11/8金曜日


f:id:meimil:20191113155336j:image

お弁当はチキンケチャップ炒め入りました♪

さて、ステンドグラスです。

読み終わった本も図書館へ。


f:id:meimil:20191113155503j:image

志麻さんは伝説の家政婦さん!短い時間に他所のご家庭の冷蔵庫を開け、そこの材料を使いあっという間に沢山のご馳走を作られます。

何か短時間に良くある材料でご馳走作るヒントあるかな?

 

結論!プロだから出来る!私には無理!(笑)

 

フランス三つ星などで修業されてる、やはりプロだから手抜きなしでしたね(笑)手早いから出来る、手抜きで早いわけではなかったです、トホホ

 

もう一冊はまだ若い俳優さんが書いた童話ですが面白かったです。童話好きの双子が童話の国にタイムワープするのですが、お兄ちゃんはシニカル!

赤ずきん?虐待されてるんじゃない?だって良い匂いするご馳走持たされて一人でオオカミの居る森に行かされるなんてさ!って視点で童話を読みとく彼に、純粋に童話を読み込む秀才の妹は呆れながら助けられ、って話です( *´艸`)

 

ステンドグラスではカンボジアに行ってたyさんから胡椒のお土産頂きました♪

私もムーミンバレーのお土産を持っていき食べました←ウエハースクッキーです。

 

前回車をぶつけて凹んでたレイ子ちゃんはバスで杉並からいらっしゃいました。帰りは途中までyさんが乗せて行くので少し楽だね♪


f:id:meimil:20191113160725j:image

オヤツタイムは豪華!前の日に沼津に行かれていたyさんが名物の白餡の饅頭を♪

美味しかった♪