2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30土曜日

今日は久しぶりに美容院に行きました♪ とはいえ吉祥寺の行きつけではなく、近所のスーパーの二階の美容院ですが(^^; 久しぶりの外出と美容院に気分はあげあげです。終わったら、同じ二階のDAISOへ。 100均も久しぶり。それからスーパーへ。こちらも久しぶり♪…

1/29金曜日

今朝ポストに入ってました。 ちょいとミントに似てる。 早くおうちに帰れますように🛐 実家からセーター、帽子にバンダナ、ミカンが届きました♪ 網のミカンは完熟で潰れぎみなので急いで食べましょう(笑)

1/28木曜日

今日はナッツママさんが来れない日ですが 雪になりましたから、どのみち公園散歩に行けなかったね。 夜に止んでから夫がメルと散歩に行きましたよ。 夜は寿司を買いにいく予定でしたが お向かいさんからぼた餅八個頂きました♪ 男たちは三個夕食に、私は一個…

1/27水曜日

今読んでるのは この手の番組が好きなので、知ってることも載ってますが、勿論知らないこともありますし、一気には読めずチョコチョコと。 解っちゃいるけど出来ない!ってのも有るからキリキリせずに出来るのだけやるのが一番(笑)

1/26火曜日

さて、お年玉年賀ハガキ、今年はどうかな? なんと!今年は全滅!書き損じも余りハガキも駄目でした。あら珍しい。 いつもは二枚は当たるからねぇ。 残念でした( ´△`)

1/25月曜日

だいこん料理検索したら、楽で美味しそうなのを発見! 作ってみました♪ ボクチンには不評。肉じゃないのにステーキ言うな!らしいよ(笑) 黒胡椒効かせたら、なかなかつまみにはなる気がしたけど。 剥いた皮で昆布炒めもしてみたけど、ピーマンのが彩りも味も…

1/24日曜日

1日雨でした。雪にならなくて良かったけど止まないのもねぇ┐(´д`)┌ チロ母さんから頂きましたクッキーを10時と15時のおやつに大事に食べてます♪ 沢山種類があるので楽しいです😃🎶 掘さんの画集二冊めをゆっくり読みました。 重いからじっくりゆっくり。 東京…

1/23土曜日

今日は生憎の雨になり、雪に変わるかもです。トリミングだから夜に降ってほしいなぁ。 トリミング前に降りだしましたよ、☔が! トリマーさんを連れてきてくれたラップ母さんが立派な大根くれました。 葉っぱできんぴら作りました♪美味しく出来たよ(^o^)v ト…

1/22金曜日

今日は頑張ってカーテンにアップリケしました。 ケージに引き込んで仔犬メルがかじった穴空きを8年近く放置してました。 ステイホームで気になるから。 痺れで縫いにくいから、昔買っておいたDAISOのコースターを並み縫いで着けただけですが、三枚着けるの…

1/21木曜日

takaちゃんが面白い画像を リアルすぎて食べられないよね(笑) さて、金曜日は段ボールゴミの回収で、二週間に一度だから、もう逃したくない! 必死で一人で解体しました。 年末に組み立ててた本棚、正月に取り寄せたホットカーペットの入れ物など大きいから…

1/20水曜日

昨日の「花」に載ってます小判草です。 これ、コープ英会話の建物脇の空き地で実物見て、可愛くて。 掘さんも大好きらしい♪ 生えてるのを教えてくれた竹ちゃんにも、掘さんの、この絵と小判草エッセイ読ませてあげたいから、早く英会話再開して欲しいな。 さ…

1/19火曜日

今朝は一週間に一度のプラスチックゴミ回収。 二階のプラゴミ集めて、一階のプラゴミ袋も入れて、ボクチンがあちこちに撒き散らしていたチョコ袋集めて入れて、ボクチンが一週間に飲み散らかしたタピオカ容器7つも入れて縛り玄関に。 後は門に出すまで!っ…

1/18月曜日

数日かかって読んでました♪ 本読むにも意外と体力気力が必要だと分かりました。 以前はそんな事考えもしないで読んでいたから、私は元気だったんだなぁ(笑) ベンチャー企業オフィスに家政婦が来たことで始まる話です。 世話好き話好きのおばさんじゃなく、む…

1/17日曜日

夫が使用後の皿やカップを水洗いして洗浄機に入れてくれてますが、 これでは中が洗えません。下から水が出るから下を向けねば!と伝えたり、自分でカップ取り出す時に入れ方見てるはずなんだけど(^^; しつこく言い過ぎるとやる気をなくしちゃうだろうし、結…

1/16土曜日

お昼を食べ終わりノンビリしていたらよしえさんからLINEが♪ ピザを焼いたから届けますよです\(^-^)/ 今夜はピザになりました♪ で、夕方ボクチンはスイミング出掛けて直ぐにお向かいさんがいらして 炊き込みご飯作ったからお裾分け~です どちらも美味しく…

