2021-01-01から1年間の記事一覧

12/30木曜日

8:00 今日はまあまあ暖かいです。 11:00の外気温12度。 夫にユニクロに連れて行ってもらい、明日から冷え込みそうなので極暖を買いました。 帰宅してメルは夫が散歩へ。朝から我慢したせいか直ぐにした!とあっという間に帰宅(^^; 可哀想だから私も16:00に連…

12/29水曜日

7:50の景色 昨日長野からリンゴ届きました。 早速買い物ついでにチロ母さんにお届け。 11:00で外気温5度、風が無い分ましですが冷えますね 夕方散歩に来てくれたナッツママさんが、昨日に引き続き、玄関前から門周りを掃除してくれました。 落ち葉が気になら…

12/28火曜日

6:57の朝日 月も出てます 今年最後の点滴、朝8:00過ぎに家を出て帰宅15:30だから疲れた~ 夕焼け ナッツママさんからメル画像届きました♪ いつもありがとう(*´∇`*)

12/27月曜日

8:24の景色 雲1つ無いので富士山が見えます 買い物行かなかったので二階を少しだけ掃除機かけました。昨日一階は夫がかけてくれたので。 庭のボケが咲いています🌼 夕焼け クリスマス終わると年末ですね、早いな~

12/26日曜日

7:30 夫は朝御飯抜きで既に出社。ぼくちんと朝御飯食べました。 10:00に玄米ご飯炊飯スイッチ入れてから(玄米コースは約二時間かかります)マックスバリュへ。 月が出ていたので信号待ちにパチリしましたが上手く写りませんでした~(^^; 昼御飯に帰ってきた夫…

12/25土曜日

7:30雨です。 雨はすぐに止みました\(^-^)/ メル朝の散歩行けて良かったです 実家の水仙 チロ母さんからゴールドキウイのクリスマスプレゼントが\(^-^)/ ありがとうございました(*´∇`*) 毎朝の付け合わせにもスムージーにもつかうのでありがたいです♪ …

12/24金曜日

7:03の朝焼け カレンダーをお届けに、よしえさん宅へ。 忙しいよしえさんだから不在と思いきや、ちょうど帰宅したとことのことで会えました\(^-^)/ 珈琲入れてもらい少しお話出来ました\(^-^)/ モコちゃんはこたつから出てこなかったけどマロちゃんには…

12/23木曜日

6:48の朝焼け 朝の月 今日は年賀状を書きました。一枚も予備がないので念のために郵便局へ。 去年の余り葉書を書き損じとして年賀状に交換して貰いたかったのですが、年賀状との交換は出来ないそう。普通葉書とか切手だけなんですね。 念のために三枚だけ年…

12/22水曜日

6:55の朝焼け 今日は2ヶ月ぶりに歯医者へクリーニングに行きました。次は3月に予約入れました。 帰りにゴールドキウイ買いにサミット寄りましたがグリーンしかなくて買えませんでした。 takaちゃんからクリスマスカード届きました。 昼食後リベンジでマッ…

12/21火曜日

6:51の朝焼け みかまえちゃん撮影ノン お手てが可愛い❤️ カレンダーお届けにチロ母さん宅へ シクラメンが綺麗 これから向かうマックスバリュを上からパチリ📷 みかまえちゃん撮影メジロ 綺麗な空 我が家からの夕焼け 今夜の月 今帰宅した夫。午前様だけど夕食…

12/20月曜日

6:55の朝焼け 今日はコープに行けました コープ花壇 午後メルの散歩にも行きました 姫リンゴ? クリスマスの装いの、沈丁花のお宅 可愛らしいビオラのハンギング タコ公園の花壇 ボケも咲いてます アネモネ? 短い散歩だけど少し花が撮れて良かった\(^-^)/…

12/19日曜日

昨夜の月 8:20の景色 雲1つ無い青空。富士山も見えます 今日も外出無し。夕焼け 公園でナッツパパさんに釘付けメル 今夜は満月。小さいけど明るい🌝 ベランダからも 願い事叶いますように🛐

12/18土曜日

7:02の朝焼け 今日は寒い~ 買い物も行かず庭だけしか出ませんでした。 夫はぼくちん送り、スーパーオーケー行き、メルの散歩して、マックスバリュ行ってと忙しく、夕方もメル散歩してからコープに水汲みに行き夕食の鍋を作ってくれました。 ありがとう(*´∇…

12/17金曜日

雨です 公民館のステンドグラスにミカン持って顔出し。相変わらず可愛らしいプランター それからコープへ 花壇をパチリ みかまえちゃんが実家に行ってるのでノン画像届きました 雨は朝で止んでくれたのでメルもナッツママさんと散歩行けて良かったです 天気…

12/16木曜日

6:41の朝焼け 今日は病院の日です。少しだけ早起きしてます。8:00に家を出るので。 尿検査、血液検査してから診察。9:47から点滴ルームへ。 昼御飯にはセブンイレブンの昆布おにぎりを。 13:53に点滴終わりました。二種類だとやはり時間(とお金も)かかる~(^…

