2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28土曜日

土曜日ものんびり本読みました。 ちょうど新聞にも宣伝が載りました幹事のアッコちゃん。 これも元気が出る話です。3巻めです。 さて仕事が忙しくなるとストレスで買い物依存性発揮する夫。毎日宅配が届きます。たいていCDやDVD、ゲームソフトで足の踏み…

9/27金曜日

唐揚げない、入りました♪ さて、ステンドグラスですが読み終わってない本も持っていき、帰るまでに読んで返さなきゃ!←ステンドグラスやろうよ(^^; 大好きなあずかりやさんシリーズ最新作! 白猫の社長さん危うし!今回はノミが語ります(一話)楽しいシリーズ…

9/26木曜日

餃子入りました♪ さて、梅干し無いの分かりますか? それは昨夜はうなぎ弁当買ってきてたので、ぼくちんにタレをご飯にかけたいと言われたから。 容器の上に、タレが見えますか(笑) 因みに鰻はいらないそうです。豚肉とか、余計なこともいらないそうです(^^;…

9/25水曜日

お弁当には柔らかカツ入れました。 さて今朝は良い天気♪ 青空にイチョウが綺麗。 昨日たけちゃんが話していたヒョウモン蝶の我が家にもしっかりスミレに居ますが たけちゃんが育ててるサナギから無事第一号が羽化したそうです。 蝶になると綺麗だけど黒に赤…

9/24火曜日

お弁当は冷凍からあげ入り。まだ凍っているから白いですね(笑)シロカビじゃないからご安心を(笑) たけちゃんの力作が出来上がりました♪ トールに通いはじめて間がないのに頑張ってます( *´艸`) 私は昨日は招き猫から距離を置いてトレイ貼り貼りを。 招き猫…

9/23月曜日

やっと公園で友達に会えて嬉しいメル 洋服を着てるのは首の後ろにノミダニのスポットを垂らしたからです。 片道25分ほど歩いてきて、この広場には20分ほどしか居ませんが、メルにも私にも良い気分転換散歩です。 カラスが鳴くから帰ろう 夕焼けが綺麗でした♪

9/22日曜日

日曜日は一人ジョナりまして(笑)それからスイミング振替送迎。 送りと迎えの合間にサミットで唐揚げとハムと食パンを買いまして、スイミング後のぼくちんとチョイ遅めの昼御飯にしました。 ホントは午後から墓参り行きたいとこですが、逆にお彼岸中は道混ん…

9/21土曜日

夜中雨が降りだしましたが朝6時、学校からは体育祭やります!とのこと。 ま、6時には止んでましたし午前中50%だからやれるかな。 念のため長靴はいてレインコート着て見に行きました。 グラウンドは乾いてます♪東村山は降らなかったのかなぁ。 ぼくちんは…

9/20金曜日

お弁当、コロッケ入りました♪ さて、ステンドグラスです。 か、今日は部屋が創作室が取れず、しかも午前中なのでぼくちんのゼッケンを体操服に縫い付ける作業をやりました。 本も返却 運動、食事、日焼けが大事ですね♪ さて、夕方また公園ではメルと空を眺め…

9/19木曜日

お弁当餃子入りました♪ 出かけなかったので本が読めました♪ 瀬尾まいこさんです。 心が暖かくなる話です。バトンから読みはじめて大好きになりました。 どの短編もやはり暖かくなりましたよ♪オススメです。 曇りだからか、公園ではお友達に会えませんでした。…

9/18水曜日

お弁当は唐揚げないが入りました♪ 今日はひばりヶ丘組でなんと池袋です! 私は東久留米まで車で、そこから西武池袋線です。 池袋駅は安全になりましたね♪ホームドアが♪ 目指すは先ずは祐子さんから美味しいと聞いたパン屋さん♪ コーヒーあんドーナツオススメ…

9/17火曜日

お弁当、唐揚げ入りました さて、今日の英会話は、来期二人辞めちゃうから送別会ランチです。 場所はサイゼリア。 教室から歩いてすぐです。 前にやめた祐子さんが八王子から参加、更に茂子さんも参加で8名ぐらいになりました♪ 500円税込ランチ。私はキノコ…

9/16月曜日

土曜日には、月曜日は温泉でも行くかな♪と言ってましたが、日曜日試合が不甲斐なくてご機嫌ななめなせいか、話は無くなりました。 なので私も読書 神様が泊まるお宿の話。 なんか最近こんな感じの話を良く読みます(笑) お伊勢参りにやってくる日本中の神様御…

