2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30金曜日

今朝はまだ造園屋さんコースは濡れてるからショートコースで。 雨上がりは葉っぱも洗われてピカピカ 新緑の季節でもあり、花だけでなく目を惹きます 勿論花も綺麗ですが なんとなく♥️に見えます薔薇 今日はマックスバリュの二階の美容室に行って来ました。一…

4/29木曜日

朝、止んでるうちにと散歩に出たら、霧雨降ってきたけど何とか歩けました♪ 濡れた薔薇もまた綺麗 雨だから造園屋さんコースは無理です。タコ公園に寄って帰りました 夕方は雨の様子見していたら18時に止んだので慌てて出ました 暗いのでぶれました それでも…

4/28水曜日

今朝はご近所さんのオレンジの花をパチリ 名前解らないけど可愛いです それからマンションのフェンスに沿って植えられた薔薇 薔薇の足元には紫蘭 帰り際には今にも飛んでいきそうな綿毛が 今日はナッツママさんお休みで、先日夫に任せて失敗したから早めに行…

4/27火曜日

今日は満月ですが、見れなかった時を考えて、月曜日の夜の月をパチリ さて、朝の散歩ではご近所さんのラベンダーが咲いてました 別名しか覚えてません。チャイニーズランタンって素敵な別名だと思って(*´∇`*) 薔薇 アーチも咲き出しましたね アーチの薔薇は…

4/26月曜日

今朝のご近所さんの花 パッと明るくなる黄色ですね すごく小さいけどオレンジの花が咲いてました♪ 四枚ガクは清楚ですね。ドクダミもそうですが結構好きかも~ 都忘れとアッツサクラかなぁ、可愛いです(*^^*) 夕方ナッツママさん待ちながらご近所さんの花も…

4/25日曜日

ご近所さんの薔薇アーチ 咲き始めだけど満開になったら見事でしょうね 造園屋さんの小さな目立たない花ですが、良く見ると可愛らしい ユウゲショウも咲き始めましたね 夕方メル散歩は、「早めに帰宅して自分が行く」と夫が言い残して出社していったから任せ…

4/24土曜日

今朝のご近所さんではパイナップルセージかなぁ、ハーブが花盛りです 赤白ツートーンカラーが可愛らしい 豪華な赤い薔薇 清楚な一重の薔薇 花で楽しませてくれた桜にも、可愛らしいサクランボ 今日は13時から16:30まで給湯器交換に時間かかり、昨日からの大…

4/23金曜日

今朝の散歩、まずはテリアの友達宅の 葉牡丹の花なんですけど、菜の花みたいですね アネモネでしたっけ?綺麗ですね やわらかい色合いの薔薇、優しい~ 白い花も咲いてました♪なんだろう? クレマチスも咲き始めましたよ。 ツツジをバックにしてますね この…

4/22木曜日

朝の散歩で薔薇をパチリ深紅の薔薇は大人っぽいですね あちらこちらのお宅で薔薇の開花が見られます♪ モッコウバラも白が盛りになり、やや終わりかけの黄色とのコラボレーションが見られます♪ 朝の写真はこのぐらい。 さて、CX-5を売りまして軽自動車に変え…

4/21水曜日

今日は怠さがまた復活! このまま軽くなるかと思ってたから気落ちもー。 しかし散歩は行かねばメルにも筋力のためにもね! ご近所さんのバラが開きました。数日前から蕾膨らんでましたからね 違うお宅の薔薇は一重。カクテルってやつかなぁ? 今日は花はこれ…

4/20火曜日

今朝の散歩で、ご近所さんの薄いピンクのツツジをパチリ ソバカスみたいなピンクが可愛い 赤のミニツツジ花盛りです ワイヤーテリアの友達宅には可愛いビオラが 少し変わった形がキュートですね 沈丁花のお宅の藤は白です 白も素敵ですね♪ 夕方よしえさんが…

4/19月曜日

朝起きた時は怠くて朝食も散歩も夫に頼みましたが、メル散歩が10分くらいでしたから可哀想で、えいや!と気合い入れてタコ公園までは行きました。 歩いている間に少し怠さが和らいだので良かった\(^-^)/ とはいえ油断大敵だから散歩はタコ公園のみです。 …

4/18日曜日

怠さがやって来ました~(^^;油断大敵ですね それでも短い散歩は行きました タコ公園がやっとで、そこでUターンですけどね。 シナモンちゃん宅のピンクの🌼が可愛い 散歩から帰宅してからはほとんど布団で過ごしました。 いつもより遅くにきたから明日も駄目か…

4/17土曜日

今朝も朝御飯は夫が作ってくれました。 目玉焼きに塩コショウ無しが寂しいけど焼き加減は絶妙です。 しかし、たこ焼きやりたいからたこ焼き器を買いたいねとか、マカロニサラダ作りたいとか言い出しまして、洗い物しないだろうし、マカロニサラダは作るより…

4/16金曜日

今日は昨日点滴したからと、夫が朝食作りと朝のメル散歩してくれましたが、意外に怠さがまだ来てないので(しびれは来てますが)私も筋力キープのために散歩しました。 ご近所さんの花壇 沈丁花のお宅の芍薬も咲き揃いましたよ ナッツママさんが気になってるツ…

