2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29水曜日

今日はコープに買い物に。 コープ花壇、千日紅かな カラーリーフも綺麗 夕焼け ナッツママさんから秋の桜🌸画像頂きました 秋の桜と言ってもコスモスじゃなくて、ちゃんと桜です🌸 そしてメルとけいちゃんの画像も❤️ 仲良しですね🎵

9/28火曜日

久しぶりに朝の散歩へ フォックステリアの友人宅の花壇 紫の朝顔 二種類のかたばみ かたばみは種類が兎に角多いです。 造園やさんの柿の木。 我が家のツバメ朝顔~(^^; 久しぶりの散歩、無事に行って来れて良かった\(^-^)/ その後少し休んでから買い物も行…

9/27月曜日

チロ母さんからツバメ朝顔が咲きましたと画像頂きました\(^-^)/ 我が家のはつぼみも無いです(/o\) 今年はダメかもー 夕方ナッツママさんから塩茹で生落花生を頂きました。茹でが難しそうなので茹でて貰いました、重ね重ねありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 生落…

9/26日曜日

今朝のベランダあやね朝顔 夫とぼくちんは朝の八時前に富士急ハイランドに向けて出発しました。 そして私はナッツママさんにSOS! お掃除大得意のナッツママさんに片付けヘルプです。 モップ三本持って駆けつけてくれました\(^-^)/ありがとう(*- -)(*_ _)ペ…

9/25土曜日

今朝のベランダあやね朝顔 明日はトリミングだけど夫と息子は富士急ハイランド強行するらしく、必死で部屋を片付けてます(^^; 明日は残り片付け大変そうです(-""-;) 今夜は同心居テイクアウトでビーフン頼みました。 他にはいつもと変わらずでしたが何故か餃…

9/24金曜日

今朝のベランダあやね朝顔 青い鳥さんから新鮮お野菜が届きました♪ ありがたいけど美味しく料理出来るかなぁ。焼くだけ煮るだけですと青い鳥の奥様はおっしゃいますが、敷居は高い(笑) 変わった野菜が多いのでした。 柴とうがらし?紫の間違いかなぁ? さて…

9/23木曜日

富士急ハイランド、友達のドタキャンで気落ちしたぼくちん、気落ちし過ぎて映画に行けませんでした(^^; 今朝のベランダあやね朝顔 ナッツママさんカメラからはブラックのアメコちゃんと仲良くするメル♪キスしてるみたいだね(笑)

9/22水曜日

昨日は私の二回目ワクチンでもありました。 今日発熱を覚悟してましたが、昨夜7度3分で今朝は6度8分、解熱剤飲むほどでもなく良かったです(*^^*) 左腕は痛くて上がらないけどね。 でも運転は出来るのでコープに行って来ました。 コープ花壇マリーゴールド ニ…

9/21火曜日

今朝のベランダあやね朝顔 沢山咲きましたね さて、ぼくちん一回目ワクチンです。 市役所へ行きました。15歳だと付き添いが必要で同意書も親のサインが必要でした。 市役所の花壇も綺麗でしたよ さて今夜は中秋の名月と満月が八年ぶりに重なりましたが生憎の…

9/20月曜日

お墓参りに行きました。 花とお線香お供えしてから撮れば良かったね(笑) 渋滞で時間かかったので疲れました。帰宅してから直ぐ寝てしまいました~(^^; 今日も夕焼けは綺麗でした♪ 今宵の月は満月一歩手前です

9/19日曜日

ベランダあやね朝顔沢山咲きました♪ 実家に送った荷物も無事に着いたそうです♪ 良かった\(^-^)/ 今日は本読めました。イラストが綺麗でした♪ 夕焼けが見れました♪ ナッツママさんからも公園のメル画像が届きました♪ 月も綺麗でしたよ 夕食は同心居テイクア…

9/18土曜日

朝御飯準備中 見てなくても食卓に興味なしのメルだから安心です。 ナッツママさんは台風のなか散歩に来てくれて、昨日烏森神社に行ってきたと御札付き御守りと、参拝しながら念を込めてきたからと指輪もくれました♪ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ …

9/17金曜日

朝のベランダあやね朝顔 今朝も散歩は夫に。 買い物は頑張りました♪ 夕方はナッツママさん来てくれました\(^-^)/ 雨も降らなくて良かった♪ 日本橋三越に出かけていたナッツママさんからは美味しいパンのお土産頂き、夕飯に食べました♪クロワッサンがまだパ…

9/16木曜日

今朝のベランダあやね朝顔 紫蘇の花 空 今朝も散歩は夫に。買い物も行かなかった代わりに久しぶりに掃除機かけました。 午後は少し怠さ抜けてきたので読書出来ました♪ 音楽聞いてると眠くなります。 瞑想が出来ない~(^^; 夕方ナッツママさんカメラ メル気持…

