2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30日曜日

チロ母さんに頂いた服を着てみました♪ 背中は虫除けメッシュで涼しげで お腹部分は迷彩でカッコ良いです。 この季節にピッタリ(^o^)v ありがとうございました(*´∇`*)

8/29土曜日

今日はトリミングディ。 ぼくちんが一階を汚くしているので、先週からずっと綺麗にして!と言い続け、なかなか綺麗になったと本人が言いながら夏期講習出掛けていったので見てみたら、まだ全然片付いてなかった(-""-;) とりあえず昼には帰宅するから、帰宅し…

8/28金曜日

今日はステンドグラスですが、サマーヤーンとカギバリを持って行きました(笑) お気に入りのブラウスの首のヒモが汚くなり、交換したくて。 鎖編みをして、yさんがヘアピン貸してくれて糸通し。途中動かなくなり、yさんに丸投げして通して貰いました。 最後に…

8/27木曜日

見事な入道雲! 二階のベランダから、思わずパチリ📷 夕方小金井公園では一瞬雨雲広がりましたが降らず。 でも前原町では降って、止んだらしく知り合いから見事な虹🌈だと聞きました。 雨に降られたくはないけど虹は見たかったなぁ。

8/26水曜日

今日はヤマハ最後です。 夫が忙しそうだから久しぶりに私がぼくちんの吉祥寺送迎を。 おっと、その前にチロ母さんから遂に咲きましたとツバメ画像が♪ 槇塚台の弟さんに、種を送る約束をされたそうで、御池台→東京→槇塚台と種が里帰りしますね(笑) 吉祥寺に夜…

8/23日曜日

怖い本ではないです。 書評みて借りました。 少し死後の世界の捉え方が変わりますね。 著者は前世のことも覚えてますが、今回の生まれ変わりを最後に、もう生まれ変わらずに光になるそうです。 なんだか不思議な話ですが、怖くはないので夜も読めます(笑)

8/22土曜日

昨日はクーラー取り付け工事も来ましてパソコンルームの東芝がダイキンに変わりました。 さて、土曜日、ぼくちん学校で居ぬ間に夫と小川の温泉へ。 気持ちよかったです。 王様と違い、がらがら過ぎて心配です。 つぶれないでねー 風呂上がりは持参したルイボ…

8/21金曜日

今日はtakaちゃんに教えてもらってスプリング10月号発売日。 運良く一冊だけ予約出来たので取りに行きました♪ ネット予約は完全にアウトで、本屋さんでも駄目もとで聞いてくれました。 なんとか一冊だけ押さえられたそうです、嬉しいな♪ この冷却ムーミンマ…

8/20木曜日

パッチワークはしないけど 三浦百恵さんの本です。 大阪で、昼食を食べにいった時に話した方が、素敵な本とおっしゃったので。 習い始めた頃の百恵さん。テレビで拝見していた頃と変わりませんね 最近の百恵さん。ふっくらされましたが幸せそうですね♪ 沢山…

8/19水曜日

一巻が楽しかったので二巻目借りました♪ 現役女子高生が旅館の若女将で、実は結婚していて、夫はキツネの神様 旅館は神様専用で天照が長逗留してる! なーんて設定ですが、いろんな神様に詳しくなれますし、何より楽しく読めます♪

8/18火曜日

テレビで、犬をカメラ目線にするにはつるるるーって電話音を口で真似るとよいらしい! で、やってみたら テーブル下に居たからぼくちんの膝も写っちゃったけど、カメラ目線いただきましたー(^o^)v

8/17月曜日

やっと墓参りに来ました。盆休み明けたから駐車場は空いていたけど道は混んでましたー。 帰りにスーパー寄って弁当買って帰宅。 そうそう、数日かかりましたが読み終わりました 書評で、内容が、ホスピスでの最後の日々と有ったので、なかなか借りる勇気が出…

8/16日曜日

図書館で目が合い借りてきました♪ アイルランドの羊飼いさんと暮らす猫が書いてます(笑) ミントに似てる~。 かなりワイルドな暮らしをしているせいか、とても野性味溢れる猫さんです。 夕方小金井公園でゲリラ豪雨に遭遇。木の下に避難しましたが大粒の雨す…

8/15土曜日

小金井公園の百日紅が綺麗です♪ CD付きの英語絵本を図書館で借りて聞いてみましたが、もう少しストーリーがあると楽しく聞けるのになぁ。 家出のドリッピーとか宣伝だと楽しそうなんだけど図書館には無いしなぁ。

8/14金曜日

水曜日の実家のスイカ 木曜日にみかまえちゃんが収穫し、 なかなか良い感じになりましたね。 行けなくてつくづく残念 さて、金曜日はステンドグラスでした。夫が夏休みだからぼくちん任せて、ステンドグラスに行き刺繍してました(笑) 公民館近くに、有機農法…

