2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日の木曜日

今日も暑くなりそうです 今日はお医者さんが来る日です。 11時半から12時半の間にとの事で、 12時過ぎに来ました。チロ母さんから自作のドライフラワー写真が 届きました。素敵ですね✨ 夕焼けです ナッツママさんとメルが帰って来るときにも夕焼けが綺麗でし…

6月29日の水曜日

快晴です。 6時に窓開けて熱風が入るって 爽やかな朝の空気は何処に 買い物行く時の外気温40度。 走行中は37度ですが、それでも暑い! コープ花壇 今日は看護婦さん4時に来まして左腕にワクチン。 左腕のが痛みが少し楽ですね、液の濃度も 薄いらしいです…

6月28日の火曜日

快晴です、暑いです 買い物行く時の外気温40度です。 暑いけど紫陽花も終わるのでマックスバリュ花壇 見に行きました。 夕方ナッツママさんが散歩に来てくれて、昼間に 自転車で吉祥寺行って熱中症になりかけてた話を 聞きました。 危険な暑さですもんね。 …

6月27日の月曜日

今朝も快晴です 九時半、暑いです 買い物行く時39度です。乗り込んだ瞬間は40度でした。 コープ廻田とヤオコー経由で山王さんへ 茅の輪です 8の字くぐりします 紫陽花が綺麗でした 今日看護婦さんが右に丸山ワクチンAを射ちました。 水曜よりは痛くなかった…

6月26日の日曜日

今朝も快晴です、雲一つない!暑くなりそうです 朝の散歩、日陰を探しながら 昼食後、チロ母さん宅にブドウ届けに行きましたが、車の停め場所が良くなくて、マンション前の一戸建ての方を怒らせてしまいましたすごいクラクションの鳴らしかたで、その後 何度…

6月25日の土曜日

快晴です 雲一つない!暑くなりそうです 朝の散歩は私は体力温存で休みました。午前中買い物に出かけた夫が、車の外気温 38度だったと言ってましたー暑すぎです!夕方は五時半に散歩に行きました。 風があり少し暑さもやわらいでます。 猫が水道で涼んでまし…

6月24日の金曜日

曇り、のち晴れ 。 暑くなりそう9時半に散歩に行きました❤️ 帰宅して少しして公民館のステンドグラスに顔出し。 楽しくお喋りしました公民館の紫陽花 それからコープに買い物へ。 コープ花壇の紫陽花 やはり暑くなりました。車の外気温33度で風も強い 帰宅…

6月23日の木曜日

曇りですが既に暑いです。湿気がすごい。 今日は医者が来る日です。 12時から1時の間に、との事ですが、途中で10分程度遅れますとの連絡げ入ったので、12時半にまず野菜スープ飲みました。1時10分過ぎに来られて、20分くらいで帰られたので、それから納…

6月22日の水曜日

曇ってます 図書館に行きました。 返した本 この前の運動の本の著者なので、 筋力落とさないようにタンパク質を重視です。 こちらも返しました 漢方の先生なので、身体を冷やすので 生ジュースや生野菜、フルーツはNGです。 逆に漬物推奨してるので塩分‼️今…

6月21日火曜日

夕方は崩れる予報ですが、朝は晴れてます 9時半に朝の散歩へ ネジバナを見つけました 帰宅後、買い物行く準備をしていたら 青い鳥さんから荷物が届きました 少しお裾分けも持って、まずチロ母さん宅に チロ母さんと楽しくお話してからマックスバリュに。昼か…

6月20日月曜日

今朝は家族三人寝不足。メルが夜中に一階に行ったり二階に戻ったり落ち着かなくて、更に衣類乾燥機がピーピー鳴ったらしい 買い物にコープへ。車の外気温は32度!暑い コープ入り口で可愛く飼い主さんを待ってるワンコが! コープ花壇のミニバラ 帰宅して昼…

6月19日の日曜日

快晴☀️今日も暑くなるそうです。 散歩へ。クーラーのせいか、メルのお腹の具合良くないです 3時にナッツママさんが裏庭の茗荷を採りに来てくれましたが、まだなのか不作なのか見当たらない~せっかく来たからと雑草抜きを一時間やってくれて 庭が綺麗になり…

6月18日土曜日

曇りですが蒸し暑い朝です 10時過ぎにメル散歩へ ピンクの濃い色の紫陽花も良いですね 夕方は四時過ぎに行きました 帰宅してから夫が庭の雑草抜きをしました\(^-^)/ そしたら雨が( ´∀`) 明日には止んでるかな?少し涼しくなると良いのですが🛐

6月17日の金曜日

今日は暑くなるそうです。 9時半に夫とメル散歩。 意外とまだ暑くなくて良かった 帰宅して夫は出社、私はコープとマルエツに 買い物へ。暑くなってきたー 買い物から戻り、納豆ご飯とイワシごま佃煮と 野菜スープで昼御飯。 今日は2時に看護婦さん来るので…

6月16日 木曜日

昨夜スマホを寝る前に充電しようとしたら、全然充電が出来ず、再起動しようとしたら勝手に落ちて、スイッチはいらず固まってしまった。まず昨夜ラインもらってた母には、実家の電話番号判るので、家電から電話しました。家電を無くしたら、まず公衆電話に行…