9/15水曜日

まだ怠さは幾分残ってるので朝の散歩は夫にー(^^; で、歯医者とスーパーだけ行きました。 歯医者の帰りなのでサミットへ。帰宅してからチラシ見たらゴールドキウイが98円でした、買えば良かった~(^^; 最近マックスバリュが高いからね。 キンモクセイが早く…

9/14火曜日

残念ながら怠さ復活~朝の散歩も出来なんだ。 今朝のメル。いつもこの椅子をぼくちんと争ってます(笑) 買い物は頑張りました。一番近いマックスバリュだけど。しかも車(笑) ナッツママさんは早めに散歩来てくれました。雨降りだしたけど沢山行ってくれてあり…

9/13月曜日

今朝は少し怠さマシになってきてますが、散歩は夫に頼み、買い物とスムージー作りは頑張りました(*´∇`*) 2階のあやね朝顔。朝イチは水色~ 紫蘇が穂じそになってきました。終わりが近いね コープの朝顔 今日はナッツママさんがオカズを作って来てくれました…

9/12日曜日

今日も怠くて寝てばかりでした。 昼御飯は夫が麺別ゆでの佐野ラーメン作ってくれましたが、洗い物は私だからカップ麺でも良かったかも~←ワガママ 外出は梨をお届けにチロ母さん宅に、運転手付きでなんとか行けました(^o^)v 葡萄下さったお向かいさんとナッ…

9/11土曜日

怠さ来てます。朝の散歩は夫に頼み1日ダルダル~。 チロ母さんからオヤツと本が届きました♪ 今は本読む元気がないけど、数日したら手に取れるかな、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 空模様も曇りで月しか見えない、月見えるだけ良しかも。 父から梨…

9/10金曜日

今朝は散歩は夫が行ってくれました♪ 少し怠いけど図書館とスーパーへ。 ヨガの本三冊としゃばけを返却。 しゃばけ再読ですが内容忘れていたから新鮮でした(笑) ステンドグラスにも顔出し。二人に会えました♪ コープでは花壇をパチリ ダリアが綺麗でした ハイ…

9/9木曜日

今日は昭和病院の日です ベッド押さえられたから良かった\(^-^)/ いつもは水筒持参でちょこちょこ飲んでるけど腹水の関係で喉乾いたら飲むにしましょうと主治医に言われたから今回無しです。 ワクチンのために抗がん剤減らしたので白血球やら数値が良かっ…

9/8水曜日

今朝の散歩でパチリ📷 ランタナ一枚だけしか撮らなかった(^^; 今日は歯医者だったし御池からも電話有ったので沢山の人と喋れた~(笑) 認知症予防になりました♪ 夕方はナッツママさんと話せたしね(^o^)v

9/7火曜日

今朝は九時に散歩。でも涼しいから快適♪ あやね朝顔は色が変わっていきます。最初は水色で徐々に赤みがさして最後はピンクに。 これは終盤ですね ペンタスかな 花芯が赤い朝顔 ホトトギス 帰宅してから火曜日なのでマックスバリュへ。 それから昼御飯食べて…

9/6月曜日

今朝は私が散歩しました。 涼しいから9:30でもさくさくです(^o^)v ご近所さんのききょう 紫式部だったかな 薔薇のお宅のミニ薔薇。微妙カラーが素敵だね✨ 造園やさんの唐辛子 河津桜のお宅の花 散歩から帰宅し買い物へ。雨が降ってきましたよー。夕方は止ん…

9/5日曜日

朝の散歩は夫が行ってくれました♪ 今朝のベランダ 買い物ついでに門扉パチリ📷 買い物のときはぱらついてましたが午後は日が射して夕方やっとナッツママさんに会えました\(^-^)/ 今日もありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ 今日は公園で沢山人と犬が居たそうです。み…

9/4土曜日

今朝霧雨のなか散歩しました。 表からのフクロウさんたち。 あっかん べー ナッツママさんにラインで見せたらペコちゃんみたいって❗それは可愛い 紫の朝顔が見事でした。 夕方も止まなくて、ナッツママさんお休みに~会えなくて話せなくて、ラインはしてても…

9/3金曜日

今日も雨で寒いです。 朝は雨のなか夫が散歩しました🐶 昼に明るくなりましたがまた降りだしてしまい、ナッツママさんお休みに。 会えなくてメルも私も寂しい~。 腕が上がらず止めていたヨガを再開。 沢山は出来ないので3つばかりを。 起床時にやるのが私に…

9/2木曜日

今日は雨が一瞬止んだ朝に夫が散歩に行きました 帰宅前にまた降りだしちゃいましたが。 しかも10月の気温らしく冷えます。 門扉のあやね朝顔 買い物行くときには外気温20度!先日より19度も下がりました 左腕は上がるようになりました♪早めに回復して良かっ…

9/1水曜日

今日からぼくちん学校です。 久しぶりの7時朝食でメルの朝散歩は夫に。 昨日ワクチン一回目打ったので腕も痛くて上がらないし。 さて、私の寝室のクーラーが不調でダイキンさん来てくれましたが、クーラーの問題ではなく施工者の問題でした┐(-。-;)┌ 吹き出…