2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28月曜日

唐揚げない入りました♪(本マグロ刺身は入れない)(  ̄▽ ̄) まだまだグランドは水浸しです さて、ぼびたんの訃報を私もミルティ母さんとシナモン妹に報告しました。 写真たてがてんでばらばら メイの花のは北軽井沢の犬と泊まれるペンションブロードウェイさん…

10/27日曜日

ぼくちんまたまた卓球試合。 私はマッタリ朝ジョナ~♪ すると夫からメールが! 最後の(笑)がビミョー 豪華に、っても力量からして無理だろうけどって気持ちが込められてるような←被害妄想? それにしても文面が浮かれとる! で、夕食何にしたか? 唐揚げない…

10/26土曜日

土曜日、ぼくちんはパン買って学校なので、夫と東久留米に新しく出来た温泉へ。 広い~!いつも行く小川のが、王様より小さいとこだから、更に巨大に感じます。 お湯は無色透明で沢山種類があるので飽きずに一時間楽しめました♪ 昼は中のフードコートに。 中…

10/25金曜日

朝から大雨で警報出ちゃいました。 ぼくちんテストで弁当無しです。 さて私はステンドグラス! 近所のiさん乗せて出かけました。 雨でもレインコート着て自転車で頑張るiさんですが、警報出てるから無理しないで欲しいので。 途中マックスバリュ寄って昼御飯…

10/24木曜日

ぼくちんテストで弁当無しです。 昨日の昼のピザトーストとか 今日の昼のキュウリとハムのホットサンドとか写真撮れば良かったなぁ(笑) 読み始めた本です。 新聞の広告見て面白そう!と。 心霊ものなので夜は夢に見そうで読めないから昼間に少しずつ(笑) な…

10/23水曜日

今日はぼくちん試験前で四時間授業の為、弁当無しです。 さて、ぼくちん帰る前に帰宅したいので、朝の散歩で野田医院に診察券出して順番待ちを。 なんと31番!受付さんは、12時頃になるのでは?と。 ヤバい~。 念のため11:30に着いたら、既に呼ばれとりまし…

10/22火曜日

今日は祝日♪ テレビは朝からずっと即位の番組です。 ぼくちんは卓球試合です。 私はカングーを武蔵村山の板金塗装やさんに乗って行きます。 シルバーカングーも13年目、剥げてきてます。 清瀬のガソリンスタンド寄って満タンにしていきました。 10:30に着い…

10/21月曜日

ササミちゃんノリシオ味入りました しかーし、ぼくちんまたまた学校休みました!夫が微熱の為と連絡してました。 お弁当あるし、木曜からの中間テストの勉強したいからママは出かけて!と言うので私は読書会にでかけました。 十代の脳の2章を読みました。な…

10/20日曜日

遅れていた金木犀が一斉に咲きましたね♪ 良い香りが散歩中も漂い、歩くのがまた楽しいです🚶

10/19土曜日

土曜日は昼御飯がパンなのでお弁当無し( *´艸`) ぼくちん学校なので、夫と温泉ランドへ。 テルメ小川までCX-.5を私が運転! パジェロイオより少し長くて幅はかなりあるせいか曲がるときに後輪がキリキリだったらしく、助手席の夫がひやひやしたみたい。 ぼ…

10/18金曜日

唐揚げない2つ入れました 朝の散歩で家を出るときに、庭のボケに実がなってるのを見つけました! なったのは初めてです(^^) 梅に似てますね。 さて、ボビイですが13:00に葬儀社さんが来るので、私が昼御飯買って伺い、一緒に見送ることにしました。 お弁当…

10/17木曜日

餃子、ちくわ小松菜煮びたし入りました♪ ぼくちんはちくわキュウリが好きですがお弁当には火を通したい! さて、お弁当作ってる最中の6:17、スマホがショートメール受信しましてもかパパです。 胸騒ぎ。 開くと「ボビイが乳母(私です)に会いたがってます」と…

10/16水曜日

柔らかカツ入りました。 のんびり読書です。 筋肉食堂はばさつきがちの鶏のむね肉をジューシーに仕上げるコツが載ってまして、なかなか良いのですが、皮を除くのが( ´△`)←鶏皮好きです(笑) 卵白のホワイトオムレツも悲しい( ´△`)←卵黄好きです(笑) うん、…

10/15火曜日

弁当には唐揚げ♪ さて、英会話。生徒は真紀子さんが休みで5人!少ない~ 午後トールが休みなので誘われて寿司を食べに行く事に。 三台で走りますが、遠い~! 府中美術館過ぎて府中競馬場過ぎてサントリー工場過ぎたら、あ!卸売市場だ! マグロの卸売の店が…

10/14月曜日

朝一人ジョナサン 花小のジョナサンは各テーブルにコンセントがあり、パソコンやスマホに大変便利♪ ちなみに夫とぼくちんは会社そばで朝モスバーガーです。 昼は私は自宅、二人は浜勝です。 スーパー行ったり、メルと公園行ったら1日終わりました(笑)

