10/25金曜日

朝から大雨で警報出ちゃいました。

ぼくちんテストで弁当無しです。

さて私はステンドグラス!

近所のiさん乗せて出かけました。

雨でもレインコート着て自転車で頑張るiさんですが、警報出てるから無理しないで欲しいので。

途中マックスバリュ寄って昼御飯買いました。

パン持って来たはずのiさんも私につられておにぎり購入(笑)

握りたてホカホカおにぎりの魔力は凄いのです( *´艸`)

公民館着いたら四台目最後がギリギリ残ってました♪雨だから皆さん車で来たいよね。

1台目のれいこちゃんのプリウスがなにやら少し変です!良く見たらガムテープでフロントグリル押さえてある?

 

部屋で聞いたら朝到着して車庫入れでぶつけて、守衛さんにガムテープ借りてとりあえず落ちないようにと(´д`|||)トホホですね

 

れいこちゃんは昭和五年生まれ、次の更新はしないと言ってます。それまで無事故で卒業させてあげたかったなぁ(T_T)

 

昼の休憩でiさんとれいこちゃんにかぼすをお裾分け。先日近所のkさんに頂いたので(*´▽`*)

私は鍋に使いました。そしてこれも作りました♪


f:id:meimil:20191027162122j:image

ハチミツレモンならぬハチミツカボス。

初めての試みです♪


f:id:meimil:20191027162212j:image

クマのパッケージの底のハチミツが固まり、逆さにしても出なくて勿体ないと悩んでましたが、カボスを3つ薄切りにして突っ込んだらシャブシャブになりましたよ♪
f:id:meimil:20191027162459j:image

レモンより酸味がきついですがなかなか美味しいです♪

さて、話がそれましたね(笑)

3時にステンドグラスを終了し、iさん連れて東久留米のパン屋さん、芝久保ビバホーム(調剤薬局)経由で送りました。

あちこち付き合わせてしまいましたがiさんは楽しかったと言ってくれて良かったです(笑)