2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタマイズ

従姉妹に押し付けた(笑)電動自転車ですが、無事にカスタマイズされて順調だそうです♪ スーパーで購入したかごが便利そうですね🎵

2/23日曜日

土曜日は特に何もなく。 さて、日曜日、ぼくちんの試合だから朝昼いらないと言われて、よしえさんと出かける約束を。 自分の朝御飯作り食べようとしたら急に卓球行かなくなりましたと!? 仕方ない、慌てて追加朝御飯作り。 9:50によしえさん来るのにー。 バ…

2/21金曜日

桜かなぁ、公園近くのお宅のが満開です 読んだ本です。 わたしの良い子 独身OLがいきなり妹の息子を育てる羽目になります。 でも二人はなかなか良いコンビ♪ 良い話でした♪ マジカルグランマ、ランチのアッコちゃんの作者だから、とにかく痛快!見た目可愛い…

2/20木曜日

今日から弁当写真が無くなります。 ぼくちんがご飯とウインナーだけにして!トマトも卵も昨夜の残り物も入れないで!と言うので、その通りに作ったら、見栄えもなんも┐(´д`)┌楽ですけどね。 朝御飯に目玉焼きを食べさせることにしました。だから1日の卵使…

2/19水曜日

唐揚げない入りました♪ さて、昨日アップし忘れましたが朝のメル散歩で指輪拾いました✨✨ キラキラと砂利の中で輝いてましたが、前に似たようなキラキラを拾ったら飴だったから今回は気を付けて触りました。 やはり指輪~大きなピンクの石が輝いてます。勿論…

2/18火曜日

鶏肉じゃがです。 なんか肉じゃがっぽくないね、鶏肉だと。 さて、昨日アップし忘れたtakaちゃんからのお土産をパチリ バレンタインデーらしくピンクピンクです。 楽しみながら食べるね ジョイス先生の英会話。ジョイス先生はオーストラリア人ですが見た目中…

2/17月曜日

コープのササミちゃん二種類入りました♪ さて、今日はダブルブッキングになりまして、東久留米読書会とtakaちゃんが重なりました。 実は1月も重なり、早めに決めてた読書会に行きましたから今月はtakaちゃん優先。 ゆず庵に行きました♪ チラシ寿司もうどん…

2/16日曜日

ご近所さんのKさんの金柑は豊作です。 我が家のはチョボチョボだから羨ましいなぁ さて、ぼくちんの誕生日で、14歳になりました\(^-^)/ ムッシュMのチョコレートケーキを夕食後に食べましたよ♪ まだ私は夕食食べ終わらないけど早めにケーキ出てきたからト…

2/15土曜日

トリミングです トリマーさんと食べるケーキはイコナのトライフルにしました♪ フルーツと、甘過ぎないカスタードクリームなので食べやすいです♪

2/14金曜日

鶏肉ケチャップ炒め入りました♪ あー、マンネリ弁当m(_ _)m 私もステンドグラスに弁当持って行きましたが、ケチャップ炒めは冷めても味変化しないから弁当向きですね( *´艸`) 今、我が家のボケがなかなか良く咲いてくれてます😃 つぼみがまだまだ沢山有るので…

2/13木曜日

餃子入りました♪ ミニトマト買い忘れたからイチゴ入れましたが、弁当が保温式だから発酵してくさかっから二度と入れないで!と文句言われてしまった! 普通の弁当箱なら問題ないのに┐(´д`)┌ さて、明日はバレンタインデーだからチョコレートも調達しました…

2/12水曜日

今日まで、高校入試休みです。 歯医者帰りにぼくちんに頼まれたアンコと焼き団子買いに行きましたが残念ながらアンコ品切れ~。 みたらし団子を代わりに買いましたが甘すぎてぼくちんには不評でした。 昼はまたまたフォカッチャ、オーケーの納豆巻き、唐揚げ…

2/11火曜日

今年初めて小金井山王さんに行きました。 やはり良いですね、気持ちの良い神社です。 お稲荷さんの誕生日だと新聞で知ったのでいなり寿司を一瞬だけ御供えしました♪ 駐車場に持ち帰り、カングーの中でパクリといただきましたよ♪気分は山王さんのお稲荷さんと…

2/10月曜日

高校入試休みで弁当も無し。 昼御飯はぼくちんの好きなフォカッチャにヤオコーの唐揚げ、いなり寿司。 ぼくちん、ヤオコー唐揚げ、いなり寿司が美味しかったらしい♪ 夕食にはヤオコーかぼちゃ煮付け食べました♪これも当たりでした♪ 竹ちゃん、まきこ先生のオ…

