1/14火曜日


f:id:meimil:20200118155212j:image

ぼくちんの調理実習残りのカラーピーマンで作ったら、鶏肉ケチャップ炒めがカラフルに(笑)

さて、英会話は新しい先生が!

日本に十年くらい住んでるそうですが、多分わざと日本語話さない。

明るく話上手なアメリカ人の男性です。

コープにも近いみたいです。

ボスのアダム先生も途中から加わり、なかなか中身の濃い授業でした。

良さそうな先生で良かったです(^^)

 

午後は前回ペンで描いて、焼き付けた陶器に色を付け始めました♪


f:id:meimil:20200118155845j:image

マンガ描くみたいなつけペンにて描いたのを一度焼いてもらい


f:id:meimil:20200118155946j:image

ここまで色付け。

これでまた焼きます。

参考にしたのはアラビアのマグカップです。
f:id:meimil:20200118160053j:image

ピンクのドレスに背景ピンクだと甘くなりすぎるかなと変えてしまいました。

再来週に仕上げて、また焼きます😃