11/20水曜日


f:id:meimil:20191126145012j:image

唐揚げと牛コロッケ入りました

最近冷凍続きなのは夕飯が鍋だから。

さすがに鍋だと翌日の弁当に取り分けできないです。あ、すき焼きなら出来そうだけど我が家ではまだ鍋の日にすき焼きしたことがありません←牛肉高いから( *´艸`)

 

さて、今日は大泉にてランチです。

ひばりヶ丘で由美さん佐和子さんピックアップしてナビゲーション合わせました。

 

なかなか遠い!初めての場所なので余計かな?自衛隊の朝霞基地の横も通りました。なんか大泉は練馬なのですが埼玉入ったり出たりして走りました。

 

最後わからないからコンビニ停めて歩いて探そうとしたら、コンビニの隣がレストランでした(笑) 


f:id:meimil:20191126145540j:image

由美さんがネットで見て、行ってみたかった店ですが、とても良い雰囲気です♪


f:id:meimil:20191126145705j:image

お代わり自由の手作りパンが美味しかった!沢山食べてしまいました♪

あまりに美味しかったので佐和子さんも由美さんも買って帰りましたよ( *´艸`)


f:id:meimil:20191126145845j:image

前菜、何もかも美味しかった♪



f:id:meimil:20191126145918j:image

パスタランチにしました。三種類選べましたが、三人とも牡蠣のペペロンチーノパスタにしました♪牡蠣がふっくらしてカボチャもホクホク甘くて美味しい♪

しかしながらパンをお代わりしたので、お腹いっぱいになり、私はまたまたタッパーに半分くらい持ち帰りました(笑)

帰宅してから直ぐ食べたけど、変わらず美味しかった(笑)

デザートは別になります。パスタ持ち帰りましたがデザートは別腹なので食べます!

美味しかった♪
f:id:meimil:20191126150412j:image

大泉は東宝東映?撮影所があるからか芸能人も沢山訪れるレストランみたいで、沢山サインや写真が!


f:id:meimil:20191126150526j:image

私の好きな漫画家さんも


f:id:meimil:20191126150554j:image

光って見にくいですが左は浜美枝さん


f:id:meimil:20191126150654j:image

永島さん


f:id:meimil:20191126150717j:image

中嶋さん

(北の国から、蛍ちゃんですね)

パチパチ写してしまいました(笑)

帰りは大泉学園の駅近くを通って帰りましたら、行きより近い!なんだか行きは遠回りしたみたい(笑)

帰宅して、さてメルと散歩と思ったら担任から呼び出し!迎えに来てほしいとのこと。

六時間目のサッカーで友達とぶつかり、脳震盪と膝痛めたそうで保健室で寝てるそう。

玄関で散歩と跳び跳ねてるメルにゴメンとササミガムでごまかしながら、またもやドライブ(^^;

 

たっぷり寝てスッキリ顔のぼくちん連れて帰宅してから改めて散歩しました。

脳震盪も軽かったらしくぼくちん元気なのでご心配なく( *´艸`)