2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31木曜日

8:25朝の景色 夕方から雨予報です 11:00予約で美容院にカットへ。 スッキリしました。 お向かいさんの花桃、かなり咲き始めました♪白とピンクが愛らしいです 14:30からは三回目のコロナワクチンです。 今回はファイザーにしたかったので、市役所ではなく病院…

3/30水曜日

チロ母さんから頂きました「太陽の道」 和歌山で有名な夕日の名所ですって。 輝く道が神秘的ですね(*^^*) 7:56の朝の景色 少しだけ日差しが有ります メルと朝の散歩に行くときには少しだけ青空が\(^-^)/ 小グラウンドの白い桜は葉桜になってます 鬼ワラビ…

3/29火曜日

6:28曇りです 門の前の植木鉢からまた咲きました 朝の散歩に行きました カイドウかな クンシラン 伐られた切り株からひこばえ、そして咲きました 造園やさんではなんだか繊細なツツジみたいな花が咲いてます ど根性ビオラも 夕方散歩は、雨が降りだしそうな…

3/28月曜日

6:47の朝日 午前中は少し晴れてました♪ お向かいさんの花桃?もほころんできました 桜は満開になりましたね 夕方散歩の時間には空はどんより ナッツママさんが撮ってくれました(*´∇`*) 公園の北口出口のしだれ桜も咲きましたね ベランダのスミレも満開です …

3/27日曜日

6:47の朝日 少し青空に桜が映えます 昨日拾った桜、ほころんできました 買い物行くとき車の外気温21度 マックスバリュ駐車場入り口の桜が咲いてます 帰宅したら、チロ母さんが玉子と御守り届けてくれていました。 和歌山の淡島神社さんのお雛様御守りです。 …

3/26土曜日

7:00の朝の景色 10:00にメルの散歩に行きました。 テリアの友人宅の花壇 ご近所さんの花 可愛らしい色合いのチューリップ 小グラウンドの開き始めた桜とメル 花壇とメル サボテンの花が可愛い しゃくなげが咲き始めましたね 午後からはトリミングです。 トリ…

3/25金曜日

8:20朝の景色 2階ベランダのスミレ、沢山咲きました♪ 一階の植木鉢からもタチツボスミレが咲きました♪ これには毎年ゲジゲジが発生しちゃうのだけれども(^^; 車の外気温19度!アップダウン凄い~ 図書館に本返したり、ステンドグラス仲間と世間話したり。公…

3/24木曜日

7:00の朝の景色 今日は点滴 夕方、庭の虫食いだらけの水仙が開き始めたのでパチリ 雑草が元気に花を咲かせてます(笑) ナッツママさんからも画像沢山♪ 公園でコッカプーに遭遇したそうです 鈴蘭とメル こぶしとメル まだ早すぎた枝下桜とメル 夕焼けと夕日も…

3/23水曜日

昨夜は遅くに月が見えました♪ 久しぶりに見れた月です 8:27の朝の景色 図書館へ。ミニミニチューリップ可愛い 公民館のプランターもあい変わらず可愛い(*´∇`*) ナッツママさんとメルを見送りながらグラウンドの桜をパチリ 今日はメルのお兄ちゃんのお下がり…

3/22火曜日

7:00雨です 10:44買い物に行くとき4度~ マックスバリュから出てきたら雪まじりの雨でした 14:00少し白くなってます~早く止んで欲しいな みかまえちゃんから画像届きました。 最近は父が朝御飯担当になったそうです。 美味しそうですね♪ 母、ついにしっぽを…

3/21月曜日

8:15の朝の景色 門の前の植木鉢からニョキニョキ生えてきて咲きました ヒヤシンスがもう一本咲いたのでトイレに追加。良い香りがします(*´∇`*) 実家の庭のノン 実家のクリスマスローズ 夕方散歩に行きました。 花ニラが咲いてました 色々なクリスマスローズ…

3/20日曜日

8:29の朝の景色 2階ベランダの山椒の植木鉢から芽吹いたスミレが咲きました♪ 午前中にマックスバリュとマルエツに行きました。マルエツ、焼き芋復活してましたー\(^-^)/ 夕方ナッツママさんに伝えなきゃ!と思ったら、ナッツママさんが東小金井のマルエツ…

3/19土曜日

6:47の朝日 雨が止んで晴れて良かった♪ 終業式ですもんね ぼくちんもギリギリ進級出来るそうで良かったです♪ でも昼過ぎに帰宅したぼくちんから、幼稚園からの友人、ゆうだい君が辞めると聞きました。 進級は大丈夫だったけど、本人の希望だそうです。 教科…

3/18金曜日

8:39雨です、寒い! 切っていたセラミックヒーターのスイッチ、また入れました(^^; 寒暖差激しい~ 庭の紫のクリスマスローズが咲きました♪ 白の椿も咲きました♪ 夕方、やはり1日雨でした。 満月だから、夜には晴れて欲しかったなぁ🌕

3/17木曜日

8:36の景色、曇りです 庭のヒヤシンスをトイレに生けました。 良い香りです ナッツママさんは今日寄せ植えをしたそうで写真を送ってくれました♪ カラーリーフも花も素敵ですね(*´∇`*) 夕方 曇りです ナッツママさんが散歩帰りにメルと河津桜をパチリ 良いア…

