2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30水曜日

今朝も霧雨散歩になりました~(^^; 元クリーニングやさんのプランターはニチニチソウかなぁ、三色綺麗です♪ スマホ濡れちゃうから一枚だけ(^^; 日中は止んでました~が、夕方ナッツママさんの散歩の途中で降りだしちゃいました。 毎日濡れて申し訳ないです。…

6/29火曜日

朝は雨だ~霧雨なのでレインコート着て散歩へ。 我が家の朝顔も濡れてます スマホ濡れちゃうから散歩では撮らず~(^^; 帰宅してキンカンの花をパチリ 沢山なると良いなぁ 昼間は晴れて暑いくらいでしたが夕方また怪しい天気に。 ナッツママさんが来てくれま…

6/28月曜日

やっと偏頭痛が無くなりました\(^-^)/ ご近所さんの芙蓉 帰宅してから久しぶりに小金井山王さんへ 紫陽花が綺麗です 茅の輪くぐり、させていただいてきました♪ がく紫陽花も綺麗でしたよ♪ 帰宅して裏庭にしきび取りに行ったら ピンクの紫陽花も咲いてまし…

6/27日曜日

雨予報だけど意外に晴れてムシムシ~ 日曜日は朝寝坊して8時に朝食だから散歩が九時半くらいになるから余計に暑いのだ。 白い花が咲いてました♪ 沈丁花のお宅のピンクの桔梗が可愛かった♪ 暑かったせいか、偏頭痛がまたぶり返したから薬飲みました。昨日よ…

6/26土曜日

昨夜のナッツママさんの食卓 モツヤキ空心菜炒め美味しそうです(*´∇`*) 台風接近のせいか偏頭痛が!薬飲み、さて今朝の散歩、八時半でも暑くて直ぐ帰宅しました(^^; クラシックな紫の朝顔パチリ📷 数日かけて丁寧に読みました。 今回も良かったです\(^-^)/

6/25金曜日

朝の散歩 元クリーニングやさんのハイビスカス 造園やさんコース途中水溜まりでUターンしたら、マンション脇にオレンジの花が咲いてました♪ さて、今日は子宮頸がん検診と乳ガン検診があるので落ちつかないです。 トクシュウカイで一度に済ませることにしま…

6/24木曜日

昨夜頂いたのにアップし忘れた、お向かいさんのゴボウ煮物 美味しかったです(*^^*)ご馳走様でした♪ さて、今朝の我が家の前は 雑草抜きで5袋~そしてスッキリ綺麗✨ 裏庭はこれから茗荷が出るから、残してくれたそうです♪ 散歩は造園やさんにてくちなしをパ…

6/23水曜日

今日はメルの誕生日です(*^^*)祝9歳 さて、今朝の散歩 葡萄のお宅のお隣さんの薔薇がまたもや❤️ これから❤️の薔薇のお宅と呼ぼう(笑) 散歩写真は以上ですが、昨夜ブリーダーさんからメルのお母さんプリシラの画像頂いたのでアップ やはりメルは母似~ メルの…

6/22火曜日

昨日の綺麗な空画像をナッツママさんから届きました♪ 綺麗ですね✨ さて、今朝は我が家の朝顔パチリ 元クリーニングやさんのプランター 河津桜のお宅の可愛いピンクの花 大阪の父から葡萄届きました♪ 甘くて美味しかったです(*^^*)ご馳走様でした♪ 夜にはメル…

6/21月曜日

今朝の散歩にて。 名前わからないけど綺麗ですね♪ 葡萄のお宅のプラックベリー。良くこちらのお宅の落下ブラックベリーをミルティとシナモンがご馳走になってましたよー(笑) メルは食べないんだけど。 葡萄のお宅のお隣さんの薔薇。可愛い二色ですね(*゚▽゚) …

6/20日曜日

今日はトリミングだというのにダルダルピークに! こうなると寝るしか出来ないし寝てるのも怠くて辛い~ 朝の散歩もトリミングのための片付けも何もかも夫に丸投げで父の日なのにゆっくりさせてあげられず~(^^; これからトリミングですねん 夕方少しマシに…

6/19土曜日

朝から雨で、霧雨になった11時に散歩へ。 ワイヤーフォックステリアの友人宅の花壇♪ くちなしが咲いてました♪ 降りだしたから慌てて帰宅しました~(^^; その後16時に止んだから二回目散歩へ マルプートイプーの知り合い宅の紫陽花 なかなかトイレしてくれな…

6/18金曜日

今朝の散歩 元クリーニングやさんの白い紫陽花が満開に 蕾が緑ですが咲くと白になりますね。 我が家の朝顔も咲いてました♪ 夕方はナッツママさんと公園に行けたメル♪良かったね(*゚▽゚) 明日は雨予報。嫌だなぁ☔

6/17木曜日

今日は点滴です おーなりさんの本は読み終わって看護婦さんに渡しました。色が綺麗な本でした。 途中から副作用しびれが出てましたが、これは通常範囲みたい。隣のベッドの方は血圧急上昇に呼吸系も異常で中断してました(^^; 朝の散歩は夫、夕方はナッツママ…

6/16水曜日

今朝は大雨警報発令でしたが降ってないので7:30に夫が、8:30に私が散歩へ。 だいぶ開いたアガパンサス グラジオラスも咲いてました♪ タコ公園の丸い花壇も咲いてきました♪ マリーゴールド、ベゴニアに松葉ボタンかなぁ? ご近所さんのミニひまわりも開花して…

