12/9木曜日

今日から天気良くなるそうですが今朝はまだ曇りです
f:id:meimil:20211209235508j:image


f:id:meimil:20211209235704j:image

朝からスムージーと野菜スープ作る夫。

頑張りすぎて水分入れ忘れ鍋を火にかけたので何やら焦げ臭い匂いが!

慌てて火を消して水を入れました。危ない危ない!

 

朝から五分付き精米もして、米といで出社しました。昼に炊きたてご飯食べに帰宅するそう。

 

私はマックスバリュに買い物行けましたが、夕飯の鶏肉買い忘れました(^^;

 

昼に夫帰宅し、一緒に昼御飯。夫は大阪から届きましたカレーですが、塩分と添加物の関係で私は食べられないのでした、残念です。

私は夫がこだわりやで買ってきた無添加金ゴマイワシと五分付き玄米。

 

今日は夕方から忙しいナッツママさんが早めに散歩にきてくれました。

見送ってから、お向かいさんの花をパチリ📷
f:id:meimil:20211209235739j:image


f:id:meimil:20211209235921j:image

ナッツママさんカメラからも画像届きました


f:id:meimil:20211210000217j:image

葉が落ちて日当たり良くなってます


f:id:meimil:20211210000307j:image

ナッツママさん作 落ち葉の仮面

可愛いですね(*´∇`*)

 

夕飯は五分付き玄米と納豆、こだわりやの煮豆に夫が肉買ってきて焼いた味付け無し手羽先。気持ちだけ塩ふって食べました。納豆も添付タレは使わず気持ちだけ醤油垂らします。

小児腎炎だった頃の減塩生活を思いだします。朝のトーストのチーズもそろそろ禁止になりそうで嫌だなぁ。