2/9日曜日

昨日アップし忘れましたが、当たりのアボカドをトマトと合わせたサラダです。 アボカドとトマトを同じくらいのサイズに切り、クレイジーソルトをふりかけ、オリーブオイルであえて、最後に醤油を。 なかなか美味しい♪

2/8土曜日

タコ公園の梅が咲き始めました♪ まだチラホラですが少し良い香りがするような( *´艸`)

2/7金曜日

昨日アップし忘れた月 澄んだ空気が綺麗な冬の夕方は見とれちゃいます 金曜日は唐揚げない入りました♪ ご飯は白米プラス十穀米。 月曜日水曜日金曜日は振りかけにします♪ 今週はステンドグラスないけど本を返すので図書館へ 左の本は、アメリカでは副作用な…

2/6木曜日

餃子入りました♪ さて、このところ暖かい日は頑張ってる雑草抜き。 今日も3袋出せました\(^-^)/ 庭の大体の場所は綺麗になってきました。 蚊が出ない季節は寒いけど、今年の暖冬ははかどります(^-^)v

2/5水曜日

やっと学校です( *´艸`) 肉じゃが。しかしぼくちんから弁当に肉じゃが入れないで!と二回目の申告が有りましたから、次回からは鳥じゃがにしてみようと思います(笑)

2/4火曜日

まだ入試休みですが英会話なので ぼくちんに弁当を作りました。 英会話はまたまたジョイス先生。12月に代行に二回来てくれましたが、当分ジョイス先生で続けます。 午後はスイッチカバーにムーミンのペーパー張りました。次回に裏側に絵を描く予定てす。 写…

2/3月曜日

中学入試休みで弁当無し┐(´д`)┌ 末ながく、お幸せに バッテリーのあさのあつこさんです。 ある結婚式が舞台ですが、新婦の親友など参列者のいろいろな話が繰り広げられ、新婦の人となりが説明されていくなかで、最後に新婦の話になります。 素敵な話ばかり…

2/2日曜日

有機バナナの袋のバーコードを集めて、二口応募したら当たりました\(^-^)/ 有機バナナ一袋、熟成バナナ一袋にアボカド一個です。アボカドはまたレシピ検索しなきゃ!

2/1土曜日

昨日従姉妹から貰いましたノガミ食パンを食べました♪ 普通のパンなら焼きたてが美味しいのですが、ノガミは1日おいて、焼かずに食べるのが美味しいと有りました。 焼かずに食べて、焼いても食べました♪両方美味しいです。 ぼくちんもパクパク食べました♪ チ…

1/31金曜日

今日は明日からの中学入試のために午前中短縮授業で弁当無しです。 昨日郵便局にいき、今年の年賀状当たり切手を貰いました♪二枚当たりましたよ♪ さて、昨日は自転車も洗いまして充電しました。横浜の従姉妹がもらってくれるので。 従姉妹から自転車のお礼に…

1/30木曜日

餃子入りました♪ さて昨夜、お向かいさんから汁粉を頂きまして、夜は汁粉として飲みましたが 今朝は焼いた餅を入れてぜんざいに♪ 夫と私は朝御飯はぜんざいになりました♪ でも沢山頂いたので 昼は小倉トーストにしました。 アンコの下に覗くのはバターです。…

1/29水曜日

唐揚げない入りました♪ 実は昨夜のメニューは、唐揚げないではなく、鶏肉スープ煮込みの予定でしたが作り始める前に夫にメニューを聞かれ、鶏肉スープ煮込みと答えたら、実は今まで言わなかったけど嫌い!とのこと。 うわぁ、私は朝日新聞で見てから作り始め…

1/28火曜日

月曜日夜に降った雪。でも火曜日朝は白かったけど、すぐ雨に変わりぼくちんガッカリ(笑) 肉じゃが入りました♪ さて、先週バタバタした英会話、今日は雪のため昨日休み連絡入りましたから、朝からトールやりました♪ 車に少し雪積もるぐらいだから全然OKでした…

1/27月曜日

プチトマト買い忘れたからイチゴとミカン入れました。 果物は汁が出るからラップ~。 鶏肉ケチャップ炒め入りました♪ ぼくちんは日曜日にパパに買ってもらったチョコレートにご満悦~ ニキビ最近出始めたからチョコレート控えるように言ったのに~

1/26日曜日

最近サミットで買って、私とメルが食べてる煮干しです。 無塩で無添加、なかなか美味しいです。 土曜日に公園で確か200円くらい!と話しましたが日曜日念のためサミットで見たら338円でした~😅 訂正せねば!