2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29金曜日

餃子入りました♪ さて、今日はステンドグラスです。 創作室からは今日も富士山が見えました さて、午前中終えたら皆でけんぞうに向かいます。 ホンポ先生のステンドグラス作品見に行きます 逆光で見えにくいですね 室内のは 撮りやすい♪ 沢山飾られてます。…

11/28木曜日

唐揚げとコロッケ入りました さて、私は吉祥寺の日です。 今日も無事に間に合いましたお饅頭セット♪ ゆきな饅頭でした。今月来月はデザートサービスもありました♪ さてPARCOのツリーも綺麗でしたよ✨🎄✨ チケットやさんに行きまして年末帰省の新幹線回数券を一…

11/27水曜日

今日はマラソン大会だそうです。 昭和記念公園走るそうで暇ならメルと散歩しながら眺めるとこですが、歯医者なので残念! 昼は帰宅するそうで、12:20解散だから一時半くらいかなと思って待ちましたが帰宅しないので諦めて3時に食べました 帰宅したのは四時…

11/26火曜日

肉じゃが入りました♪ つゆだくになったのでラップでブロック!卵焼きが肉じゃがテイストになるから( *´艸`) さて、英会話が休みなので読書です。 左の本は読売新聞朝刊小説でして、日曜日朝ジョナサンでたまにしか読めなかったけど、これは面白そう♪と思っ…

11/25月曜日

さて、これは何でしょう? 木曜日授業参観で聞いた、今日までの宿題、家庭科ぬいぐるみを作ろう!です。 土日ぼくちんは必死でした。 手伝わなくて良い!自分でやりたい!と言いましたが土曜日夜寝てから見てみたら耳は破れてるし、本体も縫い目粗くて日曜日…

11/24日曜日

朝の散歩のタコ公園。 紅葉が綺麗です♪ 銀杏も散り始めて黄色い絨毯になりましたね♪ 今朝は朝ジョナらず家族で家で食べました。 昼は昨日に続きお弁当やさんで。 夫が気に入ったので連チャンです(笑)

11/23土曜日

ぼくちんは学校行事で歌舞伎座へ。 一時間ぐらいの短い歌舞伎を見たそうです。 その後武蔵境に戻り友達とモスバーガーでランチし、夫の会社で食べたら(八%で食べたいらしい)国分寺で人生初カラオケ(80点ぐらい出た!そうです)して、友達と別れ、武蔵境から…

11/22金曜日

餃子入りました♪ さて、金曜日はステンドグラス、雨なのでiさんピックアップして行きました♪ で、また終了後はパン屋さんとしまむら、コープと連れ回してしまいました(笑) 返却した本は 小さな喫茶店から始まる12話の話です。 ココア片手に読みたい話でした♪…

11/21木曜日

弁当写真撮り忘れましたm(_ _)m 朝少し寝坊したからゆで卵にしました。 昨日大変だったぼくちんも普通に学校行きまして、私も昨日に続いて学校へ。 授業参観です♪ 二時間目の歴史に間に合いました。 自由民権運動をやりました。 なかなか歴史の先生、面白い♪…

11/20水曜日

唐揚げと牛コロッケ入りました 最近冷凍続きなのは夕飯が鍋だから。 さすがに鍋だと翌日の弁当に取り分けできないです。あ、すき焼きなら出来そうだけど我が家ではまだ鍋の日にすき焼きしたことがありません←牛肉高いから( *´艸`) さて、今日は大泉にてラン…

11/19火曜日

春巻き入りました さて、火曜日の英会話、おやつは美代子さんの糸切り餅 多賀名物です。歴史ある餅です。美味しかった♪ トレイが無事に出来上がりまして、しばらく乾かして馴染ませたらプレゼントしたいです。 で、次は皿にムーミンの絵付けをします。 これ…

11/18月曜日

柔らか牛コロッケと唐揚げ入りました さて、今日は御節を東急に頼みに吉祥寺に行くので、ぼびままさん誘いました♪ 東急前のツリーは今年シックですね♪ さて、予約無事に出来て店内見たらランチ♪ 新しく九月に出来た丸井裏の店にトライ! グリーンのパーティ…

11/17日曜日

父からぼくちんのために植えた千歳みかん(勝手に命名、多分ちゃんとした品種名は有ります)が豊作だとメールが来ました♪ 味見したら美味しかったそうです。 本人大器晩成、なかなか実にならないけどミカンは偉いな( *´艸`)

11/16土曜日

ぼくちんの好きな珈琲ゼリーのパッケージに可愛いリスが付いてますが、サイトで壁紙やらプレゼントとかで見に行くと検定が! 余り良く知らないけどチャレンジ(^-^)v び、ビミョーな結果でした(笑) さて、前のブログめいみるずの日々をたまに読み返しますが、…

11/15金曜日

個人面談日なので弁当無しです。 さて、私が朝飲む薬が変わりました。 真ん中の骨粗鬆症薬カルフィーナが生産終了だそうで、右の薬になりました。 イクラみたいで可愛くてテンション上がるけど難点が! はい、丸いから転がります。出したら直ぐ飲まなきゃテ…

