2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31水曜日

ベランダからの桜、満開です。チラホラ散り始めたのも素敵ですよ 今日も朝はしっかり通常ルートで散歩です♪ 幹の花も可愛い 地面もピンクで可愛い三連写パチリ ど根性雑草発見!花が咲いてたらもっと可愛いんだけど 逆さ桜の水溜まりも映る部分が少しになっ…

3/30火曜日

今朝は昨日より元気に起きられたのでスムージー作り朝の散歩も通常ルートで行けました(^o^)v 小グラウンドの桜は散りましたが向かいの坂のツツジが小さな花を咲かせました♪ 造園やさんでは謎の白い花が!サルスベリに似てますが花の形が違いますね 散歩から…

3/29月曜日

今日もダルダルですが頑張って短すぎ散歩には行きました。 グラウンドの桜は満開です 昨日の嵐でだいぶ散りましたけどね 水溜まりに逆さま桜が写りました 小さな黄色い花が可愛かったのでパチリ 夕方のまだ明るい時間の桜も ナッツママさんからも北口の枝下…

3/28日曜日

雨だし怠くて散歩は夫にお願いしました。 買い物だけ頑張って行きましたよー。 画像が無いので土曜日にナッツママさんから戴きました、カール画像を。 わさびかりんとうとカールをつまみに、良いですねぇ ランタンも素敵! あ、数日かけて読みました本もパチ…

3/27土曜日

今日も怠くて散歩はショートになりました。 タコ公園のチューリップ 桃かなぁ? しゃくなげ 沈丁花のお宅の鉢植え kさん宅の芝桜 グラウンドの満開桜 タンポポ タンポポとムスカリとメル ここからはナッツママさんカメラ 一列でおやつ待ち 大島桜も満開です …

3/26金曜日

今日は早朝会社に行った夫が朝モス買ってきてくれたので頑張ってスムージーとフルーツとトマトカットしましたが手がしびれた~。 二人は映画に行ったので、メルと朝散歩。 今朝の桜は満開ですね タンポポも可愛い❤️ グラウンドのムスカリも元気一杯です 鳥が…

3/25木曜日

今日は点滴なので早起きして朝御飯食べて 病院行く前に慌ててトイレ散歩へ。 タンポポさん、おはよー☀️ さて、八時半に血液検査、九時半に診察して点滴ルームへ 今日はこちらを読みました。 愛犬とベルリンに行き、ドイツ語学校に通う糸さん、アクティブで素…

3/24水曜日

今朝の散歩画像 良い天気ですね チューリップが一輪咲きましたよ ど根性スミレ発見! 散歩から帰宅して少ししてからマックスバリュに行ったらチロ母さんにバッタリ! イチゴあまおうと国産キウイ戴きました♪ありがとうございました(*´∇`*) 毎日イチゴとキウ…

3/23火曜日

今朝は郵便局まで遠回り散歩しました。 先ずはグラウンドの桜ですけど(笑) 今朝は青空と撮れましたパチリ やはり青空と撮れると桜も嬉しそう 桜以外は今朝は撮らずでした。 帰宅後ぼくちんの居ぬ間にマッサージ器乗ります。居たら五月蝿いから。20分間至福タ…

3/22月曜日

今朝はマックスバリュ裏の花壇まで散歩しましたが寒かったです。 車で通った時にチューリップ咲いていたので来てみましたが意外とばえない(笑) アップで撮ると可愛いけど クリスマスローズも咲いてましたし ハナニラも咲いてますがいかんせん地味~(笑) そば…

3/21日曜日

今日は1日雨で小降りになった10時と19時にトイレ散歩させたけど、スマホは留守番させたから画像は無しです。 本は数日かけて読みました。 前より一気に読めなくなりましたね。疲れちゃいます、残念ですが(>_<) みかまえちゃんオススメでしたから。 確かに昭…

3/20土曜日

代わり映えしないぼくちんの朝御飯 さて、今朝の桜ですが、先ずは鳥にいたずらされて落ちてる花です。 小グラウンドの桜 散歩の後に買い物に行きました。 鈴木街道はピンクの桜が満開でした ちゃんと信号待ちしながら撮りましたから御安心を(笑) 久しぶりに…

3/19金曜日

今日はぼくちんの修了式ですが、私は見に行けず残念です(>_<) 明法ホームページにて見れました。あとゆう子ちゃんも動画を送ってくれたので楽しみました。校歌も無しで修了証書授与のみの簡素な式でした。 さて今朝の散歩。小グラウンドの満開桜 柵が邪魔で…

3/18木曜日

今朝、大グラウンドの桜が咲き始めたのに気付きました♪ 楽しみです 小グラウンドの桜はかなり咲いてます メルも定位置でパチリ ベンチ前なのでタバコの人が居るときは煙いから行きません。 拾った枝はかなり膨らんできましたよ♪ 昨日読み終わった本です。 な…

3/17水曜日

今朝の散歩でグラウンドのタンポポをパチリ ご近所さんの雪柳をパチリ ジュリアンもカラフルですね 沈丁花のお宅はいつも花が綺麗です 最後にご近所アパート前のタンポポもパチリ グラウンドで拾った桜の枝も咲くかな? 夕方はナッツママさんの写真をアップ…

