2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28木曜日

公園に行くまでの遊歩道の花壇でイチゴ発見! 小さいからハーブのワイルドストロベリーかもしれません。 可愛い 我が家の二階のプランターに、食べようとしたら傷んでいたイチゴを埋めてみました。 葉っぱ出てきましたよー。埋めたのが遅いし実は期待してな…

5/27水曜日

月1クリーニングで歯医者さん。 先生に誉められました。最近良く磨けてる、出血、腫れ、虫歯も無いので頑張ってますね♪です。 引き続き頑張って月1ぐらい通います(^o^)v 午後はボクチンとサイクリング。 駅までですが(笑) 通学定期券払い戻しです。 最終に…

5/26火曜日

野田医院に行きました。 前回はめちゃくちゃ空いてましたが、今日はいつも通り。 九時過ぎにメルと散歩がてら診察券出して28番目! 結局12:00くらいまでかかりました。 貧血クリア、ビタミンB12クリア、少しコレステロール高い、血糖値は逆に低い!でした。 …

5/25

よしえさんが焼き立てスコーンを届けてくれました\(^-^)/ 少しまだ早いけど咲き始めた柏葉アジサイを御礼に♪ ツバメ朝顔も無事発芽しましたよー(^o^)v

5/24日曜日

愛媛に到着\(^-^)/ 今日のオヤツは自転車のお礼にいただいたバームクーヘン♪ 切り株らしい見た目が可愛くて、小金井公園に面したケーキ屋さんらしいです♪

5/23土曜日

サミットチラシのアマビエさん、塗りましたよー アマビエさん塗ったら力尽きた(笑) タコやら沢山の魚が有りますが、おいおい塗るか、アマビエさんだけ切り抜くか(笑)

5/22金曜日

紫蘇が沢山出てきました\(^-^)/ 今朝スムージーにも入れました。 爽やかになります(笑) 夕方散歩にランパパ来ました。 花に埋もれて寝てるようなランマル君の写真見せてくれました。 痩せてないしやつれてないし、ほんと寝てるみたいです。 見事な最後で、…

5/21木曜日

毎日曇り時々雨ですが、なんとか夕方は小金井公園に歩いて行けてます。 毎回到着したら降りだすから慌てて戻りますが。 火曜日に、ランマル君の訃報を聞きました。 日曜日には皆の足元でオヤツねだり、ジョーダンパパには走りよってましたが、月曜日夕方ラン…

5/20水曜日

朝8:45からオンラインホームルーム開始です。 まだ朝ごはん食べてますが(笑) 寝癖が!(笑) ワイシャツと普段着半々くらいかな、先生からはパジャマは駄目だぞ~って言われてましたが、ぼくちん実はTシャツ着て寝てるのでパジャマみたいなもの、ひえー(笑) 無…

5/19火曜日

朝から雨。 カエルを折りました(笑) 見本より研ナオコになりました←目が離れてる(笑) さて約束の2時に自転車が運ばれていきました。少し寂しいような、でも乗らずにホコリかぶってた自転車がまた大事にされるのは嬉しいな♪ これで電動入れたら三台がお嫁に…

5/18月曜日

今日からオンラインホームルームが始まりますが、我が家のパソコン、タブレット、スマホが上手く出来ませんで、急遽学校にパソコン借りに行くことに! 慌てて制服を着たらズボンのチャックが壊れました!真紀子さんの息子さんのお下がりズボン出してみました…

5/17日曜日

図書館から貰いました本をやっと読み終わりました。 題名とはかなり違いビジネスコンサルタントによる仕事のモチベーションの上げかたみたいな内容でした(笑) 実行出来れば成果上がりますが私には無理な感じ。例えば船井さんは夜9時に寝て朝は3時に起きます…

5/16土曜日

蝶々作りました\(^-^)/ 終日雨でしたが昼過ぎに少し霧雨になり、メルと雨ガッパに長靴でちょい散歩 夕方はパパとぼくちんがちょい散歩に行ってくれて歩かなかったから夜に4000歩数ぐらいでしたが 大分に着いてました\(^-^)/

5/15金曜日

昨夜宮崎に到着してました\(^-^)/ 実際には行った事無いのですがマンゴーが美味しいそうなので行きたいなー(笑) 結婚記念日ですが、既に何のアクションもしない(笑) キャンドルもどこしまったかわからない~五年目くらいまでは灯していたけど(笑)

5/14木曜日

昨日実家の母から、そろそろツバメ朝顔蒔きましたか?とメールが! なので今日蒔きました♪ 二ヶ所の植木鉢に蒔いてみました。 念のため少し種子を残してましたが 夕方犬とも二家族に分けちゃいました(笑) 我が家が失敗しても、これで四ヶ所にて無事発芽する…

