3/4木曜日

昨夜のちらし寿司と手まり寿司、写真をチラシからパチリ📷


f:id:meimil:20210304180841j:image


f:id:meimil:20210304180852j:image

なかなか美味しかったです♪

 

さて、今日は昭和病院点滴の日です。

8:00に自宅出発、8:20に到着して受付並んで血液検査は28番目。

 

最近は針が細いのか痛くないです。

 

一時間後診察してから三時間の点滴です。


f:id:meimil:20210304181150j:image

本はみかまえちゃんに聞いて借りた岸本佐知子さんのエッセイ。

翻訳家だからか、言葉に対する感覚が凄いです。

赤ん坊や美人局を本来の意味を知らない人が想像したらどうなるか、とか面白いです。

それ以外もなかなか楽しめました。

 

終わってからセブンイレブンで野菜タンメンを買って帰り遅い昼御飯。

おやつもセブンイレブンで桜餅を。
f:id:meimil:20210304181511j:image

桜の花塩漬けがアンコとベストマッチでした🌸美味しかったです(*^^*)

 

夜の味噌汁にはまたこちらを入れよう


f:id:meimil:20210304181729j:image

蕗の薹、茎も美味しくてつぼみも良い春の香りです。

 

夕方ナッツママさんがツツジ山まで登り、メルの頭に花のアフロを乗せてくれました♪


f:id:meimil:20210304181933j:image


f:id:meimil:20210304190150j:image

可愛く撮れてます←親バカ(笑)