2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/29日曜日

父のスマホから送られてきたノン いつ撮ったのかなぁ? さて、今日の昼は丸亀製麺です。 大阪では見かける紅生姜天を選んでみました♪ ネギいささか取りすぎた! でも、生姜すりおろしとネギ沢山で風邪予防です( *´艸`) 紅生姜天はなかなか美味しかったけど…

12/28土曜日

今朝ノンはガレージの屋根で日向ぼっこ♪ たまに廊下にも帰って来ます さて、オアシスも休みだし昼御飯に初めての店を開拓!という事で近所のイタリアンへ♪ なかなかお洒落な店です。外観写真撮り忘れましたが(笑) サラダ♪ フルーツ(ブルーベリーやブドウ)も…

12/27金曜日

今日でオアシス年内営業は終了です。 オムレツ美味しかったです♪ ニンジンシリシリも♪ さて、自宅で母とみかまえちゃん降ろしたら沢山のボトル積んで、父と二人で河内長野へ向かいました。 まず農家さんで米を買いました♪ それから水汲み 空いてるけど寒い~…

12/26木曜日

実家のノンスペースに猫ちぐらみたいなハウスが! 気にいってるみたいです( *´艸`) さて、朝は病院ハシゴでしたが昼はオアシスに食べに行けました♪ ヒレカツ、菜の花おひたし、煮物など。 500円しないのは助かりますよね♪ コーヒーは200円です(^^) 食後は腹…

12/25水曜日

今日は大阪に行く日です。 10:00に家を出るのでゴミだし犬散歩慌ただしいー 中野に行くぼくちんも乗せてカングーは武蔵境へ。 会社駐車場停めて、中野までは一緒に行けると思いきや、じゃあねとぼくちん走って駅に! ママと歩くのは嫌だってことね┐(´д`)┌ …

12/24火曜日

今日もぼくちんの弁当┐(´д`)┌ 鶏肉ケチャップ炒め。 弁当鶏肉レシピ限界にきとります。 さて、英会話トールランチは年内最後なので ドミノ・ピザ二枚をハーフ&ハーフにして四種食べ比べを四人で。 写真撮り忘れましたm(_ _)m ドミノ・ピザオリジナル、パイ…

12/23月曜日

昨日は冬至だったからカボチャ煮ました♪ さて、ぼくちん学校に行ったし犬散歩から戻って少しマッタリ♪と思ったらただいま(* ´ ▽ ` *)ノですと! 10:00ですけど?弁当いらんやんか(#`皿´) しかも明日も行くし弁当ですと。弁当いるなら夕方まで勉強してきてほ…

12/22日曜日

朝昼自宅で食べたし特に写真もなくてm(_ _)m これ、アップしてましたっけ? 右の本はアイドルが書いた本ですが、皆様大絶賛でしたので読みました。 確かに面白いです。 こんなに誉められてる~♪ 左もなかなか楽しいミステリーでした♪ 最後まで謎が一転二転三…

12/21土曜日

さて、冬休み♪ ぼくちん電気あてに行きましたが、学校から電話。 担任が八時半から待ってますが?と !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 約束してたみたいです。 慌てて夫に連絡し、夫から担任に月曜日に約束変えてもらいました。 3つ課題が出てないから学校に行き、出来るまで帰…

12/20金曜日

木曜日にアップしたのが金曜日弁当で鶏肉ケチャップ炒め入りでした。 木曜日はぼくちん自宅だからフォカッチャに唐揚げとハムとトマト、きゅうり挟んだものでした。 さてステンドグラスですが、今日は呼び出しをくらいました。14:30緊急三者面談! 英語3でし…

12/19木曜日

手抜きでゆで卵? いえいえ、夫が朝食べず夜食べるため卵焼きにするとパサつくからです。 断じて、断じて手抜きでは!←二回言うのがまた嘘臭い(笑) 蛍草はドラマもやりましたが、見逃しました。 時代劇が嫌いでなければかなりお勧めです♪ 魔法使いは、は執事…

12/18水曜日

今日はぼくちん在宅で弁当無しです。 皆は昭和記念公園でバーベキューだから楽しそうだし行けば良いのに、希望者だけだから寒いし家で勉強したいそう。 勉強、してるんかいな、ホントに┐(´д`)┌ 百均で買ったクリスマスツリーピックを植木鉢ではなく門につけ…

12/17火曜日

唐揚げ入りました さて、英会話。お弁当持って行きましたがジョイス先生とサイゼリアに行くことに。 ハンバーグキノコソースにしました。500円だからコスパ良いですね♪ ジョイス先生はオーストラリアのシドニー出身25歳です。 なかなか良い先生なので続けて…

12/16月曜日

唐揚げ入りました さて、今日はtakaちゃんとはま寿司にランチ♪ アボカドとサーモンを玉ねぎがサッパリさせて美味しかった♪ 卵焼きもね♪ 左は黄金カレイの唐揚げ寿司 期間限定らしいです。 右はたこ焼き~って私の注文、何かおかしい?( *´艸`) 茶碗蒸しは外…

