:image

エイミーさんはスマホに原書をインストールしてます。

彼女は中国人なので、ホントは中国語のほうが読みやすいのだろうなぁ。

で、私は原書読めれば英語力も向上するだろうになぁ┐(-。-;)┌

 

エイミーさんの下の息子さん(中2)が在宅なのでランチは無しです。

インターナショナルスクールはオンライン授業のまま、夏休みに入るそうです。

上の息子さん(高校生)は友人宅に行ったそうです。

 

佐和子さんに連絡とるも、上手くタイミング合わず、本は後日エイミーさんと佐和子さんが会って借りてくださるそうで、次回からはサクサク読書進むかな♪

 

夕方は公園行きましたがぼくちんのスイミング送迎のために五時においとま。

小梅ちゃんのお兄ちゃん待てなくてスパイダーマン腕時計渡せずー。