4/15木曜日

今日は点滴の日。二冊持ち込み、関西本は読破! ナッツママさん待ちながらマンション脇の草むらでタンポポとパチリ 露草ともパチリ朝の散歩行けなかったから近場で撮らねば(笑) 我が家の郵便受け横の溝にもが ど根性雑草かな(笑) 紫蘭もパチリ ナッツママさ…

4/14水曜日

朝から雨で、10時に霧雨になったので慌てて散歩へ。 舗装道のご近所のみサカサカ歩きました♪ 可愛いハンギングのパンジーをパチリ ビオラとツルニチニチソウもパチリ kさん宅のアヤメか菖蒲かカキツバタかをパチリ 見分け方有るみたいですが私には解らない~…

4/13火曜日

今朝は雨が降りそうで、早めの8時15分に散歩に行きました。 素敵なクリスマスローズのお宅はパンジーも色合いが綺麗です。センスが良い方なのですね 雨がポツポツ来はじめたので急いで散歩しました。 沈丁花のお宅は、お花をいつも綺麗にされてまして、芍薬…

4/12月曜日

ご近所さんの綺麗色のクリスマスローズ 可憐です(*^^*) ナガミヒナゲシも見付けました♪今年初!多分これから沢山見るだろうけど(笑) 白のツツジは清楚です♪ 買い物に行ったコープで可愛く丸く刈り込んだモッコウバラをパチリ 白はまだ余り咲いてないけど 場…

4/11日曜日

ご近所さんの綺麗なブルーガーデン 黄色モッコウバラは最盛期♪ ついに我が家のピンクのクリスマスローズが咲きましたよ♪今年は諦めていたから嬉しい 今日は写真少しでしたが天気が良くて快適散歩でした♪ ウグイスが不在なのは寂しかったですが、撮れなかった…

4/10土曜日

ご近所さんのクンシラン満開になりました♪ このお宅のバーベナも可愛らしいです(*^^*) モッコウバラアーチも満開になりました♪ 午後の散歩でツツジをパチリ ど根性スミレもパチリ ビオラとアリッサムが可愛い 光りを浴びたチューリップ 白いモッコウバラも咲…

4/9金曜日

今日は入学式、夫がぼくちんと行きましたから私は散歩へ。 ネモフィラが綺麗です チューリップも色とりどり 新緑もピカピカに光り綺麗 モッコウバラが見事 ウグイスの声だけですが動画におさめました。アップ出来なくて残念! 実家のハナミズキも咲いたそう…

4/8木曜日

今日からグラウンド通らなくしました。 メルの脚に桜のガクがつきまくるので仕方なくです(^^; ご近所さんの花。これも名前が解りません。よく見かけるのですが。 クンシランいよいよ開いてきましたね 造園やさんの白い花。 乙女椿のお宅の芍薬も咲いてました…

4/7水曜日

今日は爽やかな感じです、寒くなくて良かった♪ グラウンドのハナニラ。 小グラウンドの八重桜 濃いのも素敵 キツネさんとこの水仙も変わらず綺麗 造園やさんのまんさくの花が見事 白も素敵 ど根性ビオラも花を次々に咲かせています 我が家のベランダでもタチ…

4/6火曜日

今日は寒いよ~でも今までが暖かすぎたのかも!? ご近所さんのマーガレット 。可愛い ご近所さんのクンシラン。もうすぐ咲きますね モッコウバラも黄色は満開に近いですね♪ グラウンドの桜は葉桜に。ひよどりが止まりました。造園やさんではウグイスが一昨…

4/5月曜日

今日は曇りで朝の散歩してたらポツポツ来たので写真少なめ。 グラウンドのツツジがかなり咲いてきましたよ三色そろいぶみ~ 水溜まりに浮かぶ花びら。濃淡が愛らしい うちのモッコウバラもアーチにしていたら良かったなぁ。素敵なご近所さんのアーチ アパー…

4/4日曜日

今日の朝の散歩ですが意外と写真撮りませんでした。 グラウンドのハナニラ スターフラワー イン スプリングと言われてるんですね。確かに星みたい。英語の別名ベツレヘムの星だそうです。 オキザリスっていうんでしたっけ? 葉の色も素敵ですね ピンクのハナ…

4/3土曜日

今朝も夫が公園まで朝の散歩をしてくれたので、私はちょこっと散歩してみました。 グラウンドのツツジも白にピンク入り、可愛い ハナミズキも開花が進んでます♪ 造園やさんにて咲いてました。 良く見るけど名前が解りません。 駐車場には露草が咲いてました…

4/2金曜日

今日は朝の散歩は夫が行きましたので私とは14時に散歩です。 午前中は図書館に行きまして返したり借りたり(笑) ぼったくりの12巻のおかわり、を返却。 なんだかまた不定期で出してくれるかもしれませんね(*´∇`*) さて、ご近所さんのデージーが可愛かったの…

4/1木曜日

今日から4月ですね。 花壇の葉牡丹に花が咲き始めましたよ。 最近のチューリップは個性的ですね 造園やさんのハナミズキが咲き始めました。 英語ではドッグウッド、犬の木なんですかね(笑) 花農家さんの前のムスカリも元気元気♪ 近所の駐車場のスノーフレイ…