12/3火曜日

ぼくちん学校休み、自宅学習です。

一応弁当は作っておいたので、私は英会話へ。


f:id:meimil:20191207132840j:image

お向かいさんからいただきましたブロッコリー、唐揚げないが入りました♪

ご飯は白米に小豆入りです。

ブロッコリーはネットでみた中華風の煮方を試しました。

多目の塩とスライスニンニクで茹でます。

マヨネーズ嫌いのぼくちんにも良いかな♪

意外に臭くないし。←ニンニク好きなので私は全く気になりません(笑)

 

さて、英会話ではロイ先生が居らずボスのアダム先生が!急病かと思ったら、ロイ先生は小金井英会話でも一度無連絡欠席が有りましたが、土曜日の中野教室でもやってしまったらしく、どうやら解雇されたみたいです。

 

来週からは数回女性の先生が、今日だけはアダム先生が教えるそうです。

一度教わりましたが在日30年のアダム先生は教え方が上手い!ずっとアダム先生でも良いのですが(笑)

 

午後は先週に引き続き皿を描いてます。色を着けず白磁に黒で描いてるので出来上がりも早いです♪

 

あ、この間仕上がりましたトレイをアップします。

ペーパーナプキンを貼るだけだとつまらないから下絵扱いにして上からトールで。

楽しい作業でした♪

f:id:meimil:20191207134140j:image

上はペーパーナプキンで、三色ぐらいしか印刷で使ってないのですが、トールは自由なので沢山色を加えました♪