3/16火曜日

今朝はぼくちんの朝御飯作ろうとしたら、夫が作るからと言いながらも全然やらず、このままだと間に合わないとギリギリに私が作り始めました。 なんだったんだ!?あの言葉は? さて、今朝は我が家の白い椿が咲いてましたのでパチリ それから散歩で見付けた乙…

3/15月曜日

今朝は買ったばかりの定期がない❗と騒ぐぼくちん。 送って欲しそうだけど、自腹で学校行かせました。母は甘くないのだ さて朝の散歩で八重のクリスマスローズを見ました。可愛い❤️ 黄色が相変わらず青空に映えます 沈丁花のお宅の玄関横には桃かなぁ?桜かな…

3/14日曜日

昨日の夕方、雨は残っていたけど夕焼け綺麗だったのでパチリ📷 さて、綺麗になりましたメルも日曜日朝は嬉しそうに散歩🐶 ホワイトデーだったから、ナッツママさんから素敵なクッキーをいただきました♪ 満月とウサギさんですね♪ クッキーとても美味しかったです♪…

3/13土曜日

今日は朝から雨、小降りのうちにトイレ散歩させたいけど行かないとメル! 仕方無く嵐の14時にトリミング前散歩。 レインコート着ても濡れた~しかもオシッコしかしなかった┐(´д`)┌ 濡れててやりにくいですよね、すみません⤵️ 雷雨で怖かったからなかなか出…

3/12金曜日

今朝のぼくちんの朝御飯 代わり映えしなくてm(._.)m さて、庭がとても綺麗になりました♪ 木の伐採含めて25000円でした。おじさんありがとう(*´∇`*) 今朝の散歩では 菜の花のお宅で、菜の花に紛れて咲いてました♪ 綺麗な黄色の水仙です。 造園やさんで見付け…

3/11木曜日

今朝も散歩出来ました。 黄色は元気くれる色ですね♪ 沈丁花も満開になり、良い香りです。 菜の花も元気一杯ですね♪ 大好きなぼったくりも数日かけて読みました。 まだダルダルですので。 10巻です。いよいよ結婚が近づいて来ましたよー。居酒屋を臨時休業し…

3/10水曜日

朝イチ、8時に雑草抜き頼んだおじさんいらして超バタバタ! 実は昨日ぼくちん残してガソリンスタンド行ってた時に、明日から来ます挨拶にいらしたそうですが、ぼくちんトイレ中で、ピンポン連打、ドア連打されたらしく、私は帰宅後ぼくちんに文句言われてま…

3/9火曜日

読んだ本。 長生き呼吸、やってみよう♪ 夕方ナッツママさんから可愛い画像が♪ メルは首マッサージ大好きなんだよね(笑) A君ありがとう(*´∇`*) それに、ナッツママさんは美味しい差し入れも 鶏肉レモン焼き、レモンだし脂こくなくてサッパリいただきました♪ …

3/8月曜日

予報じゃ曇りだったのに朝から雨。 これじゃナッツママさんもお休みだなぁ。 と、15時頃に、急に止んだから慌ててトイレ散歩だけ。 朝から我慢していたから、直ぐにしてくれました\(^-^)/ 止んだから行けますよとナッツママさんが言ってくれたけど、この時…

3/7日曜日

ぼくちんの朝御飯、フルーツばかりになりました。 今日も出なかったから写真これだけ~(^^; 明日辺りから少し点滴ダルダルからマシになるはず!期待したい🛐

3/6土曜日

昨日に引き続き庭の花 原種に近い緑のクリスマスローズはまだですが、 白と紫は咲き始めてます ピンクはまだです。 さて、水仙とヒヤシンスは 二階のトイレで香ってくれてますよー♪ takaちゃんから夜には素敵な贈り物が! お茶、入浴剤、薬師如来様の薬入れ…

3/5金曜日

点滴の後、数日は怠いので散歩出来ませんが庭の花が咲いていましたからパチリ📷 雪割草が咲いてました♪ 水仙が咲きました♪ トイレに生けちゃいました(笑) ピンクのヒヤシンスも咲きましたよ♪

3/4木曜日

昨夜のちらし寿司と手まり寿司、写真をチラシからパチリ なかなか美味しかったです♪ さて、今日は昭和病院点滴の日です。 8:00に自宅出発、8:20に到着して受付並んで血液検査は28番目。 最近は針が細いのか痛くないです。 一時間後診察してから三時間の点滴…

3/3水曜日

今日はひな祭りですね。 我が家の姫(笑)の朝散歩 花より団子ですけど? 私の影が邪魔~ こちらの花壇でもパチリ 日当たりの良いお宅ではもうクリスマスローズが咲いてますね。我が家のはまだまだ。 沈丁花も随分咲き始めてます 菜の花と梅のお宅。梅がそろそ…

3/2火曜日

今日は雨が降るから朝イチにぼくちんの朝御飯作ってから直ぐにトイレ散歩へ。 まだ降ってこないけど怪しい雲です レディちゃんキララちゃんとこも新しい二匹で散歩来てました。ハナちゃんともう一匹は名前なんだっけなぁ。 雨くる前に餌食べなきゃ!と鳩さん…