6/15火曜日

今朝は夫が散歩に行きました。 我が家の柏葉紫陽花が色づいてきました。 マックスバリュ買い物ついでに花壇に。 紫陽花がカラフルでした♪ ベゴニアも綺麗でした そうそう、チャイニーズランタンは間違えて覚えてました~(;゜゜) 正しくはチロリアンランプで…

6/14月曜日

今朝は雨でしたが九時に止んだので散歩行けました♪ だいぶ開花したアガパンサス 西東京タワーも少し明るく見えます この分だと夕方も大丈夫そうです(*^^*) 二階ベランダからがく紫陽花もパチリ 雑草だらけの庭も写っちゃった(^^; そろそろ雑草抜きのおじさん…

6/13日曜日

朝の散歩は夫が行きましたから庭のがく紫陽花をパチリ📷 今年は良く咲きました♪ 上が良く咲いてますが撮りにくいー 乾燥剤の石灰を撒いたから少し紫の花も咲いてます でも基本は青ですね 読んだ本です 和菓子職人なつめさんも最新刊の9巻に。次が出るまで待ち…

6/12土曜日

チロ母さんから卵と素敵な画像頂いたのでアップします。 一本残った紫陽花と、チロ母さんのローズマリーでフラワーアレンジメントです。 爽やかですね(*´∇`*) さて、今朝は曇りで風が爽やかでした♪ やっとアガパンサスが咲き始めました♪ 造園やさんのご近所…

6/11金曜日

朝の散歩は風が有ったから八時半爽やかでした。日差しが暑いけど(^^; 金梅花というらしいです。 ちなみに白のは銀梅花だそうです。 白桃百合は満開になりました♪ せっかく造園やさんコース回りましたが万歩計着け忘れてました┐(-。-;)┌ 夕方はナッツママさん…

6/10木曜日

今日は新月だそうです。月がないと星が綺麗かも? さて朝は風が無くて日差しが暑く、短い散歩になりました。 なかなか咲かないアガパンサス 暑くて造園やさんコース諦めて日陰のグラウンドから帰宅しました。 花はこんな感じ~(笑) 夕方は五時に行きましたが…

6/9水曜日

今日はロックの日だそうです(*´∇`*) さて、今朝の散歩にて可愛らしいコーンが! かつらのように、初雪葛が乗ってますね(笑) 造園やさんの紫陽花は白~ 爽やかですね 白桃百合は次々開花しています さて、ナッツママさんが、我が家からの切り花を育てた「が…

6/8火曜日

今日は暑くなりそうだから八時半に散歩へ ご近所さんのランタナがカラフル~ アガパンサスはまだ咲いてませんでした。 薔薇のお宅の薄紫の薔薇、今流行りのくすみカラーですね(*゚▽゚)ノ タコ公園の花壇に新しく苗が植わりました\(^-^)/ サルビアにマリーゴー…

6/7月曜日

今日はクーラー交換があるので念のためいつもより早く散歩に。 九時に電話来るまで何時にくるかわからないからねぇ。 ベランダの朝顔、昨日の蕾が咲きました\(^-^)/ ご近所さんのアガパンサスの蕾。明日は咲くかな? 菜の花のお宅の白百合 急いで帰宅しま…

6/6日曜日

朝油断してたら降りだした~慌てて短く散歩 花芯がブルー!綺麗なカラーリングですね お隣さんのジャスミン 今朝は二枚だけです。 幸い午後に止んだので、ナッツママさんが散歩に来てくれました\(^-^)/メル大喜びです ベランダのプランター、シソに紛れて…

6/5土曜日

今朝の散歩は山ボウシの森をパチリ 造園やさんです(*^^*) 花盛り 散歩後にスーパーはしごに電気やさん。 二階リビングクーラー壊れたから買いました♪ 夕方散歩は久しぶりにグラウンド経由 雑草ボーボーでした やっと花をパチリ 体育館で百合をパチリ 河津桜…

6/4金曜日

朝から☔、夫が行ってくれました。 夕方五時にほぼ止んだので散歩行けました♪ トレニアかな 西東京タワーもけぶっています ヤマブキ色の花 変わり花びらの紫陽花 夕方青い鳥さんから野菜届きました カモミールも入ってましたよ、可愛らしいですね

6/3木曜日

朝の散歩はオレンジの薔薇だけでした。 綺麗だね 買い物に行き、コープの花壇パチリ📷 ユリオプスデージーかなぁ 宿根サルビアかなぁ ラベンダー 夕方ナッツママさん見送り庭の千両の花をパチリ📷実がなると良いなぁ 明日は雨予報で憂鬱です(^^;

6/2水曜日

今朝の散歩では 涼しげな紫陽花をパチリ 沈丁花のお宅のアマリリス ニゲラには種か蕾か? 昼は真紀子さんが送迎してくれてよしえさん宅に 焼き立てチーズパンまいうーです サラダに ミネストローネも♪ありがとう(*´∇`*) ご馳走さまでした♪ ナッツママさんカ…

6/1火曜日

今日は朝の散歩に行けました♪ 朝はまだ怠くは有りましたが、徐々に抜けてきましたので(*´∇`*) 三日前は蕾だった百合が三日ぶりの散歩では咲いてましたのでパチリ 河津桜のお宅の珍しい花びらの紫陽花 帰宅してから休んで体力回復させてから、紫陽花切ってチ…