12/15水曜日

朝焼け 昨日は寒かったけど、今日は日差しがあり暖かく感じました。 マックスバリュに買い物行きましたがバナナとキウイを買い忘れて帰宅~やはり買い物メモ必要だなぁ(^^; 昨日散歩が不十分だったメルですが、今朝は夫が連れて行ってくれ、夕方はナッツママ…

12/14火曜日

7:06の朝焼け 少し日差し出たのでまたパチリ スミレもね 昨夜は流星群見ようとベランダに出ましたがオリオン座ばかり目に入り見つけられませんでした。 さて、朝せっかく雨降って無いのに、夫忙しくて、昼に戻るから散歩は昼に!と言って出社。 昼は案の定雨…

12/13月曜日

朝焼け 今日は夫のカレーの温め方にビックリ仰天! カレー缶をそのまま鍋でレトルトパックみたいに湯煎しようとしてた! 私が気付いて途中で火を止めたけど、あのまま続けていたら爆発してたかも? 缶に「鍋に移して」と書いてあるのにー(^^; さて、ミカン食…

12/12日曜日

日曜日は朝寝坊だから朝日写真はありません。夫は早起きしメル散歩させて玄米研いで息子と映画見に行きました。 1人朝御飯なので目玉焼きせずゆで玉子にしてフライパン洗い物を減らしました。 帰宅は13:00とふんで、マックスバリュ行って帰宅直後12:00前に…

12/11土曜日

6:48の朝焼け 朝からスムージーを夫が作りました。毎回色も味も違うので色々試してるみたい。 私が作ると毎回同じなので。 精米もして研いでました。 昼にカレー食べる気だったみたいですが、私が違うカレー(賞味期限間近)を提案したら気分害したみたいで納…

12/10金曜日

今朝も曇りです コープに行きました。花壇はビオラですね。 夕方はまあまあの晴天でした。 ナッツママさんカメラからも画像届きました いつもありがとう(*´∇`*) 夜はかなり半月に近い月でしたが写真だとわからないね

12/9木曜日

今日から天気良くなるそうですが今朝はまだ曇りです 朝からスムージーと野菜スープ作る夫。 頑張りすぎて水分入れ忘れ鍋を火にかけたので何やら焦げ臭い匂いが! 慌てて火を消して水を入れました。危ない危ない! 朝から五分付き精米もして、米といで出社し…

12/8水曜日

雨です☂️ 日曜日に大阪ガスのコンベックが遂に遂に壊れたので月曜日から魚焼きグリルでパントーストしてます。 片方焼きなので途中でひっくり返しチーズ乗せるのが手間です(^^; 今日は病院で点滴一種類。 早く終わるかと思いきや診察待たされて8:17病院着い…

12/7火曜日

曇りですが昨日よりは少しだけ暖かいかな マックスバリュに買い物行けました。 山茶花 花壇はふちだけビオラが植わってます、寂しげ。 エンジェルストランペットは綺麗でした 帰宅したら丁度猫ちゃんが散歩してました 昼は夫が東急で納豆巻きと刺身を買って…

12/6月曜日

朝から曇りで寒いです 昨日ナッツママさんに眉毛用の化粧品を色々戴きました♪ありがとう(*´∇`*) 髪だけでなく眉毛やまつげも抜けると予想されるので。 今日はどこにも出なかったので写真ありません。 あ、みかこちゃんママからクリスマスプレゼントで小さな…

12/5日曜日

日曜日は朝寝坊するので朝日は撮れません 今日も雲ひとつない青空です。 14時に典子ねぇご夫婦が来てくれましたがテスト前で我が家では対応出来ないのでロイホへ。 スタバより空いてるかと思いきや待ちでした~(^^; 昼食後なのでコーヒー半分しか飲めなかっ…

12/4土曜日

7時過ぎだと朝日じゃないね 雲ひとつない青空です。 今日は血圧計が届きました。抗がん剤副作用で高血圧なるらしいので毎日測るそうです。 風呂上がりに測りました。 97/71でした。まだ大丈夫みたい? 夕焼け ナッツママさんから凛々しいメルが届いたよ♪

12/3金曜日

今朝は怠いですが、がんばります。 公民館ステンドグラスに顔出しするも、怠いと気分もダークなので余り楽しくお喋り出来なかったなぁ。 公民館のプランター 夕焼け チロ母さんから卵、豚肉、本戴きました。 いつもありがとうございますm(_ _)m お向かいさん…

12/2木曜日

朝です 今日も買い物行けました。夜用に豚バラを買いました。鍋の残りの白菜とで重ね蒸しにしましょう。 夕焼け 今日もナッツママさんがメルを撮ってくれました。 落ち葉のカーペット、フカフカで気持ち良さそうですね。

12/1水曜日

明け方は嵐でしたが朝はなんとか止んでいます。そして暖かい朝です。 まだ昨日の点滴の副作用は出ていない感じです。買い物も行けました♪ お向かいさんに駐車場料金支払いに行きました。ホントは昨日が月末最終日だったから1日遅れてしまいました。三台分で…