3/16水曜日

今、地震で揺れました~宮城福島震度6

強、凄いですね、大丈夫でありますように🛐

 

6:58の朝の景色、曇りです
f:id:meimil:20220316234211j:image

10:00メルと散歩しました。

歩いていると良い香り、沈丁花が咲いてますね
f:id:meimil:20220316234236j:image

造園やさんの白梅も良い香り
f:id:meimil:20220316234350j:image

フォックステリアの友人宅の花壇。

奥さんのお母さんがお世話されてるそうです。いつも綺麗で和みます♪
f:id:meimil:20220316234426j:image


f:id:meimil:20220316234553j:image

あちこちに、いろいろな水仙をみかけます。

みんな違ってみんな素敵


f:id:meimil:20220316234648j:image


f:id:meimil:20220316234700j:image

タコ公園の花壇も賑やかに


f:id:meimil:20220316234734j:image

河津桜は若葉も出て来ていっそう華やかです


f:id:meimil:20220316234823j:image

ツルニチニチソウが可愛い


f:id:meimil:20220316234849j:image

ピンクと白のアセビ。馬酔木って書くんでしたっけ?
f:id:meimil:20220316234905j:image

帰宅してマックスバリュに買い物へ。入り口でチロ母さんとバッタリ(*´∇`*)

少しお話出来て良かった♪

次にマルエツへ。焼き芋買おうとしたら残念なお知らせ~。
f:id:meimil:20220316235019j:image

しばらくってどのくらいなんだろう?違うマルエツに行ってみるかしらん。

従姉妹の典子ねぇから写真が。

典子ねぇ→ヨシノスケ→みかまえちゃん→私

で届きます( *´艸`)
f:id:meimil:20220316235309j:image


f:id:meimil:20220316235503j:image

つくし、可愛い😊


f:id:meimil:20220316235528j:image

昨日アップした私のパステル画が向き悪かったので直してみました


f:id:meimil:20220316235622j:image

昨日アップしわすれちゃった私の手描きムーミン


f:id:meimil:20220316235731j:image

焼き芋大好き仲間、ナッツママさんにも残念なマルエツ焼き芋ニュースを伝えて二人で哀しみました(^^;マックスバリュやコープでも焼き芋売ってますが、サイズ、値段、味がマルエツのが好きなので(^^;

 

昨日お世話になった真紀子先生が、週末宮城仙台のお母様宅に行く予定です。

無事に行けますように🛐