6/12金曜日

今日はぼくちん学校朝からです\(^-^)/

(昼に帰って来ちゃうけどね←嫌そう😅)

 

で、私は久しぶりにステンドグラスですよー♪うきうきと朝のメル散歩。

梅雨入りしたけど晴れてるし♪

 

で、ステンドグラスへレッツラごー!

 

あ、図書館で一冊返しました。


f:id:meimil:20200613155621j:image

新聞で、元気が出る応援小説と有りました。

うん、元気出ました(笑)

この中に出てくるメドックラソン、実に素敵!給水ポイントにワインがあるんです🍷

しかも生ハムとか肉とかも!

走りながら給水ポイントで飲み食いしていくと、最終的にフルコース完成なんですって!

実にフランスらしい(笑)

 

しかも神の雫のワイナリーも参加ですってよ!

 

6時間半?以内に完走するとフルボトルの完走記念貰えるんですってよ!

 

私がマラソンする人なら是非に参加したいマラソンです!←だが私は走るのは信号が点滅した時くらい(笑)

 

この小説の中に出てくる女性たちは肩たたきに有って辞めたくないのに辞めた人、それでも辞めたくなくて頑張ってる人ですが、走ること、応援することに目覚めて元気になっていきます。

 

良い話でした(*´∇`*)

 

あ、久しぶりのステンドグラスは、溜まりに溜まった話をペチャクチャしながら私はフキンの刺繍してました←しかも途中からは間違えてたからほどいてました(話に夢中になるからだ!笑)

 

隣の机のyさんはパッチワークしてました。

キチンとステンドグラスしてたのはiさんだけ(笑)

 

車で来たyさんには紫陽花渡せました♪自転車で荷物沢山のiさんには後日お届けしたいです。

 

午後もステンドグラスはやりますが、ぼくちん帰宅するので私は昼まで( ;∀;)

 

帰り道にチロ母さんとこに寄り道して、美味しくて安全な豚肉と卵をちゃっかりといただきました\(^-^)/ありがたいです♪

 


f:id:meimil:20200613160928j:image

お向かいさんから、曲がってない胡瓜とナス糠漬けをいただきました\(^-^)/

糠漬け、私も大人になって、その美味しさがわかりました♪子供の頃はかき混ぜてる匂いに、臭いなとか感じてましたが失礼しました(笑)

 

夕方はまたまた雨にも合わすに散歩出来てラッキー😆💕良い1日でした♪