2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27月曜日

土曜日に入ったサミットチラシの裏に折り紙の方法が! 小鳥が可愛くてセキセイインコ色で折りました♪ 読みかけの砂漠のライオン、読み終わりました。 ハーレクインだからラブロマンス。 たまには良いけど、すいすい進まなかったなぁ、いつも途中で飽きちゃう…

4/26日曜日

朝の散歩で、ご近所のお宅の藤が満開でした 白も素敵ですね。 我が家のモッコウバラも最盛期ですが、残念なのが一番見事なのが我が家のお隣さんの庭の場所 道路からは見えますが、お隣さんの庭からは物置で見えませんね。 お隣さんの庭にはみ出てるから花が…

4/25土曜日

ホクトのキノコを愛用する我が家。 前にもホクトさんからキノコ柄のバスタオルなど当たりましたが 今回はクオカード1000円が当たりました\(^-^)/ ありがたやーありがたやー さて、土曜日朝の犬散歩を夫が行ってくれたので、帰宅したメルと庭の草むしり…

4/24金曜日

狂犬病のワクチンに行って来ました。 空いてる~ メル、体重7.6キロ、太ってないから良い感じ(^o^)v 獣医さんは前足の毛をバリカンしたのに上手く血液取れず(←フィラリア検査のために) 後ろ足も毛をバリカン┐(-。-;)┌ 何回も痛かったし、メル気の毒でした…

4/23木曜日その二

先週土曜日、確かにマイタケを買ったはずなのに見当たらず、スーパーに忘れたのかと思ってたら玄関で発掘されました! 袋詰めの時に、夫が自分のバッグに入れて、帰宅後に玄関に起きっぱなししたらしい! で、夕飯はキノコ鍋になりました。 キノコ山ほど入っ…

4/23木曜日

緊急なので朝イチにアップ 今朝ポストに入ってました。 早く見つかりますように🛐 朝の散歩も注意して歩きます!

4/22水曜日

ブログにお返しコメントが何故か入れられません。 ログインしてくださいってなってしまうけど日記アップしてるんだからログインされてる筈なのにー。 さて、血液検査のために野田さんへ。 今の時期、病院行きたくないけど四月に検査は、1月昭和病院から指定…

4/21火曜日

ツツジが綺麗です タコ公園前ですよ~

4/20月曜日

雨です~ 朝の小降りな時に大急ぎトイレ散歩へ。 夕方も霧雨大急ぎトイレ散歩でした。 なので作りましたよ よしえさんから貰っておいた可愛い🍏の生地を使いました。 よしえさんの娘さん、娘婿さんとお揃いだそうです(笑)なんか新婚さんに割り込んだ気分です。

4/19日曜日

ホントなら今日はぼくちんが卓球森薗政崇選手と交流出来る日でした←応募好きの私が出して、当選した\(^-^)/ しかし、このご時世、延期になりました、中止ではなく延期だからまだ良いけど残念( ´△`) さて、セブンイレブン前のキツネさん、相変わらずマスク…

4/18土曜日

雨です~ なので朝は散歩行かず家族で買い出し。 ホントは買い物は一人で行かなきゃスーパーやレジが混む!と言われてますが、夫が荷物持ちに行く!と言って、ぼくちんも連れ出したので(^^; 前から土曜日は雨で雷雨予定だったからかスーパー空いてました 右…

4/17金曜日

図書館から借りた、早く読むべき本が無くなってきたので、前にもらった本を。 ハーレクインみたいな恋物語でしたが、読み始めてから連作ものの途中の巻だと判明! ま、でも何となく分かるから良いかな(笑) ウェディングドレスのデザイナーを目指す女性の恋物…

4/16木曜日

体育館前のハナミズキが咲きました。 英語ではdog wood 犬の木ですかね? ご近所さんの芍薬も見事です。 春は花が咲き始めるとウキウキですが、今年はコロナでウキウキがしょぼーんです( ;´・ω・`)