3/16水曜日

今、地震で揺れました~宮城福島震度6 強、凄いですね、大丈夫でありますように 6:58の朝の景色、曇りです 10:00メルと散歩しました。 歩いていると良い香り、沈丁花が咲いてますね 造園やさんの白梅も良い香り フォックステリアの友人宅の花壇。 奥さんのお…

3/15火曜日

6:49の朝の景色 曇りです 庭のヒヤシンスが咲きました。球根植えっぱなしで肥料も水もあげてないので花数は少ないけど毎年咲いてくれる良い子です(笑) ボケも満開です 今日はよしえさん宅にお邪魔させてもらいパステル画をすることになっており、真紀子先生…

3/14月曜日

6:57の朝の景色。明け方まで雨が降ってました☔ 11:27に買い出しに行くときの車の外気温は なんと27度!暑いね 15:55の室温、なんと31度!クーラー入れたいぐらい! メルとナッツママさんをお見送りした後に、お隣さんの木蓮が満開になったのでパチリ 夕焼け …

3/13日曜日

8:23の朝の景色。曇りです 11時買い物に行くとき20度でした。 買い物の後に久しぶりに小金井山王神社に参拝しました。 白梅が咲き始めてました 100円の御神籤をひいたら中吉でした。 今日の夕焼け 雲がまた出てきたので月がボンヤリです

3/12土曜日

8:36の朝の景色 今日は暖かいを通り越して暑いー 11:00マックスバリュに行くときの車の外気温は24度! 日当たりガンガンの2階リビングは30度!セラミックヒーター慌てて切りましたが、じっくり冷めていくので(^^; お隣さんの椿と木蓮 昨日は2階ベランダから…

チロ母さんからの画像

アップしわすれちゃったので追加でアップ😊

3/11金曜日

6:47の朝日 今日は昨日より少し怠さが抜けたので買い物に。 17度、暖かいです 図書館で二冊返却も。二冊とも和菓子の話だったから和菓子食べたくなりました( *´艸`) 少しステンドグラスの友人三人とも話せました(*´∇`*) 夕焼け ナッツママさんからもメルの…

3/10木曜日

6:42の朝日 今日は病院の日です 8時に家を出て、夫に送ってもらい、血液検査、5本抜いて、肺のレントゲン。 熱、体重、血圧計り、診察。 血液もレントゲンも大丈夫との事で点滴ルームに。 一時間で点滴終わりましたので、会計約6万円払い、夫の迎えを待ちな…

3/9水曜日

6:48の朝日 私と夫の朝食、あとスムージーと野菜スープをつけます。ぼくちんはパン無しでコーンフレークのミルクがけで、スムージー、野菜スープ無しです。 裏庭に行き、ふきのとうを摘みました。27個有りました♪ 買い物はコープに行きました。コープ花壇 コ…

3/8火曜日

6:48の朝の景色 パラパラ雨が降ってます 午前中にマックスバリュに買い出しに。 外気温6度。気温低いなぁ 雨は昼ぐらいに上がりました♪ 夕方メルをナッツママさんにお願いし、そのまま庭探索 裏庭でふきのとう咲いてましたよ 一輪だけ白のクリスマスローズも…

3/7月曜日

8:31の景色 今日は買い物はマルエツ。 マルエツは、マックスバリュやコープみたいに花壇は近くに無くて花の写真が撮れないのが残念です。 ナッツママさんから、まだ綺麗ですと花写真が(*´∇`*) 我が家のもまだ綺麗ですが、少しチューリップが傷んできました…

3/6日曜日

8:34の朝の景色 従姉妹の典子ねぇから画像が届きました♪ 68年前に購入されたお雛様 可愛らしいですね 庭のかな?ふきのとう 我が家の庭のふきのとうもチェックしなきゃ! 庭で満開になった河津桜 午後3:30に買い物に行ったら、いつも買う鶏団子が売ってませ…

3/5土曜日

8:00の朝の景色 今日は17:30にメルの散歩へ まだ明るいし暖かいです あちこちの花壇で花が咲き始めてます クンシランも見事ですね 椿 羊毛フェルトのお宅で、先日までお雛様飾ってあった場所に猫が!ミントに似てる~😺 造園やさんの枝下梅 日が延びました

3/4金曜日

6:43の朝の景色、曇りです 9:30過ぎにメルの散歩へ。 可愛らしい色合いのクリスマスローズが咲いてましたよ いつものタコ公園花壇 河津桜が綺麗です。スイミングの近くの河津桜は昨日歯医者行くときに通りましたが、まだ咲いてませんでした。 白梅紅梅コラボ…

3/3木曜日

6:58の朝の景色 雛祭りですね、ひなあられだけ飾りました。 昨日活発に動いたので、今日は買い物も行かず大人しくしてました。 夕方になると雲が出てきますね。ナッツママさんとメル、無事に散歩へ行けて良かったです\(^-^)/ 今夜は冷凍うなぎ解凍してうな…