12/15日曜日

ひさびに一人ジョナサンモーニング出来たので、山王さんに行けました♪ ネコさんがお出迎えしてくれました♪ もう一匹お出迎えしてくれました♪ わざわざ木から降りてきてくれましたよ♪

12/14土曜日

昨日アップし忘れた画像です。 少し小さめ20センチぐらいのテフロンフライパンを買いたくて。 ティファール取っ手が取れるIHは高いな 取っ手つきの一般のは安いけど食洗機入らないから(^^; ヨーカドーオリジナルブランドは手頃だけど我が家のティファールの…

12/13金曜日

木曜日にアップし忘れた画像です。 スーパーで、お隣に停まった車をパチリ。 ミラーの上に何か ! ヘルメットかぶったアヒルさんでした( *´艸`)可愛い♪ あと素敵だったのはおじさまの三輪バギー♪ ヘルメットはいらないみたいですね。 赤いバギーがオシャレ…

12/12木曜日

テスト開け休みなので当然弁当無しです。 昼はまたホットドッグでも作ろうかなぁ。 昨日の追加、落ち葉遊びメル。 背中の青いのはチロ母さんから頂いたライトです。夕方暗くなると点けます✨ さて、今日も落ち葉と遊びましょう♪ 綺麗そうな一枚を拾いました。…

12/11水曜日

肉じゃが入りました♪汁がこぼれないようにラップ包みしてるので見えにくいですが小玉メイクイーン丸ごと入ってます。 ところが夜に聞いてみたら温かい肉じゃがは大好きだけど弁当肉じゃがは嫌だそうです。 どうやら冷めた豚肉の脂が白くなるのが苦手らしい。…

12/10火曜日

三科目のテストの後に居残りらしく弁当必要ですって。 唐揚げない、入りました♪ 英会話はジョイス先生。オーストラリアの女子大生で多分ワーキングホリデーで日本に。 マルチリンガルで日本語検定も1級、中国語もペラペラです。 可愛らしい女性でした♪来週も…

12/9月曜日

今日から期末テスト! 2科目なので弁当無しです。 11:50に帰ってきましたよ。 大阪からカキが届きました♪ ぼくちんカキ大好きなので、朝晩楽しみます♪ありがとう(*´▽`*)

12/8日曜日

朝の散歩で玄関出た所でメルがびくびくしたので良く見たら 毛虫🐛 これは確実に蝶じゃなく蛾になるタイプですね(^^; ま、刺されなければ害はないから良いかな。

12/7土曜日

マックスバリュでお隣も子カングーだったのでパチリ📷 降りて撮ると混んでるから恥ずかしい(*/□\*) 我が家の緑カングーと前にスイミングで記念撮影させてもらった方ですね♪ 子カングーはもう走ってる台数少ないから、お互い大切に乗りたいですね😌

12/6金曜日

冷凍唐揚げとコロッケがイン さて、午前中のみですがステンドグラス。 相変わらずガラスではなくチクチクやってました(笑) 今回はキャミソールにブラパットを縫い付けてました(笑) 誰かに見られると恥ずかしい作業を公民館でやるな!って話ですが、一人で自…

12/5木曜日

お弁当餃子入りました♪ ご飯は古代黒米入りなので梅干しが目立たない~ 朝の散歩で柚子を造園やさんで沢山いただきまして、途中で会った顔見知りポメラニアンの飼い主さんにお分けしました♪ 今年の柚子は台風の影響でブスだそうです。 さて、帰り道にグラウ…

12/4水曜日

ぼくちん欠席のため、弁当なしです。 私は午前中歯医者なので、歯医者終わった後にぼくちんと自分のお弁当を買って帰りました。 サミット寄りましたが水曜名物1000円買うと玉子100円を楽しみにしてましたのに11時過ぎに売り切れてるとは さて、夕方小金井公…

12/3火曜日

ぼくちん学校休み、自宅学習です。 一応弁当は作っておいたので、私は英会話へ。 お向かいさんからいただきましたブロッコリー、唐揚げないが入りました♪ ご飯は白米に小豆入りです。 ブロッコリーはネットでみた中華風の煮方を試しました。 多目の塩とスラ…

12/2月曜日

ササミちゃんノリシオ入りました♪ これ、ぼくちんが好きなので昨日小川のコープに帰り道に寄って買いました(^-^)v しかしながら朝から不調そうなぼくちんです。昨日昼間に中野卓球、夜に夫と武蔵野卓球と頑張りすぎたかな? 熱は36.6と休むにはビミョーだし…

12/1日曜日

朝は家で家族で食べまして、夫と息子は卓球へ。 私は犬散歩させてからスカートなんぞはきまして(笑) ぼびままさん迎えに行きました。 今日はお付き合いいただきまして、ピンクママさんからもらったチケットでコンサート。 先ずは会場の東大和市にドライブ。 …

11/30土曜日

来年度のカレンダーはなんと二種類のみ! 担当者が退職したから、発注が遅れたらしい(^^; さて、我が家のリビングはどちらにしようかな? 多分2ヶ月一度に眺められるからネコだね