11/14木曜日

唐揚げない、入りました♪ さて、今日はぼびままさんと東久留米に出来たスパジャポに行きます。 先ずは境にお迎えに♪ 早く着きすぎたので準備待つ間にぼびままさん作のトール手鏡をパチリ 和柄トールも良いですね♪ さて、スパジャポで今回は岩盤浴にチャレン…

11/13水曜日

今日は夫が朝五時に家を出て新潟日帰り出張だから卵焼きではなくゆで卵にしました。 巻かなくて良いから楽だ~週に一度くらいはゆで卵でも良いかも( *´艸`) 今年も菊の季節♪お向かいさんの見事な菊です。あ、水やりしたみたいです!けしてメルの仕業ではあ…

11/12火曜日

頂きました里芋を鶏肉と煮たので、それをお弁当に♪ちなみに昨夜はなめこ汁も作ったので、なんだかネバネバとろとろの夕飯でした(笑) さて、朝の散歩では青空が綺麗で思わずパチリ 午後のトールでは、トレイが八割がた完成したので、次回からはムーミンの皿に…

11/11月曜日

冷凍コロッケと冷凍唐揚げ入りました、月曜日は食べる暇ないといつも帰宅して食べてるから朝作らなくても良いのかなぁ(^^; でも少しつまんで帰宅するからダメか(笑) さて、私は読書勉強会。 エイミーさんの自宅に伺います。 エイミーさんも佐和子さんも東久…

11/10日曜日

今日は朝からジョナれません。 武蔵村山の板金やさんにCX-5を取りに行かねば! 約束が11:00なので朝御飯食べてメル散歩したら直ぐ出掛けます。 お借りしていたワゴンRをまずは満タンにせねば! 行きつけの東村山のスタンドで満タンにして、工場に無事に着き…

11/9土曜日

今日はぼくちんの中学二年ママたちの飲み会! 半分以上のママ達が参加です♪ 勿論私も( *´艸`) 武蔵境のイルミネーションが綺麗♪ 国分寺のピーナッツハウスの個室貸しきりです。 かなり個性的な店構え 落花生を使ったオブジェが店の外壁に飾られています。 …

11/8金曜日

お弁当はチキンケチャップ炒め入りました♪ さて、ステンドグラスです。 読み終わった本も図書館へ。 志麻さんは伝説の家政婦さん!短い時間に他所のご家庭の冷蔵庫を開け、そこの材料を使いあっという間に沢山のご馳走を作られます。 何か短時間に良くある材…

11/7木曜日

寝坊して起きたのが6:35!ヤバい! 昨夜の餃子をチンして卵は焼く暇ないから茹でてソーセージ焼いてなんとか間に合った\(^-^)/ 五時半にご飯炊ける音聞いたんだけど二度寝してしまった(^^; さて、九時に中井さんが迎えに来てくれるのでゴミだしメル散歩を慌…

11/6水曜日

カラフルプチトマトと唐揚げない入りました♪ さて、久々に歯医者です。 定期的にクリーニングに通います、が、前歯の裏に虫歯発見!小さいので一回で治療完了ですけど(^^; あちこちに小さな虫歯あるから、次の予約も、その次の予約も取る羽目に。がっくり。 …

11/5火曜日

唐揚げ入りました♪ 私も英会話にお弁当を 英会話後のトールはトレイを塗り塗りしてます。クリスマスの柄だから今月中には仕上げたいな♪

11/4月曜日

昨日のメルドッグショーの参加賞です。 自分のおやつを自分で稼いで偉いね(笑) さて、今日は待ちぼうけの1日でした。 先日板金に出したCX-5のコンソールボックスにキーホルダーを入れっぱなしにした夫から、取りに行ってくれと頼まれ、また武蔵村山かぁ、と…

11/3日曜日

ドッグショーですよー♪ 朝まずぼびままさん宅に。 お付き合いしてもらいまーす おめかしメルです。 ぼびままさん、今日は宜しくね(*´▽`*) 無事ショーは終わり またぼびままさん宅に。 なんともかパパさんがお昼を作ってくれました♪ 料理男子ばんざーい\(^-…

11/2土曜日

引き続き学校欠席してます。 咳と鼻水出てるから仕方ないか! ま、午後からトリミングなので、きりきり部屋掃除頑張って貰いましょう(笑) で、私は夫とボビイ宅に。 夫はお葬式行けてないので、お線香あげたいと。 帰宅したら意外に綺麗に、、、なっとらん!…

11/1金曜日

お弁当無いことに気づきましたでしょうか? 実は木曜日中野卓球で夕飯不要との話で、楽しい気分で帰宅した私を待ち受けていたのは発熱ぼくちんでした、がびょーん! なので欠席し病院連れていきましたよ。 インフルエンザでなくて良かった♪ で、ステンドグラ…

7

まだまだ沢山写真有りますが、この辺で終わりにしますね♪ 自分へのお土産にコップのふちこさんならぬムーミンガチャをやりました。 私もtakaちゃんもムーミンが!←多分一番多いのでしょう! takaちゃんがもう一度やりましたらパパが出ました。 お昼は二時半…