9/15日曜日

今日はぼくちん卓球のブロック試合で東久留米です。 同級生のまさし君とダブルス、あとシングルすも。 早く帰ってくると早々に負けたって事だし、ノンビリしてきてねー♪ は、早い!!!(゜ロ゜ノ)ノ ダブルスはそれでも三位でした←ホントに毎回三位だよねぇ(…

9/14土曜日

小金井公園で秋の桜が咲き始めましたよ♪ 昔と違い余り綺麗に手入れされてないですが(^^;

9/13金曜日

13日の金曜日、うひょー((((ヽ(;^^)/ また柔らか牛かつ入りました♪ さて、今朝は慌ただしいわたくし。 7:30にステンドグラスのyさんがお迎えに来てくれ、埼玉の越生のガラスランドに行きます。 yさんは6:50に出て、まず私、次にiさん、そしてkyさんの順に回…

9/12木曜日

水曜の夜は餃子なので、木曜日弁当には餃子入ります( *´艸`) さて、最近は朝私が起きて弁当やらスムージー作ってる間に夫がメルとひと歩きします。 ありがたやありがたや( *´艸`) とは言っても、九時頃に習慣で私の顔見つめるメルの目力に負けて二回目の朝…

9/11水曜日

ヒレカツ入りました。 月曜日火曜日出掛けていたので水曜日はノンビリ~←家事をしろってば!

9/19火曜日

お弁当を前日夜までに出してこないとジップロックコンテナになります! 唐揚げ入りました。 ご飯は古代米雑穀米ブレンドです。 私は英会話とトール。 招き猫にピンクの鼻を描いて首輪と鈴に金を塗りましたが、金は焼くまでは珈琲色です(笑) 画像は撮り忘れま…

9/9月曜日

昨夜から明け方にかけて台風15号が関東上陸しました。雨と風がうるさくて睡眠不足。 学校からはメール入ってないので早朝から弁当作り。昨夜の唐揚げないを入れました。 念のため学校HP見たら、なんと三時間目からの登校ですと! 夫からぼくちんを送ってくれ…

9/8日曜日

朝、一人ジョナサンだけど急いで食べて帰るのでドリンクバーは我慢。 10時には戻るように言われましたので。 で、帰宅したら二人はまだ戻らずサイクリングでしたが、汗だくで帰宅したら風呂に出かけますよ~♨️ さて、一時間後風呂併設のお食事どころに行くと…

9/7土曜日

話題の芥川賞です。 まだまだこれから読まれると思うので内容は秘密ですが、字も大きくページ数も多くないので、また中身も読みやすく、あっという間に読み終わりました♪ 良かったですよ( *´艸`)

9/6金曜日

やわらか牛かつ入りました!が、学校休まれました(^^; 微熱だから行かせたかったけどなぁ! 木曜楽しく部活に行くはずが、忘れていた夏休み宿題を居残りでやる羽目になり(忘れるぼくちんが悪いけど)、残りを明日も!と言われたのが尾を引いてるとみた! 金曜…

9/5木曜日

唐揚げ入りました♪ 今日は、中井さんと夕方小金井公園を散歩予定なので写真現像に。小雪ちゃんの画像データが残っていたので。 我が家にトリミングにいらした時にパチリとしてました。 ステンドグラスの写真たてに入れました♪ 渡す前に写真撮るの忘れた~ 中…

9/4水曜日

なんだか半日らしくぼくちん2時くらいに帰宅予定。 私の歯医者予約を10:30にしておいて良かった(*´▽`*)11:30だとあわただしいとこでした。 ポストがあやねちゃん朝顔に埋もれてますが花が可愛いから抜けない~ 井口さんの朝顔はパッと大輪! ビバホームで…

9/3火曜日

今日からお弁当♪ ご飯は寝る前に洗米して、小豆もいれます。 なんちゃって赤飯(笑) 餅米じゃないけど、それっぽい雰囲気かもし出すし、鉄分も取れますのでたまには( *´艸`) もうた! ↑分かる人にはわかる( *´艸`) 真紀子さんの娘さんが新婚旅行にイタリア…

9/2月曜日

やっと始業式です! 久々の早起き(笑) 早くぼくちん戻ってきますが、私はtakaちゃんとランチ予定( *´艸`) 朝一番開店を待ちマックスバリュでぼくちんの好きなお握りを2つ買い、卵を焼いてテーブルにメモ残して出掛けました♪ はい♪はま寿司です。 あれ?昨…

9/1日曜日

映画の日です。 なんといきなり映画館に行く事に! 映画の日は安いから混んでるかも! スマホで座席おさえました(^-^)v ぼくちんと夫は最前列、私は一人最後列。 もうほとんど席は残ってませんでした(最前列はまだ有るけど) 30分前に着きましたが引き換えに…