5/13水曜日

サミットのチラシにアマビエ塗り絵が! アマビエとは 水木しげるさんも描かれてますね ちょっと怖い、さて何色に塗ろうかなぁ

5/12火曜日

新聞紙折り紙チャレンジ♪ てんとう虫🐞 完成\(^-^)/ 新聞紙だから薄いかなと心配したけど、重なりが意外に有るから薄くて結果オーライでした。 羽の黒丸目当てに折る箇所も有ったから、折り紙では逆に難しかったかも~。

5/11月曜日

ライン通話を使い、エイミーさんと読書会。 エイミーさんの二人の息子さんの通うインターナショナルスクールは7月まで休校だそうで、6月もライン通話になりそう! 夫から母の日だからと花鉢植えを貰いました。 夫の母では無いのですが(笑) 花の名前も育て…

5/10日曜日

母の日です。 先日UNIQLOでブラトップ二枚買ってもらったし、もう無いと思ってたら、夕飯に中華デリバリーしてよいと♪ もっと早く言ってよー、豚肉賞味期限が今日までだ!明日デリバリーしよう(笑) OKに買い物行ったら隣に緑のかんぐーが♪ 並んでパチリ📸 うち…

5/9土曜日

遊歩道ではこでまりが綺麗です おおでまりも咲いてますよ♪ 綺麗な花を楽しませてくれた桜も小さなサクランボを赤く付けてます。鳥は食べないのかな? 実家のサクランボは今年どうだろう?gwの頃に食べられるような気がしたなぁ🍒

5/8金曜日

会社の近くのビストロさんもテイクアウト始めたそうで、夫がランチに買って来ました。 なかなか美味しかったし、普通はテイクアウトしない店だそうで、コロナのおかげで食べられた、かな(笑) でも早く店で出来立てを食べられる日が来ると良いですね。

5/7木曜日

ボクチンがUNIQLOガンダムを作りました。 なかなか真剣に!勉強もこのくらい真剣にやってくれたらなぁ(笑) 完成しました。ザクです。多分本格的な方なら色を自分好みに塗り直したりするのでしょうね。

5/6水曜日

伐られた銀杏さんから新しい葉が出てきました\(^-^)/ 読売新聞には折り紙が載っていたので後日折りたいです。新聞紙だから薄いのが嫌だけど色や柄が印刷されてるし。 カラーコピーするほどじゃないし(笑) よしえさんがメロンパン焼いてくれました♪ 美味し…

5/5火曜日

もう一冊だけ図書館の本借りてました。 ダーニングという、繕い物の本だから読むより眺めてます。 可愛く繕い物してあるけど、靴下って繕うと歩きにくいのよねぇ。 異物混入感がなんとも! でもジーパンとか繕うのは割りと好き♪ さて、ユニクロでテイシャツ…

5/4月曜日

携帯を変えた時にフェイスブックが消えてしまい、みかまえちゃんのと河野大臣のが読めなくなりました←河野大臣の、なかなか面白かった(笑) で、新たに作り始めたら友達じゃないですか?に昔の知り合いがポロポロ。 あれ、どうやって調べてるのか何か気持ち悪…

5/3日曜日

マスク作りました♪ 地味な生地だから夫かぼくちんのにしようと思ったら、内側ガーゼ、間違えて裏側にしちゃった!中表に縫ってひっくり返す作業の、中表を間違えたらしい(^^; また自分のになっちゃった(笑) さて、公園行く道の途中にツツジが見られますが、…

5/2土曜日

昨日佐賀に到着しました( *´艸`) さて、今日はトリミングです。 散歩済ませておかなきゃ! 可愛くタンポポが咲いていたので撮ろうと立ち止まると、メルが何?何?と足元うろうろ~踏まれてしまい、少し傷みました、ごめんなさい、タンポポ 今回は、少し短く…

5/1金曜日

ぼくちんの前の自転車、やっと行き先が決まりそうです。 確か一年生になるのかな、犬仲間のお孫さんに♪ ところが私が勘違い!入学式じゃなくて入園式だそうで、これでは大きすぎる! 前の前のも有りましたから、こちらが良いね♪こうなったら2台まとめてどう…

4/30木曜日

学校も塾も休みの子供達が楽しく遊ぶ公園ですが。 遊具からの感染予防でしょうね、タコ滑り台がテープやらロープやらで、まるで捕らわれのタコ状態に! 感染予防で仕方ないのでしょうが、子供達のストレスも心配ですね。

4/29水曜日

昨日ローソンゴディバ教えてくれた友達に報告入れたら、埼玉も夕方雷雨で断念し、朝に見に行ったら売り切れだったそうです、悔しがってました。 意外とサクサク進み、福岡に到着(^o^)v