8/13木曜日

昨日アップし忘れました! 近くのお弁当やさんの、手作りグルテンフリーケーキです。バナナおからチョコレートケーキです。しっとりさっぱりで美味しかった♪二百円と、財布にも優しい(笑) 読んだ本は力尽きて何もしたくない時に作れるレシピです(笑) パンに…

8/12水曜日

昨日、昭和の帰りの外気温は 41度!お風呂かいな!(笑) 暑いときは夏野菜を! ラップ母さんからいただいたゴーヤでチャンプルー。 なかなか美味しく出来ました(^o^)v さて水曜日、クーラー効かないのでコジマに行きました。 10年前のパソコンルームの東芝は…

8/11火曜日

今日は昭和の婦人科へ。 消化器外科からの紹介だからか丁寧に過去のCTを確認しながら説明を。 西東京市で二年に一度子宮検診で内診も受けてる話をしました。超音波診断はしない?と聞かれたので小平の検診では超音波も有るのかな? 去年市の検診だから今年は…

8/10月曜日

祝日だけど、ぼくちんは昨日の日曜日に引き続き特別補習に行って来ました。 面倒見の良い学校で良かったですが、朝早く起きてちっとも夏休み気分ではないわたくし(^^; しかも数少ない一学期の登校で遅刻五回! 何度も夫が送ってるから数少ない自分で乗った電…

8/9日曜日

昨日は終業式でしたが担任から緊急三者面談と言われて弁当持参のぼくちん、 18:30からだから、それまで勉強させてます!と担任。 夫が面談行ってくれました。 帰宅してから絞られてましたよー。 私はこれ読みながらノンビリしてました(笑) これは除去食の本…

8/8土曜日

豆乳ヨーグルトかけたドッグフードを食べるときはスヌードかぶるメル。 耳付き目玉付きスヌードは、ミルティのお下がりだから「ミルティ─って名前入りだけどメルは気にしません(笑) 美味しゅうございました(*´∇`*)

8/7金曜日

久しぶりにチリコンカン作りました。 パンは夫が成城石井で買ってきてくれました♪ カリカリにトーストしたら美味しかったです。 そうそう、山王さんにも五年無事に過ぎたことに感謝しに行って来ましたよ。 入口にフレア停めて 水はひしゃく撤去されてますが…

8/6木曜日

今日はまたまた昭和病院。 先週の血液、胃カメラ、CT結果です。 血液、胃カメラ問題なく、CTでは結腸に炎症が見られるそうで、多分過敏症腸症候群だからですが、消化器外科の主治医は「私は専門外だから消化器内科か野田先生に」とのこと。 そして、胃全摘術…

8/5水曜日

今日は一人吉祥寺の日です。 間に合っても今はラーメン、肉まん食べられないけど、店に入ったら、顔馴染みの店員さんが工場の都合でお饅頭セットは今提供出来ていないと教えてくれました。 半チャーハンセット960円をチョイス。 来るまで景色を楽しみます♪ 9…

8/4火曜日

チロ母さんから、数珠が切れてバラバラになりましたとの連絡で、つなぐ順番が解るように私のをパチリ 私のは実は男性用?石が多いのですが、色のならび順なんかは解るかなと。 そうた!チロ母さんは茗荷好きだから、探してみよう!と探してみたら花が咲いて…

8/3月曜日

今日はぼくちんは答案返却で学校です。ドキドキ お弁当です。おかずが苦しいときはご飯増やして誤魔化す(笑) 庭作業で蚊取り線香焚いて、防虫ジャンパー着てますが首を何ヵ所も刺されて怪しい感じ(笑)誰も勘違いしないって!(笑) 暑くてバテるからおやつにア…

8/2日曜日

パン禁断症状緩和のために武蔵境の米粉パンやさんに行きました♪ ピザもワッフルも米粉だけですが、満足感有りました♪ カレーパンも買いましたが、これは私にはいまいちでした。あと普通のプレーン米粉パンはジャム付けて食べたらメチャクチャ美味しかった♪ …

8/1土曜日

咲き始めると次々咲きますツバメ朝顔(笑) しかし、やはり誰にも気付かれない~ 結構門の扉、高いので(^^; そして、ついに関東梅雨明けしました! 暑い! 爽やかな梅雨明けを期待したのに外れた~。

7/31金曜日

写真撮り忘れましたが、ズッキーニと豚肉マヨネーズ炒めが夕飯で好評でした。 フライパンに大さじ2のマヨネーズを出して、豚肉を軽く炒め、ズッキーニ投入、柔らかくなったら醤油をたらりと垂らして香り付け~完成!の簡単レシピですが、マヨネーズ嫌いのぼ…

7/30木曜日

お弁当は豚肉じゃが。しかし帰宅後に見たら見事に残してありました💢 冷えた豚肉の白く固まる脂がキライだそう。 やはり鶏肉じゃがにするかなぁ。なんか私的には肉じゃがの肉は豚肉が良いんだけどなぁ。 関西は牛肉じゃがが主流ですが、私は豚肉で白滝入れて彩…