10/13日曜日

台風一過の雲ひとつ無い青空♪ グラウンドも綺麗です♪ さて、今日はぼくちん卓球試合で外出予定だったから、私も真紀子さんの娘さんの結婚式を覗きに府中オオクニタマ神社に行く予定してましたが、台風のせいで試合は22日になりまして、昼御飯やらなんやらで…

10/12土曜日

学校は台風19号のため当然ながら休校になりました。 朝はまだ小降りでしたがメルは行きたがらず散歩無しです。 昼は非常時なのでカップラーメン←ウソ、たまに食べます(笑)。 カラメル色素が入っていない、塩味を買い貯めてます。 だんだん雨脚は強くなります…

10/11金曜日

お弁当は煮鶏。人参もカラフルで♪ さて、台風接近で夕方は散歩怪しいから長めに散歩。 ルカちゃんに会ったので一緒にあおぞら公園へ。 帰宅してから高枝切りハサミや雪かきスコップを物置に入れたりしました。 で読書。 預かりやさんに載ってたんだっけかな…

10/10木曜日

昔なら体育の日なんだけど( *´艸`) 昨夜の鰻丼のタレと木曜弁当は餃子の日(笑) ちなみにご飯は熊本ヒノヒカリ1・5合に発芽玄米0・5合に古代米大さじ2です。 前の夜に洗米してタイマーで朝五時に炊き上がるので発芽玄米も古代米も固くないです。 さて、台風…

10/9水曜日

唐揚げない、入りました♪ さて、何も予定がない水曜日! 朝の散歩は、まずスイミングスクールへ。 ぼくちんの土曜日レッスンを月曜日に来月から変更! 土曜日に学校行事が入ることが多くて振替ばかりしてるので(^^; それからサミットで買い物。 メルはスイミ…

10/8火曜日

お弁当に肉じゃが入れました♪ ぼくちんの弁当には肉多め、私の弁当にはじゃがいも白滝玉ねぎメイン(笑) さて、英会話後のトールで、祐子さんがシナモンロールを焼いてきてくれました♪ 北欧風で甘さ控えめ、美味しかった♪ シナモンとカルダモンを効かせて大人…

10/7月曜日

文化祭翌日で代休です。お弁当無し。 で、土日卓球練習出来ていないので、コーチに頼み、朝8時から中野卓球に行きましたよー。 私はtakaちゃんとランチ♪ 行ってみたかった花小金井のzenに行きましたら なんとテナント募集になってます! なんとまあ!食べロ…

10/6日曜日

今日はぼくちんの学校の文化祭に行きました♪ 優子ちゃんはご主人様と行くことになり別行動。 まりえちゃんはお母様と一緒かなぁと思い声をかけずに。(体育祭は三人で見たから) 校舎四階からは西武園ゆうえんちの観覧車が見えます♪ やはり一人で回るのはつま…

10/6日曜日

今日はぼくちんの学校の文化祭に行きました♪ 優子ちゃんはご主人様と行くことになり別行動。 まりえちゃんはお母様と一緒かなぁと思い声をかけずに。(体育祭は三人で見たから) 校舎四階からは西武園ゆうえんちの観覧車が見えます♪ やはり一人で回るのはつま…

10/5土曜日

ぼくちんは今日明日文化祭です。 しかしトリミング入れてしまいましたので、私は日曜日に見に行きます。 トリミングは午後なので、午前中に夫とぼくちんの学校近くの温泉に。 帰り道に通る教会。ドアとか十字架にステキなステンドグラスがはまっていて気にな…

10/4金曜日

唐揚げない入りました♪ さて、ステンドグラスの日でしたが、yさんの風邪が長引いて、iさんと私しか今回参加者居なくて泣く泣くキャンセル~ さて、昨日アップし忘れた画像を 何やら可愛く楽しそうな展示会! 後日、見に行こうかな♪

10/3木曜日

毎度お馴染み木曜日は餃子(笑) 昨夜は東急で「渡りがに」も買ってきた夫でしたが、以前「毛ガニ」喜んだぼくちんが渡りがには不評。 少し生臭い感じが嫌なのかな、私は食べやすいタラバが好きです(笑)が、ぼくちんあまり食べなかったのでチマチマほじくりま…

10/3水曜日

お弁当には煮鶏と竹輪小松菜炒め入りました♪ 竹輪はホントはチンゲン菜と炒めるらしいけど我が家にあるのが小松菜だったから(笑) オイスターソース使うので色が辛そうに見えますが意外に濃くないです。 さて、本読みました。 森見登美彦さんのエッセイです。…

10/1火曜日

都民の日なのでぼくちん休みで弁当も無し。 さて、朝起きて朝食作ろうとしたら夫が起きてきてジョナサン行こう!ですと。 今日私は英会話があるよ、って言ったら、時間有るでしょ?ですと。確かに今から出れば食べて帰宅してから英会話行けます←かなりバタバ…

9/30月曜日

唐揚げと昨夜の肉じゃが入れたのでニクニクシイ弁当になりました(笑) が、昨日の明大中野がキツかったらしく、また学校行けないぼくちん┐('~`;)┌ 私の顔がムッとしてるので、またまた夫が学校に連絡してました。 さて、明日から消費税が上がるので、私はガ…