1/15金曜日

今日はイチゴの日だそうです。 でもスーパー買い物行った夫はプチトマトにしちゃいました。 イチゴいまいちだったそうで残念( ´△`) ちなみに1/22はショートケーキの日ですって!カレンダーで15の下に22が有るからですって!こじつけ~?(笑) 今日入ったチラ…

1/14木曜日

今日は三週間に一度の点滴。 今日も点滴ルームは満室みたい! 三時間で読み終わりました。赤毛のアンならぬお勝手のあん(笑) 男の子が必要だった神奈川宿の宿屋に口入れやが連れてきたのは何と女の子!やす(安)。 そこに泊まりに来ていた品川宿の旦那さんが…

1/13水曜日

今日も初詣以降久しぶりの外出で歯医者へ。 クリーニングですが虫歯見つかり三月のクリーニング時に、ついでに治療することに。 歯医者後にはよしえさん宅、ラップママさん宅にカレンダーぶら下げて帰宅しました♪ 私が割と好きな酒井さんの本。 共感するなと…

1/12火曜日

今日は寒いし雨だからナッツママさん散歩も中止です、つまらない~ さて、今年の手帳を会社に届いた無料サンプルで良いことにして、夫に頼んでいたらバイトさんに取られてしまったそうで、代わりに夫が買って来てくれました♪ ムーミンだしかも使いやすそう♪ …

1/11月曜日

メイのコート(生意気にもバーバリー)をメル用に縫い縮めました。 左手が痺れてるけど右手で縫うから、って思ったら、意外と布持って押さえたりと左手使うんですね、縫いにくい~。 さて、お向かいさんに揚げ物の御礼に虎屋の羊羹を夫が届けたら、鍋を貸して…

1/10その2

日記にあげ忘れましたが、金曜日の夜はお向かいさんが揚げたて海老フライ、コロッケ、唐揚げに刻んだキャベツを届けてくれて豪華な夕食になりました、 ちょうど買い出しに夫が出掛けてて、ポテトサラダやピザ買ってきたから凄いボリューム! 揚げたて熱々は…

1/10日曜日

今日はナッツママさんが素敵なお土産持って来てくれました♪ 巣鴨のとげぬき地蔵さんに行かれたそうで、赤パ○ツです(^o^)v 私の分まで地蔵さんのお腹を沢山さすってきてくれたそうで感謝感謝です(^人^) 前に、みかまえちゃんにも巣鴨の赤パン○もらって愛用し…

1/9土曜日

今日は午前中一人で暖かい時間にメル散歩。 ボクチンは学校へ、夫は会社でしたので。 最近はなかなか一人でメルと散歩してなかったから、メルも不思議そうですね。 突き当たりまで15分くらいの気分転換散歩でしたが、柴犬二匹ダックス一匹と会いましたよ♪ 和…

1/8金曜日

今日から三学期!駅までパパに送ってもらい、ボクチンは寝ぼけ眼で学校へ。 帰宅後、九時始まりだと思ったら十時だったから一番乗りで30分は誰も来なかった!と不満たらたら。 終業式で言われたんじゃない?と聞いたら初耳だよ!だって。じゃあ何故クラスメ…

1/7木曜日

みかまえちゃんが猫は留守番の表紙に似てると、ガレージから留守番ノンを送ってくれました(笑) 今日は初詣に行きました。 久しぶりの外出! 空いてましたよ♪ お賽銭を入れた瞬間に運良く神主さんがいらして祝詞が始まり、歓迎されてるのが解りました。ありが…

1/6水曜日

今日もナッツママさんが散歩してくれました\(^-^)/ 読み始めたのは阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ ヒルナンデスで阿佐ヶ谷姉妹の魅力にはまりました(笑) エッセイも楽しいです。

1/5火曜日

今日から図書館が開いたので、借りていた本の返却と予約して届いた本の引き取りを夫に頼みました♪ 絵本ですが、評判良かったので借りてみました♪ 面白かったです。 留守番の猫って何して過ごしてるのか、って内容です。 猫好きにはたまらない絵本でした♪ 表…

1/4月曜日

チロ母さんから頂いたさつま芋オヤツを食べきったメルは、今日からはまたまたチロ母さんから頂いたジャーキー食べ始めます♪ 美味しいオヤツをありがとうございました🐶❤️ ナッツママさんからは今日はブドウを頂きました🍇 皆さんから頂いてばかりです(笑)

1/3日曜日

今日から、またナッツママさんが公園までメル散歩してくれました\(^-^)/ 公園行ったメルは皆さんからオヤツ頂いたり可愛がって頂いたりで幸せそうです♪ 帰宅したらぐっすり寝てますしね(*´∇`*) ナッツママさんから紅茶のFAUCHONの美味しいパンも頂いたの…

1/2土曜日

昨日アップし忘れましたが、お節料理のお品書きです。 また、私は四つ足を食べなくしたので幾つか味見出来なくて残念ですが。 鳥系、魚系、美味しかったです。 今日まで日持ち大丈夫と裏に書いてありましたが、元旦当日の方が絶対美味しいから!と頑張って三…