6/15水曜日

6:55まだパラパラ降ってます☔ 9:50玄関先のあやね朝顔が咲いていました♪ 今年の一番花かと思ったら、近くに花ガラが残っていたので、昨日とかに一番花咲いてたたみたい(^^; 車の温度計が16度。明日は暑くなるそうで気温差嫌だなぁ。 図書館寄って本返却して…

6/14火曜日

6:51曇りで今にも降りだしそう 今日は11:00から美容院です。 9:00ぐらいからポツポツきた雨が降ってます。 ご飯の炊飯器スイッチいれてから出かけるはずが忘れてしまった玄米ご飯だから二時間近くかかるのにしまった~ カットとヘアマニキュアして、そのまま…

6/13月曜日

昨日チロ母さんが送ってくれた画像 米粒白爪草。可愛いですね♪ 6:57の朝日、晴れました 青空\(^-^)/ コープに買い物に行きました。 コープ花壇 15:30に訪問看護婦さんが来ました、まだワクチンは届かないので、今日は熱はかったり血中酸素はかったり血圧は…

6/12日曜日

9:02久しぶりに晴れてます 青空~♪ 朝食後に夫は青い鳥のご主人様が東京に来ているので会いに武蔵境に出かけました。 私も行きたかったけど、夫に断られました。 青い鳥さんの猫 野菜、和菓子、お見舞い金を持ちかえった夫とメル散歩へ。 雨が降り始めて慌て…

6/11土曜日

朝の景色、曇り空~ 朝の散歩は10:00過ぎに 私が写真撮ってて遅れるとメルが待っててくれます←夫は気付かずドンドン行くけど💦 みかまえちゃんから画像届きました 実家のメダカ 夕方は16:00過ぎに散歩しました🐶❤️ 今日は黒猫二匹だけ🐱😺 夕日も夕焼けも見えなかっ…

6/10金曜日

7:48の朝の景色 今日は午後からぼくちんは体育祭(午前中は中学の体育祭) なんとか雨が降らずに1日終われますように~ 図書館に本返しました。 腕立て伏せに腹筋、そしてスクワット。 1日おきにやろうかな。 ステンドグラスに顔だしました。 公民館の花壇 …

6/9木曜日

7:47の朝の景色 パラパラ小雨ですが図書館へ 返却した本 図書館の花壇 マルエツ寄って帰宅しました。 夕方は日差しも出てました。 メルもお友達と公園で会えて楽しかったみたいです。ナッツママさんありがとう(*´∇`*) 夜、雲間から半月が見れました🌓

6/8水曜日

曇り空の今朝の景色 コープに買い物へ行き、有機小松菜や有機新玉ねぎを買いました♪ コープ花壇のビオラ 車の温度計は 今日はぼくちん午後から登校、運動会の予行だそうで、送りがてら夫とぼくちんはモスバーガーランチだそう。良いなぁ。 私は家で玄米ご飯…

6/7火曜日

7:49の景色 久しぶりの青空 でも曇ってきて、マックスバリュ行く頃には霧雨パラパラ 玄関出たらムーミンバッグが! チロ母さんからのプレゼントでした。 ありがとうございます♪ お向かいさんの紫陽花 お向かいさんのナス 昼に夫が帰宅して、霧雨だからとメル…

6/6月曜日

6:47雨です~☔ 気温上がらず、車の温度計16度です。 レインコート着てコープへ コープ花壇の紫陽花も濡れてションボリ。 夕方も雨は止まず メルは19:00頃に帰宅した夫が散歩に連れていき、濡れて帰宅。21:00には止むと予報されていたけど我慢限界だよね良く…

6/5日曜日

8:37まあまあの天気(*´∇`*) ただ18時からは雨予報~ 更地になりました。ナッツママさんとメルを見送りがてらパチリ 今にも降りだしそうな曇りで夕日無しでした。 ただ18:00過ぎても降りださず、ナッツママさんとメル濡れずに済みました\(^-^)/ 22:00降っ…

6/4土曜日

6:51の朝日 9:30に朝の散歩 散歩に行く前にチロ母さんがプチトマトと卵を届けてくれました。 会えて話せて嬉しかったです😌💓 いつもありがとうございます♪ 17:30夕方の散歩 夕焼けも見れました♪ 母から実家の紫陽花写真届きました♪ 可愛く咲いてますね

6/3金曜日

朝日。昼から雨予報ですが、まだ晴れてます。 10:00メルの散歩に行きました 帰宅してから買い物へ 31度~ 図書館にも寄り マルエツにて買い物して帰宅。 昼は夫がパスタを作ってくれました。 昼から予報通り雨。でも17:00頃は止んでナッツママさん来てくれま…

6/2木曜日

6:43の朝日。快晴です 今日は昭和病院の日でした。 肝臓はだいぶ良くなってましたよー(^o^)v 先月の入院費も支払いました。 また一泊で6万超え。た、高い(-""-;) 調剤薬局にて薬待ちながらテスト。 先ずは骨密度 薬飲んでいてCの通常なので、薬は継続ですね…

6/1水曜日

朝日、快晴です 10:24の車の気温31度~ まず郵便局にて今月満期の定期を引き出しました。35万、10年預けて利息1100円ちょいって悲しい~。でも今より全然良い時代と言われました(^^; それからコープへ。35万持ってスーパーだから気が大きくなってて、有機す…