4/15その二

グラウンドのツツジが咲き始めました。 少し例年より早いかも。 花壇の花とメルは上手く撮れません。 メルを柵の脇に乗せれば良いのですが、花壇の中に入り込みそうで。 せっかくの花を踏み潰してはいけないですから。

4/15水曜日

お弁当が無いからぼくちんの朝食パチリ📸 超熟ロールが若干焦げ気味(笑) 左の上はスムージー 有機ニンジン、りんご酢、有機小松菜、リンゴ、キウイ、バナナ、青汁、ノニ、アロエ、有機レモン汁です 最近は明日葉パウダーの代わりにアロエを入れてます。 タコ公…

4/14火曜日

火曜日はやっと晴れました 庭のモッコウバラが満開になりましたよ 世話してないけど(水も肥料も無し)毎年咲いてくれる良い子です 雑草だらけだから今のうちに抜かないとダメですね、メルと庭仕事しますかね クリスマスローズも花が沢山! 今年は種を飛ばすと…

4/13月曜日

この本を使い、エイミーさんとLINE通話で読書会。 ちなみに、この本はネットで一円でした。送料750円かかったけど(笑) 反抗期のぼくちんと上手く対話出来ると良いけど、なかなか本の通りには出来ませんねぇ┐(-。-;)┌

4/12日曜日

朝はまだ降ってないので散歩は楽しく出来ました ポンポン咲きは丸っこくて可愛い サミット近くのガラス工房さんも飾りが変わりました♪ 移り行く季節にあわせて。 gwにはコロナ終息してると良いなぁ 夕方は夫と息子がメル散歩に行ってくれましたよー。

4/11土曜日その二

明日から天気悪いらしい。 小さなグラウンドの八重桜も見納めかな

4/11土曜日

左の本、読み終わりました。 タイムトラベル本ですが、叔父と姪の話でも、夫婦の話でもあります。 パラレルワールド、興味ありましたら是非に♪面白かったですよー(*´∇`*)

4/10金曜日

大好きな花が咲いています。 名前が可哀想だから改名して欲しいけど(^^;

4/9木曜日

庭のモッコウバラが咲き始めました♪

4/8水曜日

スーパームーンです。 二階のベランダから良く見えました♪

4/7火曜日

DOCOMOに行って新しいスマホが使えるようになりました\(^-^)/ 今月から読書会で勉強するはずだった本も届き、読み始めました。 三月に続き、多分LINEチャットで意見出しあいながらの勉強になります。 今は外出出来ないから仕方ないね。

4/6月曜日

よしえさんがマスク作り方を教えてくれるので、ぼくちん昼御飯用意してからお邪魔しました♪ 左上の可愛いガーゼは、ぼくちんが赤ちゃんの時に背中の汗拭きに使っていたやつ。 二回ぐらいしか使わなくて綺麗でした(笑) 二枚重ねの内側は風呂用のキレイキレイ←…

4/1から4/4 - meimil’s blog

新しいスマホでパチリ セブンイレブン前のキツネさんたちがマスクしてます😸 ぼくちんが学校から借りてきたから読んでます。今四巻読んでます。 前のスマホ。ちなみに新しいのもこれです(^-^)

4/1から4/4

しばらく更新出来なかったのはスマホ絶不調でした。 充電がままならない~。 今日ドコモに持参したら部品が供給出来ないから修理不可能。ホントなら保険で3000円で修理出来たのに。 7500円で同等中古に交換になりました。 明日夕方届くのですが、データ引き…

3/31火曜日

チロ母さんから頂きましたマクドのチケットが今日までだからランチを楽させて頂きました♪ 意外と混んでるし、ドライブスルーも混んでました。 私も持ち帰りにして、自宅でゆっくり食べました♪初ビッグマックは食べごたえ有りました♪( *´艸`) 雪に負けず小金…

3/30月曜日

図書館は予約の本だけ取りに行けるので二冊取りにいってまして、右の百花読みました♪ 世界から猫が居なく、、の川村元気さんの本です。母と息子の話です。猫のほうが面白かったですね、でも身につまされました。 左のは未だなので読み終わったら書きますね(*…