8/14金曜日

水曜日の実家のスイカ


f:id:meimil:20200815103207j:image

木曜日にみかまえちゃんが収穫し、


f:id:meimil:20200815103249j:image

なかなか良い感じになりましたね。

行けなくてつくづく残念

さて、金曜日はステンドグラスでした。夫が夏休みだからぼくちん任せて、ステンドグラスに行き刺繍してました(笑)


f:id:meimil:20200815103450j:image

公民館近くに、有機農法の農家さんがあり、低農薬のブドウと梨を買いましたら、奥さんから庭の花を頂きました♪

ブドウはちょい酸っぱくて梨は甘味が薄いけどフルーツは沢山農薬が普通は使われているから、こちらのは安心です♪

 

夜は夏休みだから中華とるか?と言って同心居テイクアウト!


f:id:meimil:20200815103812j:image

アスパラと鶏肉の塩炒め


f:id:meimil:20200815103841j:image

青椒肉絲


f:id:meimil:20200815103906j:image

チャーシューレタスチャーハン

楽して美味しかった(笑)

 

夜は実家に初テレビ電話!

上手く映らない~って思ったら、バアバは耳に当ててたんですね、耳の穴を見ちゃいましたよ(笑)